※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

疲れている時や日中のお昼寝が足りなかった時の寝ぐずりが激しいですか?寝かしつけ中でエルゴでゆらゆらしていると、暴れて危ない状況です。日中あまり寝なかったので戸惑っています。

疲れている時や日中のお昼寝が足りなかった時の寝ぐずりって激しいですか?😭😭
今正に寝かしつけ中でエルゴでゆらゆらしてるのですが、尋常じゃなく暴れます😵両腕が抱っこ紐から出てきちゃってもジタバタするので落ちそうになってめっちゃ危ないです😱
日中あんまり寝なかったからすんなり寝るかと思いきや、真逆で戸惑ってます💦💦

コメント

はまちゃん

抱っこで寝かすとはお疲れ様です(◦ˉ ˘ ˉ◦)
夕方頃泣きわめいて暴れてましたが今は疲れ果てたのかすぐに寝ました!
家のところは基本決まった時間に布団へ行き隣でゴロゴロしてたら勝手に寝るので抱っこなどで寝かせているお母さん達は大変だなーと思って尊敬しますね!

• おもち

おもち

以前は添い寝で放置していたのですが、時間がかかるので抱っこに戻ってきちゃいました😭
    自分で寝てくれると楽ですよね💦羨ましいです😂

• 10月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

抱っこの方が時間かかりそうな気がする〜!慣れですかね笑
    転がしたらだいたい五分もかかりませんよー✩抱っこの方が凄いですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)うちには到底出来ません笑

• 10月10日
  • おもち

おもち

転がしたら1時間かかって辞めちゃったのです😭慣れですかねー??
    慣れさせるまで我が家は長い道のりになりそうです…。

• 10月10日
naaami

うちも昨日今日それです💦
今までにない暴れようなので戸惑いました😭
昨日も今日もいつもよりたくさん遊んだので疲れてるんだと思います!うちはしばらく放置してそれでもダメなら立って抱っこ、強めにトントン、温度調節とか色々試しました😅

• おもち

おもち

お互いお疲れ様です🤣
    ほんとビックリですよね。疲れてるとすんなりって訳じゃないなんて、赤ちゃんって謎すぎる💦
    色々試行錯誤されたんですね。今ようやく寝てくれた気がします…置くのが怖いですけど(笑)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すごいバタバタなときありますよね😫私はそういうときは一回おろして、好きに遊ばせます😅その間に自分も休憩して、5分くらいたってまた抱っこするとすんなり寝たりすることもあります!これを2、3回繰り返すときもありますが…😅

• おもち

おもち

ここ最近無いくらい暴れたのでビックリしました😭一度下ろしたのですが、夫が帰ってくるので今寝てくれないとご飯とかが困るので、再チャレンジしました💦
    やっぱり暴れましたが、心を強く持って耐えたらようやく寝ましたー🤣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!お疲れ様です😆心を強く持つっていうのすごいわかりますー!!(笑)腕も限界だけどここを耐えれば寝る!ってときはひたすら頑張れー自分!って心の中で叫んでます😂
    私もちょうど今息子が寝たので、これからごはん作りますー😅

• 10月10日
  • おもち

おもち

お疲れ様です💦
    結局無事着地したのですが、ごはん作って一緒に食べてお風呂入って食器洗って…ってしてたらこんな時間です😱
    重くなってくると抱っこも大変ですよね。スケジュール管理も含めて子供も自分も楽な寝かしつけを模索したいなと思いました😭
    お互い頑張りましょうね〜✨✨

• 10月10日
ぽこおかあさん

日中疲れすぎのときって寝ぐずりする気がします💦  お昼寝もしないし、以前に疲れ過ぎちゃうと上手く寝られないとみたことがあります

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💦
    これからはお昼寝足りて無いなって時は本人平気そうでも全力で昼寝させます(笑)

• 10月10日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

お昼寝はまだ遊んで騒いでても強引に布団に連れ去ってカーテン閉めて抱っこして、静かになってきたら布団において私のマクラを渡してトローンとしてきたら、最後の仕上げでトントンしたら寝ます。  動けないときはほうっておいても寝てくれていたんですが、すっかり活発になり、最近はこの方法にしました。

• 10月10日
  • おもち

おもち

なるほど!参考になります🤗
    今日はお昼寝したは良いものの、いつもより早く起きちゃって(いつもは1.5〜2時間のところ今日は45分)、再度寝かそうとしたものの寝てくれなかったのです💦
    お昼寝途中で起きちゃうのは何がいけなかったのかな〜と振り返ってみると、、暑かったのかな〜?と思いました!

• 10月10日
はまちゃん

かかりましたねーはじめから抱っこ癖がないんですよねー(´・ ・`)
添い寝が基本だったからかなー

• おもち

おもち

最初から癖をつけないと楽ですよね💦
    1人目ということもあり、すぐ抱っこしてたので、今では立派なベビーカー拒否です🤣

• 10月10日