※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
子育て・グッズ

10か月の息子が寝かしつけがうまくできず困っています。寝かせる方法がわからず、妊娠中で早く休みたいけど、一緒に横になると蹴られたり頭突きされたりで困っています。解決策を教えてください。

10か月の息子を育てています

寝かしつけがなかなかうまくできません😢
ずっとゴロゴロ、ゴロゴロしていて
抱っこしてもだめだし、音楽流してもだめです
自分がいい位置で寝れるとこを見つけるまでずっーと
ゴロゴロしています。
現在、妊娠中ということもあるので
私も早く休みたいのですが😥
一緒に横になってると、お腹蹴られたり頭突きされたり😥
顔面に頭突きなんかもう最悪です泣

何か解決策はありますか?
教えてください😂

コメント

く〜ママ

10カ月の時、なかなか寝てくれず頭突き良くくらいました💦
私はガードしながら、ひたすら寝たふりをしました❗️
そのせいかは分かりませんが、今は布団に入って寝たふりをすると10分ぐらいで寝てくれます✨

  • mihi

    mihi

    本人目つむってゴロゴロしてるんですよね😂
    寝たふりも無意味で…😂

    • 10月10日
pezu

うちもそうです!もう転げ落ちそうに
なるくらいゴロゴロボーイです💦💦
うちだけかと思ってたのでちょっと
勝手に親近感が(。•ㅅ•。)
ひたすらゴロゴロし続けて隣で添い寝
してると頭突き、蹴りはもちろんの事!
挙句の果てには顔面にかかと落としされたり
なかなかのヤンチャっぷりです!
うちの子だけかもですが、ニトリで買った
ペンギンのクール抱き枕がお気に入りで
それを与えたらしがみついて寝るように
なりました!あとは高いところを好む
みたいで高めの枕とか布団の山とかの
上で落ち着くようになりました!
あとはドライヤーを隣で鳴らすと
スッと寝てくれます(笑)
もし何してもダメだったら1度お試しください!

  • mihi

    mihi

    ありがとうございます😂試してみます!!!

    • 10月10日
ゆう

うちの子もコロコロしてくるので、ひたすら寝たふりと、蹴られないようにクッションをお腹の前に置いてます