※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きが多くて寝かせるのが難しい。夫に協力を求めても理解されず、イライラしている。自分が心狭いのか悩んでいる。

最近ギャン泣きする事が増えミルクも拒否抱いても拒否な日があります。
だいたい夜の8時前後には寝かせたいのでリビングで横にしてトントンしたら寝てくれるんですがギャン泣きが始まると寝てくれません。
1回抱いてギャン泣きし続けて落ち着いたので降ろして寝かそうとしたらまたギャン泣きしてしまい泣いたからクタっと寝ないかなー?なんて思って泣いてる中トントンしてました。
少しこれで様子みてそれでも変わらなかったらまた抱こうと思ってしてたんですがそれを見て旦那がうるさいと言ってきてイラっとしましたがスルーして過ごしてたら泣いてるんだから寝る訳ないしょ!と言われました。
普段寝かしなんてやらないしこの前寝かせてみてーってお願いしてやったと思ったら寝ずまだ起きてたいんだねーとそのまま。そのあとわたしが寝かしに入ったら子供は寝ました。
普段自分から何もしないのに何⁈ってほんとにイライラしました。
それから口聞いてません。
自分が言った事も覚えてなくそれも腹が立って。

わたしが心狭いんでしょうか?

育児の分担はしてませんがわたしもゆっくりしたいので洗い物してる時に今日は寝かせれるかも!と子供の様子見て旦那にも自分にも出来るって気持ち持ってもらいたいから言ってるのに全て水の泡です。

コメント

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)全然、心狭くないです!子育てをしていたら当たり前に思う事ですよね!赤ちゃんも何でも嫌な時期がありますもんね。泣くのも、ミルクも、抱っこも嫌。そんなの毎回やられてたらいつも見ているお母さんはグッタリもなります。ましてや旦那さんに口出されたらイライラもしますょ!うちは旦那と何でも分担してます!文句なんて言ってきた日には、あなたの子でもあると言ってやらせてます。きちんと気持ちぶつけてもいいかもしれませんよ(*´Д`*)

• ちちろ

ちちろ

伝えてるんですがなかなか変わらないのが現実で。
    少しの間実家に帰ろうと思ってます!

• 10月11日
ホンダ

うるさいって言われちゃうんですか💦?それはいけません。。
私も3か月に入ってから、夕方から夜に2時間ぶっ通しでギャン泣きされることよくありますよ!
お乳も見えないほどひどい泣き方をします(^_^;)

うちの主人は、子どもはそんなものだと思ってくれていますが、もしそんな風に言われたら、主人と子ども家に残して出て行きますね笑

お前やってみろと。

本当に日々、お疲れ様ですm(_ _)m

• ちちろ

ちちろ

ありがとうございます!
    さすがに子供を巻き込む事はしたくないので実家に帰ってわたし1人でやります!

• 10月11日
にゃんたろう

全然狭くないですよー!
うるさいはないですよね💦うちの旦那さんは、一回失敗してからちょっと臆病になってます😄笑
どうしたらいいか分からないんでしょうね。。ママだから寝ると思ってると思いますよ。

ギャン泣きですが、最近メンタルリープという話を聞きました。成長段階におけるグズグズだそうです。良ければ検索してみてください♡対策ではありませんが、私的にはナルホドでした!

• ちちろ

ちちろ

わたしの旦那もいつものようにミルク飲んでくれると思って飲まなくてギャン泣きされた時俺もう無理だと言ってきました。
    その時は子供も旦那も悪くないと伝えてその気持ちを挽回させようと思って寝かしを頼みました!
    でもこんな言われ方したら関係のない子供に優しく出来ない日もあるので良くないなと思ったので1回実家に帰ることにしました!

• 10月11日
  • ちちろ

ちちろ

あとメンタルリープ検索させていただきました!
    こんなのもあるんですね!
    ありがとうございました^ ^

• 10月11日