※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
その他の疑問

こんばんば😊完母で約7ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。生理はまだきて…

こんばんば😊
完母で約7ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。生理はまだきてません。9月24日に仲良しをしました。ここ数日、子宮が痛かったり、おりものが増えたり、胸がチクチクしたり、胃がムカムカしていたりオッパイがあまりでなくなっている気がしていたので妊娠したのかも?と感じていました。
そしたら今日お出掛けしている時に目の前が真っ暗になりフラつき倒れそうになりました。近くに母がいたので倒れずにすみましたが子供を抱っこ紐で抱っこしている状態だったので危ないところでした。。検査薬をしてみたら陰性だったのですが今の身体の状態はもうそろそろ生理が始まるからなのでしょうか‥それとも妊娠している可能性があるからなのでしょうか!?

コメント

ぴんころ

先月から生理がきました。
今回の生理が来る前の1週間は、めまい、吐き気、胃のムカムカがあって、まるで妊娠してツワリがあるみたいな感じでした💦 まさかと思って、検査薬使ったくらい、ツワリと同じ症状でした😅
生理が来たらほぼ全部止まりました!

ネットで調べたら、産後のホルモンバランスの変化で生理前に、ツワリのよつな症状が出ることがあるって書いてましたよ! それみて、納得しました💨

• いも子

いも子

返答ありがとうございます✨そうなんですね❗️
    私の症状がすべて書いてある💦文面みてビックリしちゃいました😳💨
    産後のホルモンバランスの変化‥女性の身体ってほんと凄いですね‼️1番目の子は完ミで生理もすぐきたので前回と違いすぎる身体の変化に戸惑いを隠せなかったです。。
    しかも妹が『お姉ちゃんが3人目妊娠した夢を見た〜』と言うものだから。苦笑
    生理がくるならくるで早くきてほしいです💦

• 10月10日
みす

わたしも時々同じような感じあります💦わたしの場合は貧血でした(^ ^)

検査薬陰性なら生理前かもしれませんね(^ ^)

• いも子

いも子

返答ありがとうございます✨

陰性なら生理前の確率高いですよね!オッパイで鉄分がなくなってるから、たくさんとらなきゃですよね😅💦

• 10月10日
  • みす

みす

貧血になりやすいと思います(^ ^)💦

カロリーも消費しているので、疲労もあるかもしれないです(^ ^)
    お互い頑張りましょう!

• 10月10日
  • いも子

いも子

はい‼️
    お互い頑張りましょ〜☺️✨

• 10月10日
ぴんころ

ほんと、ホルモンバランスの変化でこんなにも身体が変わるなんて、びっくりですよね💨💨 私は、最近仲良ししてなかったので、この偽ツワリ症状が出て本当にびっくりで、焦ってました😅 生理が来てホッとしてます笑

え〜?! お子さんにそんなこと言われたら、びっくりしますね😂子供の言うのは良く当たるっていいますし😁
この来るのか来ないのかわからない時期嫌ですよね💦早くわかるもいいですね😊

• いも子

いも子

子供じゃなくて27歳の妹に言われたんです😁笑
    私も生理がきてホッとしたいです。。この身体の感じ‥子育てしながらはけっこう辛いですよね💦特に目眩が怖いです😱

• 10月11日
  • ぴんころ

ぴんころ

グッドアンサーありがとうございます😁 そして、妹さんに言われたんですね〜💨💨てっきりお子さんにと思いました笑 でも、言われたらドキッとしますよね😅

わかります! 私も、もし今妊娠して、子育てしながら、この気持ち悪さを我慢しながら。。って思ってて、やっていけるのか?!って本気で思ってました😂目眩、本当に怖いですよね💦出かける時は気をつけてくださいね🙏

• 10月11日

9月24日ならまだ検査薬が早すぎたからかもですね🤔
仲良しからちょうど2週間だから、あと1週間後に陰性だと妊娠の可能性は低いのかも?
私は生理が始まる前に体調の変化は無かったですが、産後の生理は生理痛が変わりました😅

• いも子

いも子

コメントありがとうございます✨
    まだ検査薬をするの早かったですかね‥😓また検査薬してみます💨

• 10月11日