※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

妊娠中にネガティブなことばかり考えてしまい、遺伝や病気など心配が尽きません。ネガティブすぎるでしょうか?

妊娠はとても嬉しいですが、悪いことばかり考えてしまいます。遺伝で悪いところばかり似てしまったらどうしようとか(歯並び、骨格、体質、顔のつくりなど)、病気持ちで生まれてきたらどうしよう・・・とネガティブなことばかりです。生まれてくるまでも心配だし、生まれてからもずっと心配なんだと思います。悪いことしか思い浮かびません。ネガティブすぎますか?

コメント

不安なお気持ちよくわかります。
でも考えても仕方がないですよ。
妊娠中のストレスはよくないですからね。
周りの人に話してみてスッキリされるといいですよ。

りさ   (´・ω・`)

気にしだしたらキリがありませんよ‼️
私もよく考えたり不安になったことありますが不具合なく元気な子が産まれてます🎵よく風邪ひきますが保育園かってたら仕方ないかって位しか思ってません(笑)
体格等はまだどうなるのかわからなくて確かに旦那みたくぽよんぽよんになったら困るからどうしたもんかなぁ…とかは思ってますが、今は元気な子が無事に産まれてくることを考えましょ✨

にゃんたろう

はーるさんに自分自身が好きじゃないところ、コンプレックスがあるということですか?
自分に似たらかわいそうだと思いますか??病気や障害については、正直産まれてからの方が不安がいっぱいです。でも、赤ちゃんは誰でなくはーるさんを選んで来てくれました♡
よく言われますが、育児は育自というのは本当だと思いますよ。お子さんを通してご自身も好きになって下さい♡どっちに似てるって主人と話し合うのはとても幸せな時間ですよ😊

❤︎

分かりますよ(´・ω・)
私は病気とかダウン症だったら
どうしようってすっごく考えたり
検索魔になって考えすぎて
具合い悪くなった時もあります😭
それぐらいネガテイブになりました…
なので産むのはいーけど妊娠中の
あの不安で考えすぎる感覚が怖くて
妊娠したくないです(´・ω・)

なっちゃん

分かりますよ(><)私も子供が2人いますが、生まれるまでずっと不安でした(;_;)生まれてからも、もちろん不安は尽きませんが、きりがないです‼︎私は、不安な時、お腹に『大丈夫大丈夫』て話かけてましたよ♡みんな不安はあると思います!でも、はーるさんを選んでお腹に来てくれた赤ちゃんを信じましょう♡うちの子、旦那に似て目つき悪いですが、可愛いですよ(*´ω`*)はーるさんも、自分の子供が1番可愛い‼︎て思いますよ♡元気に生まれてきてくれますように(*´ー`*人)

はなさん

まさしく私もでした!!
ただわたしは楽天家なので一重だったら整形させよ〜ていう感じでした笑
ので、顔の整ってるかよりも病気の心配は出産するまで、してもしてしまいます💦

世間一般からしたら美形ではない我が子という自覚はあります😂し、そうだったら親バカになんてわたしは絶対ならない!と思っていたのにいまは可愛いが泊まりませんよ!笑

みゃちゃん

分かります😨!ポジティブに考えようと思っても、心配事が勝ってしまい、わたしも毎日悩みました😨!顔の事も、病気など、障害の事でもサイトなどで時間がある限り調べたりしてました(T_T)
私は酷い癖毛なので遺伝するのでは、、、とか(T_T)
でも悩んでも生まれてくるまで分からないですし、キリがないですよね😭!今はその悩み以上に35wまで来てしまえば陣痛の事で頭がいっぱいです!お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

二児の母

不安はありましたが、
今の時代・・
医療、美容技術で、
なんとでもなるんじゃないかな♪と思って、乗り越えました😊

マッシュ

今1番メンタルもダメージを受けやすい時期かなと思います。私もそうでした。マイナス思考になるのは仕方ないです。
はーるさんの悩みの種への返答をできるとしたら、、、
悪いところが愛嬌になったりすると思います。理想通り生まれなかったら愛せませんか?
誰からも愛されませんか?
絶対そんな事ないと思います。
大事なのは中身だと思います。
どんな容姿でも、
愛嬌ある真っ直ぐな人になってほしいので、私は「人の育て方」をテレビやネットから勉強して力をもらいます(^ ^)