※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

10月15日が予定日ですが、出産の兆候がなく不安です。友人は促進剤を使って出産したそうで、辛かったと言われています。

10月15日が予定日なんですが、同じ方いらっしゃいますか?
先週の内診で赤ちゃんの頭が触れるよって言われましたが
いまだに出産の兆候がありません😅
恥骨痛、股関節痛は増してるものの、それ以外何も…。
前駆もなし、お腹の張りもほぼなし、おしるしもなしです💦
そして胎動が今一番激しいです。特に夜中が激しくてなかなか寝つけません。
初産は予定日より遅れるとは聞くものの、今のところほんとに何もなさすぎて不安です。
1週間超過しても生まれる気配がなかった友人が、入院して促進剤使って出産したそうですが
促進剤はとにかく辛かったと言われ
自分もそうならないか今からビクビクしています。

コメント

はなさん

もう少しですね!ドキドキしますね😊
出産が近づくとお腹が下がったり、胎動が少しおさまったり、お腹が張ったりなど色々聞きましたがわたしは妊娠中一度もお腹がはりませんでしたし、兆候はゼロでした!笑
検診の際、子宮口グリグリをされて次の日に破水からはじまってそれでもおさんの進みがゆっくりだったので促進剤つかいましたよ💦
なので予定日より10日もはやく出産しました!
やっぱり促進剤使うと一気にきますので辛いことは辛いかもしれませんが終わると笑い話になります😊

• ゆっこ

ゆっこ

一度もお腹が張らないことってあるんですね!😳
    毎週内診グリグリされてるんですが、
    翌日まで内診による出血はするものの、それだけでそこから先に繋がりません💦
    明日健診なのでまたグリグリされて今度こそお産に繋がればいいなーと思いますが…。
    でも、繋がったとしても結局はお産の進みが遅いと促進剤使うことになるんですね💦
    長時間じわじわと辛くなって耐えるのと、
    促進剤で一気に辛くなって耐えるのと
    どっちが耐えられるんだろう…と悶々とします😅

• 10月11日
m

はじめまして(*^^*)
予定日は13日です😊
赤ちゃんの頭が触れるって凄いですね!!

ぶりままさんのお気持ちめっちゃ分かります!!
ぶりままさんと同じく何も兆候がなく…
前駆もおしるしもお腹張るのもないです😞
胎動も、私もここ数日が一番はげしいです(^^;
私は予定日すぎたらすぐ促進剤で産もうね~と先生に言われてしまいました😵😵

• ゆっこ

ゆっこ

はじめまして☺️
    予定日近いですね!!
    症状も全く同じで親近感わいちゃいます😁
    胎動、ほんと激しいですよね!
    どの向きで寝てみてもイタタタッてなって
    挙句、しゃっくりまでされてもう完全寝不足です(笑)

予定日過ぎたらやっぱり促進剤ですよねー💦
    明日健診なので、私もそろそろそんな話されるのかなとドキドキです😅

• 10月11日
  • m

m

親近感わきますね😆!!
    イタタタってなるの分かります!
    トイレも近いから目覚めるし…
    おかげでお昼寝ばっかりです(笑)

私は赤ちゃんが大きめなのでそれで予定日すぎたらすぐに促進剤みたいです😢
    できれば自然に産みたいです( ´△`)
    どちらにしても道の世界だからドキドキしますよね😣

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そう!トイレもほんっと近いですよねー😂
    私もお昼寝ばかりです。
    しかもろくに運動してません…😅

赤ちゃん、今どれくらいなんですか?
    私は先週で2800くらいだったので
    今だと2900くらいになってるかなーって感じです。
    できるなら促進剤ではない自然の陣痛で乗り切りたいですよね!!

• 10月11日
  • m

m

それも同じくです(笑)
    兆候がないとか嘆きながら運動といった運動をしていないのです😅
    ここで、どんな運動がいいとか熱心に聞かれてる方、尊敬します。。
    少しはしてみようかな…😣

ぶりままさんが標準くらいですかね😊?
    私は先週ですでに3200でした😲
    一週間で200くらいふえてるのでいまは3400くらいかなって感じです( ´△`)

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

同じすぎて親近感ますますわきます(笑)😂
    ちょっと歩いてみてすぐやめちゃいますし。
    スクワットとか階段の上り下りなんて率先してやったことないです。
    先生にも今のところ動いてねとか言われないのでつい💦
    言われたらそろそろやるべきかなとは思ってます😅

