※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産の入院準備はいつから始めたらいいですか?陣痛からの出産も分娩室ですか?病院によって陣痛室と分娩室が分かれているのか教えてください。小さい鞄は用意しておいた方がいいですか?

出産の入院準備って皆さんいつくらいから始めましたか??

それと一人目が破水からだったんで病院連絡して病院ついてすぐ分娩室連れていかれて分娩室で産まれるまでずっと泊まるって感じだったんですけど、質問は陣痛からの出産も分娩室にいるのでしょうか?
よく子宮口全開になったから分娩室に移動って書いてるのを見るんですがどこの病院も分娩室と陣痛室ってわかれてるもんなんですか??
もし別々ならおちゃとかいれる小さい鞄用意してた方がいいんですかね?

コメント

あやママ

臨月入ってからやりました。
破水からだったからとか関係なく、陣痛から分娩まで同じ部屋でできるとこで出産されたのかなと思います。
LDRだったかな。。
私が産んだ病院は、破水からの人でも、分娩室移るまでは陣痛室にいましたよ。

そら🌟

正産期入る少し前に準備完了しました💦早くやらなきゃやらなきゃと思いつつ、ぐぅたらと、、笑

私も1人目破水からでしたが、病室→陣痛室→分娩室でしたよ☺︎その日の状況とか進み具合とかによるんですかね?病院のやり方も違いますでしょうし😅
2人目は陣痛からでしたが、病室→分娩室でした!同じ時間に産みそうな人がいなかったからか、病室で結構耐えてたんで、すぐ分娩室でした!

K

私は高位破水からでしたが(陣痛だと思って病院行った時にたまたま破水した)全開になるまで陣痛室にいました☺︎
小さいカバン持っていきましたが
陣痛始まってからお産まで2時間かからずくらいだったので使いませんでした笑

正期産に入る頃準備しました!
出産グッズと入院グッズを分けておくよう産院から指示があったので、バッグ分けてました♪出産グッズをトートバッグ、入院グッズはボストンバッグで行きました。
うちの産院は、LDR(陣痛、出産、回復までできるお部屋)でした!