※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お金・保険

一階と二階の物件を比較し、それぞれのメリット・デメリットを述べています。洗面所の設備や家賃の違いが悩みの種。どちらを選ぶか迷っている様子です。

立て続けすみません。

引越しを考えていて

一階は3Kで二階は、3DKの物件です。
一階と二階でまよっていて
それぞれの毎月の値段は
一階は毎月駐車場、共益費、家賃込みで56000円で
二階だと広くなるので毎月全部で61000円です。

それぞれ、少し違う点があり
一階はテレビモニターが付いていなく、
洗面所にドアがあります。
二階はテレビモニターが付いていて、
洗面所にドアがありません。
(カーテンをつけるレールはついていました)
なので、誰かが泊まりに来て
お風呂を入るとなるとドアがないので二階は
カーテンとなります。

そこで、一階と二階とでいいところ
悪い所とありとても迷っています。
それと二階の洗面所は三面鏡になってて新しいのでした。


皆さんならどちらをとりますか?😢

コメント

わび

一階です。家賃がやはり安いのは毎月のことですし、、
あと、小さい子どもがいるので絶対下に迷惑どんなに頑張ってもかかるので😰

  • 5児のmama

    5児のmama

    それも気になってます😢💦
    うるさくすると響かないかとか…
    一応軽量鉄骨なんですが💦

    • 10月10日
Rina1210

お金が余裕があれば、安全面と衛生面に考えると私は二階ですね。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね…
    一度洗濯物を盗まれたり
    したのとあまり治安がよくないところなのでモニターのインターホンは
    欲しいんですが💦

    • 10月10日
ゆき(o^^o)

一階の洗濯機は、外に置くんですか?
トイレも小さめなんですか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    一階の洗濯機は間取りには乗ってないですが家の中に置くところがありました!
    トイレは2階よりは、狭かったです💦

    • 10月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    軽量鉄骨は響きます。
    上の階の人が、帰ってきたかは一目瞭然。
    朝は、7時前にハイヒールの音カンカン鳴らしながら、階段駆け下りて行ってます。はっきりいって迷惑!

    洗濯機は、洗面所内でおけるんですか?
    洗面所内じゃないと、残り湯使用が難しいかと、、

    • 10月11日
りこ

軽量鉄骨でも響きますよー!

2階うるさい時あります💦でも、うちが2階でうるさいと思われる方が嫌なのでそのくらいの間取りの差なら、文句言われない1階にします!

子どもに静かに歩けって言うのは至難の技なので💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    響くんですか!!
    それは、めちゃめちゃ悩みます💦😭

    • 10月11日
  • りこ

    りこ

    響きます! 響くの気になるなら、鉄筋コンクリートまでいかないと無理かなぁ、、、と思います!

    鉄筋コンクリートのマンションでは上の音が気になった事はないです。

    • 10月11日
(*^^*)

玄関入ってすぐ脱衣所なのに扉がないとなるとちょっとソワソワしちゃいますね(´°▽°`)
脱衣所&洗面所にトイレがあるのも…
3kはお風呂のドア前を通過してトイレ…更にソワソワしちゃう😭

モニターは今ある生活に慣れてるなら、ないと不便だし不安だと思います。
お子さんが3人、そして小さいのでやっぱり足音や物音を考えると一階が無難です(∵`)買い物の荷物&赤ちゃん連れは尚更。

ん〜すっっごく悩みますね(´・ ・`)

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんです、
    一階と二階でいいところ悪い所と
    あるんです💦😭
    だからすごく迷っていて。
    不動産会社の人がもしかしたら
    一階にモニターホンつけれるか
    聞いてみることもありだけど
    とは言ってました💦

    後、二階はフローリングが明るい今どきの色なのと三面鏡がとても気に入りました😳笑

    • 10月11日
ママリ

2階にします!地域はわかりませんが、1階は寒い。
このサイズ感、ファミリー向けだと思うので一階に住んで似た様な環境の人が2階に住むとも限らないし。

  • 5児のmama

    5児のmama

    足音とかは気になりませんか?💦
    本当にすごくまよっていて😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    軽鉄筋の昔3階に住んでいて4階の子なしの人からクレームが入ったので腹立つからしばらーく静かに生活していたら4階の人もうるさい😑ので、クレーム入れ替えしました。ついでに2階の人の怒鳴り声から何から何まで朝から筒抜けwこりゃうちもクレームも入るわな…とは思いましたが。下の人声が響くこともあり得ます。
    1階にも住んだことあるけど、日当たり悪いし寒いしで嫌でした。

    昔、友人が分譲マンションの5階を購入したら上下の人から受験生がいるから静かにしてね、高齢なので静かに暮らしたいって言われたそうで誰も呼べなくなったと言ってました。

    • 10月11日
ふたりのまま

作りがなんだろうが、小さな子供がいるなら1階に住むべきだと思います!
それぞれいい所があると思うけど、2歳、1歳、そして赤ちゃんがいるなら階段上がるのも毎日毎日苦痛に感じると思います。

marumi

私なら2階にします!
ファミリー物件だし、下に住む方も足音等は多少覚悟すると思いますよ。
なるべく防音マットなどで対策は必要ですが💦
テレビモニターや防犯面でも、2階のほうがメリットが多い気がします。