臨月で1週間に200くらい増えるってけっこうスピーディですね!
    3400くらいになるとたしかに予定日過ぎたらすぐ産んだ方がいいってなりますよね💦
    あとは自分の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが合うかですよねー!
    私は身長が低めなのでそれで明日レントゲン撮ることになってます。

• 10月11日
  • m

m

ほんと、似た状況すぎますね😂!!
    そうですよね…😅
    そろそろ運動してみます😵(気が乗らない 笑)

やっぱりそうですよね💦
    特に沢山食べてるわけでもないんですけど、ぐんぐん成長してくれてます😭
    レントゲン撮ったりすることもあるんですね!
    明日とは、ドキドキですね✨
    子宮口も開いてるといいですね😆

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

おはようございます☀
    さっき健診終わりました!
    体重、3000いっちゃってましたー😂
    そして内診で、
    子宮口は1cmくらい開いてて、多少は柔らかくなってるけど
    先週とあんまり変わってないから
    動いてねってとうとう言われてしまいました😅
    もう運動するしかないですねこれは💦

• 10月11日
  • m

m

こんばんは(^^)
    検診お疲れ様でした✨
    赤ちゃん、すごく成長しちゃってたんですね😂
    そろそろ産まれてきて欲しいですね!!
    お互い本気で運動するときがやってきましたね…(笑)

今日もやっぱり何もなかったです😅笑
    ぶりままさんは何か変化がありましたか!?

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

こんばんは😊
    今日は病院から帰ってきて、
    家の階段で踏み台昇降30回、軽いスクワット10回だけ(笑)、家の近所を10周しました😂
    トータルたったの15分くらいです(笑)
    でももうヒーヒー言ってました💧

そして私も未だ何もないです。
    今日の内診グリグリもいつもより痛くなく、
    内診による出血すらありません😂

• 10月11日
  • m

m

でも運動の第一歩ですね(´ー`)b
    私も歯磨きしながらスクワットしてみました✨
    20回位したら太もも痛くなってビックリ(笑)
    ひーひーなりますよね😩

またまた共感です!!
    私もいつも内診による出血はないです😊
    ママリみてると内診の後は出血があったり、そこから陣痛が来た方とか多くいらっしゃいますよね…😣!!

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

スクワットやばいですよね(笑)太ももとか、私は特に恥骨が悲鳴あげました💦

私、先週までは毎回内診すると翌日まで出血してたんです!
    で、いつもおしるしと見分けがつかなくてハラハラしてたものの、結局止まって音沙汰なくなるパターンでした😅
    もちろん陣痛なんてサッパリです(笑)
    それが今回は出血すらないので、なんかもう物足りないくらいになってきてます🤣

• 10月12日
  • m

m

思い返せば妊娠してから、安静を心掛けてたから運動なんてご無沙汰でした😩

そうだったのですね😣
    それはハラハラしてしまいますね!
    何かしらの異変が欲しいですよね!笑

ぶりままさんは赤ちゃんの名前の候補はもう決まってますか👼💓?

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もです!切迫流産で2ヶ月の安静、やっと安定期に入ったかと思えば子宮頸管が短くなってて切迫早産で1ヶ月の安静でした。
    それなのに一向に兆候なしって一体(笑)

名前はもう決まってるんです💓漢字も✨
    ずっとその名前でお腹に話しかけてますよー!
    ちなみに男の子です👶❤️
    mさんは決まってますか?

• 10月12日
  • m

m

こんばんは~😆
    遅くなりましたが、結局予定日過ぎてから促進剤で出産しました😍💓
    ぶりままさんは無事にお産はおわりましたか(*^^*)?

• 10月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

こんばんは!おめでとうございます😊💕
    私はまだなんですーーー😂
    ちょうど今日健診に行ってきて、
    子宮口がやっと2cmくらい開いてたらしいです。
    土日様子見で、産まれなさそうなら月曜とうとう誘発入院になります😣

• 10月21日
  • m

m

お久しぶりです(´ー`)
    ぶりままさん、誘発入院はいかがでしたか🎶👶?

• 11月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

お久しぶりです❗️
    結局予定日超過8日目に誘発入院して、
    翌日に無事出産しました👶
    今は母乳問題にぶつかってます💦

• 11月2日

ここで船漕ぎ体操がいいと聞き半信半疑で船漕ぎ体操して三日で生まれました!!
ネットにやり方あるので是非やってみてください!

• ゆっこ

ゆっこ

舟漕ぎ体操聞いたことあります!
    さっき調べたんですが、ネットにやり方は載っていても動画が見つからず…💦
    もう少し調べてみます!

• 10月11日

退会ユーザー

たしかに無いですよね💦
    私も何となくでやってました笑

• 10月11日
るる

一人目は同じ感じでしたが、結局予定日10日過ぎて産まれてきましたよ!
運動、ジンクス、ツボ等できる事も全てやりましたが結局入院して促進剤使いました。
とにかく辛かったです。促進剤使った5時間後には2分間間隔の陣痛になり叫んでいました。それが27時間続きました。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんだなと思い知らされました。

• ゆっこ

ゆっこ

10日過ぎですかー💦
    赤ちゃんも大きくなっちゃってますよね😅
    なるべく3000前後で産みたいなーと思ってますが、超過すると難しいですね💧

促進剤使っても27時間もかかったんですか?!
    想像するだけで怖くなってきちゃいます😨

• 10月11日
ナッキー

私も予定日まで兆候なく、過ぎてから下痢になり、その翌日に破水しました‼
そこから陣痛を24時間待ちましたが来ず、促進剤使いましたよ~❗
しかも途中で微弱になってしまい、点滴でも促進剤使いました!
確かに怖かったですが、使わないと生まれなかったし、もうなりゆきまかせでした!
不安はあると思いますが、乗りきるしかないです❗終わればいい思い出です。頑張ってください!

• ゆっこ

ゆっこ

下痢も兆候の一つなんですかねー?😳
    たまーーーにですが、下痢する前の腹痛みたいなのがある気がするんです。
    超軽いし気のせいかもレベルなのでほんとに気にもしてませんでしたが
    これが前駆だったりするんですかねー?

破水してからも長いんですね…💦
    なんだかんだ兆候があっても結局はお産の進み具合によって促進剤使う頻度って高そうですね😅
    ながーい時間じわじわと耐えるより、
    一気に耐えて産んだ方がいいのかもしれませんね…頑張ります!

• 10月11日
NENE

全く一緒の10/15予定日です☺️💓

そして、同じく産まれる気配が全然なくて私もソワソワしてます。笑
オロナミンC飲んだり、雑巾掛けしたり、お肉食べたりしてるんですけどなんも兆候なしです💧笑

やっぱり運動が1番いいみたいですが、2時間歩くとか階段上り下りっていうのがなかなかきつそうで出来ません💧笑

お腹の張りはあるんですけど、陣痛に繋がらないですね(ToT)

先週の検診では、子宮口全く開いてないし赤ちゃん上の方でプカプカしてるから全然だねーって言われちゃって予定日すぎると思ってます😭笑

• ゆっこ

ゆっこ

わー!予定日同じ嬉しいです😊🎶
    私もジンクス的なやつだいたいやったんですけど、ほんっと兆候なしで…💦
    運動も、数分歩いただけで息切れするわトイレは近くなるわですぐやめてしまい
    ろくに動かず今に至ります💧
    階段の上り下りもなんか怖いし、きつそうだし…。
    結局何しても赤ちゃんのタイミングだから意味ないよとか友人から聞いたりもしてるので
    ついつい怠けがちです😅

子宮口全く開いてないって言われると凹みますよね💦
    私、頭触れるとか言われても子宮口越しに触れただけで、子宮口自体開いてるわけじゃないと思うので
    これだけ兆候ないし私も遅れるのかなーって思ってます😭

• 10月11日
  • NENE

NENE

わかりますその気持ち〜😂😂
    私も運動かなり怠けがちです(ToT)笑

凹みました💧
    なんか早く産まれてほしくて毎日のように出産のイメトレしてるのに…。笑
    ただ私痛みにかなり弱くて生理痛も重たかったので出産が恐怖でたまらないです。笑
    会陰切開とかも怖くて怖くて。笑

でも頭触れるってすごい😳💓
    もうすぐそこにいる!って感じで神秘的ですね〜🎶

お互い頑張りましょうね☺️💓💓

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も痛みに弱いのでお気持ちよく分かります!!😂
    しかも、よく陣痛痛すぎて嘔吐したってレポ多くないですか?💦
    私、軽度ですがパニック障持ちで更に嘔吐恐怖症なので
    それを思うと恐怖で胸がばくばくしてきます😭
    会陰切開も怖いですよね!縫われる時まで地味に痛いとか聞くし…
    産後何日も痛くてトイレやシャワーなんて行けるんだろうかとか…
    産む前が一番いろんなこと想像して恐怖に包まれてる気がします😅

出産てほんと神秘的ですよね❗️
    大変だけど、必ず終わりがくるし、その先には幸せが待ってるので
    それを意識しながら頑張ろうと思います💓
    NENEさんも頑張ってください😊🎶

• 10月11日
  • NENE

NENE

レポ見まくってます😂💧
    嘔吐見ました!!え、嘔吐するほど陣痛辛いの?!とか半信半疑です(ToT)

ひたすら恐怖しかないですよね(泣)
    パニック障出ないこと祈ってます(ToT)

切るときは陣痛が痛すぎて痛くないけどその縫うときが痛いっていうレポが本当怖いです💧笑
    ほんもトイレシャワーしみるじゃん…っていまからお股痛いです(ToT)笑

はいっ頑張りましょう💓💓
    初産なのでスムーズに行くことはないかもしれないですが、生まれてきた赤ちゃんのこと考えたら頑張れそうな気がします😽
    (きっと本番ではやばそうですが…笑)

• 10月11日
太陽がさん

14日予定日ですが、今日の検診で子宮口閉じてると言われました💧
どれくらいあいてるんだろう〜?✨と思って聞いたのですがまさかの閉じてると言われ心も折れました😅
予定日超過でしょうね、、、
大きさも3000g弱なので誘発は41週後半でやるとしたらやると言われました、、、
胎動も物凄いし、お腹も下がらず本当に陣痛くるのか疑い始めてます。。
でもあと2週間ちょい後くらいには産まれてると信じてまわりからのプレッシャーに負けず、お互い頑張りましょう♪♪

• ゆっこ

ゆっこ

私も今日健診行ってきました❗️
    同じく、どれくらい開いてるんだろう?と思って聞いたんですが、
    1cmくらい…。そして、多少柔らかくなってはいるものの、
    先週とあんまり変わってないねと言われてしまい、ガーンとなりました😭
    それなのに赤ちゃんの体重は1週間で280gも増えて…3090gとなってました。ほぼ3100g😨
    もうこのへんで産みたいです💦
    誘発も、41週じゃなくてもう40週でやってもらいたいくらいですよねー‼️
    でも誘発だと痛みが急激だと聞くし…自然の陣痛を待ちたい気もするし…
    でも赤ちゃん大きくなると辛いし…
    って悶々としてます😅
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月11日
  • 太陽がさん

太陽がさん

ここまでくると赤ちゃんの体重増え過ぎないで〜ってなりますよね‼️
    私自身身長が低いので3000切って産むのがベストとお医者さんに言われましたが難しそうです、、、
    誘発じゃなくて自然分娩でなんとか産みたいですよね❗️
    昨日開いてなかった子宮口が突然開くこともあるらしいのでそれを信じつつ、散歩に行こうと思います♪♪
    散歩するとお腹が張る回数も増えて、お腹が張るとその影響で子宮口が柔らかくなると助産師さんに言われました✨

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちなみに身長いくつぐらいですか?
    私は152.8cmなんですが、
    ちょうど今日骨盤のレントゲンを撮って
    赤ちゃんの頭の大きさと比較して、
    今のところ自然分娩で問題ないよと言われました。
    私の母親が148cmで骨盤が狭く、私が3400gだったので帝王切開になったそうで心配でしたが、
    私は下半身がしっかりしてるようで問題なかったみたいです😅
    それでもなるべく小さめで産みたいですけど💦

病院から帰ってきて早速、階段で踏み台昇降したり近所を散歩したりしてみました。
    さすがに張りますねー😂でもすぐ柔らかく戻ります(笑)

• 10月11日
  • 太陽がさん

太陽がさん

身長同じくらいですー😂
    レントゲンとかとってくれるんですね‼️うちのとこはないみたいです、、、
    ビッグベビーだと帝王切開になったりしちゃいますもんね💦
    問題ないと事前に言われてるとなんとなーく安心ですね✨
    私も今日は病院帰りと夕飯前に散歩して合計11キロ歩いてみました‼️
    三日坊主なので頑張って続けないと😏💦

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

帝王切開は怖いですよね💦
    長い時間陣痛に苦しむより、短時間で取り上げてもらった方がいいのかなと思ったこともありますが、
    麻酔が効きすぎて苦しくなったとかよく聞くので
    帝王切開も怖いなーとビクビクしてました😅

11キロ‼️すごいですね‼️
    私はほんの15分くらいしか動けませんでした💧
    私もせめて毎日続けられるよう頑張ります✨

• 10月11日
  • 太陽がさん

太陽がさん

この際陣痛先でも破水が先でもどっちでもいいですよね‼️
    トイレ行った時のおしるしチェックとカレンダー見るたび日付確認ばっかしてますがお産が近づいてると信じて、赤ちゃんが早く自然に出てきてくれる事を祈りましょ〜✨

• 10月11日
ヤマさん

思わず、同じ予定日なので、コメントしちゃいました( *ˊᵕˋ)

今日、検診に行き、どれくらい子宮口開いてるのかなと思い、ドキドキしていたら、先々週と変わらずの頭が少し触れるくらいと言われ、ガーン😨って感じでした😅
恥骨痛、関節痛、前駆陣痛たまにあったりで、日に日に恥骨痛は増していくのに、開いてないって聞いて、まだ出てくる気がないのかなって思いました(。•́•̀。)💦
来週月曜日に、診察して変わらないようなら、その時に促進剤の話をするみたいです(。>﹏<。)💦人によっては副作用があるとの事なので、できれば使用したくないと思い、今からドキドキしてます(>ㅁ<` )💦

なので、屈伸運動したり、ストレッチしたり今まで以上に頑張ろうと思いました☆恥骨痛が半端ないくらい歩いてる最中痛いけど、我慢していっぱい歩こうと思いました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

お互い頑張りましょ🎶

• ゆっこ

ゆっこ

予定日同じな上に健診日まで同じなのでなんか嬉しいです❤️
    私も来週月曜の診察によって入院の話とかされるかと思います💦
    せっかく頭触れるのに、そこから進まないのって凹みますよね。
    頭触れるって初めて言われた時は嬉しかったのに😂
    私、軽度ですが喘息持ちなので促進剤使うとなると少し怖いです。
    言ってあるので調整はしてくれるんだとは思いますが…
    何より自然な陣痛が来てほしいですよね‼️

今日は踏み台昇降30回、近所を2.5キロだけ歩きました😅
    今まで全く運動してなかったのでこれだけで辛いです💦
    恥骨痛はんぱないですよね!
    お腹ばかり大きくなっておしるしも陣痛も今のところさっぱりです😭

• 10月12日
  • ヤマさん

ヤマさん

次の検診日も一緒なんですね(,,>ω<,,)💕
    できれば促進剤使わないで、自然に産みたいです(>︿<。)
    だから、ウォーキングと屈伸運動、恥骨痛半端なく痛いですが、促進剤使いたくないので、頑張りたいと思ってます( •ᴗ•)*♪

昨日は6時間くらいずっと動きっぱなしだったんですが、恥骨痛だけが半端なくて、それだけでもかなり疲れました…でも、自然分娩する為にも頑張るぞって思い、自分にムチでした( ̄▽ ̄;)(笑)

ただ、座ってるだけ、仁王立ちしてるだけなら楽なんですが、一歩踏み出した瞬間、( ̄▽ ̄;)(|||O⌓O;)ってゆー感じの顔になります( •᷄⌓•᷅ )੨੨(笑)

これが味わえるのもあと少しだと思うと、頑張ろうかなって気持ちになるので、お互い、元気な赤ちゃん産みましょ(,,>ω<,,)💕

• 10月12日
ナッキー

私の場合、結果、便秘が兆候だったのかもしれないです~赤ちゃんがおりてきて、圧迫されて、便秘や下痢になる人はいるみたいなので❗
ほんと、順調でも進み具合によるし、お母さんや赤ちゃんの体調の変化によるので、わからないですね。
母子健康で安産を祈ります❗

• ゆっこ

ゆっこ

下痢はよく聞きますが、便秘もですか😳❗️
    私、今のところ毎日普通に普通のが出てます😅
    下りてきてても子宮口が硬かったり
    なかなか開いてこないと進みも遅いですよねー💦
    やっぱり運動するしかないのかなーと思いつつも
    しんどくてなかなかたくさん動けません😂

• 10月12日