※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
妊娠・出産

Apica.コランビギの抱っこひもを使っている方、使いやすいものを教えてください。ベビー用品を買う予定で知識がないので、アドバイスをお願いします。

Apica.コランビギの抱っこひもを使われてるかたおられますか??

使い方使いにくい、使いやすいがあれば教えてほしいですm(__)m

これからベビー用品を買っていこうと思っているので何も知識がありません。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

コランビギ使っています(o^^o)

良いとところは

腰にもベルトがあるので
肩との重さが分散されるところ

赤ちゃんの背中部分に
袋などが
夏の暑さが少しはマシです

折りたたんで腰に
つけられるので移動も便利

デメリットは
赤ちゃんの頭をささえる布が
柔らかいので
寝たときにささえられてるのか
ちょっと頼りないです。

あと頭からかぶせてしまうので
暑そうなため
あまり使いませんでした。

市販の頭当てを購入すると
良いかと思います。

頭当てとは縦抱きのときに
首の後ろをささえる板です。
(o^^o)

• みー☆

みー☆

詳しく教えてくださりありがとうございました!
    試着もして悩んだ結果、コランビギを買うことに決めました\(ˆoˆ)/

• 8月14日

人それぞれだと思いますが、私はすごく使いやすかったですよ(*^_^*)
コランビギだとインサート付きで買い足さなくて良いですし、横抱きは夏場暑くないし、しっかり高さ調節すれば両手離しても安定しています。
うちの子は縦抱きすると泣いたので特に合っていました。
ただ、大きめな子だったので2ヶ月ちょっとで身長60cm、体重6.5キロに成長し、首にかけるのに限界がきました( ̄ー ̄)笑
自己責任で縦抱きしてますが、エルゴよりコランビギのほうが体型に合っており安心して使えます。
エルゴより軽いので持ち運びにも困りません。ポケットも大きくて使いやすいと思います。
半年ごろからエルゴにはできない前向きにも抱っこできるのでかわいいですよ(*^_^*)笑
だんだん前向きたがるので子供も喜びます。

エルゴも持っていて使い比べてみましたが、私は断然コランビギです。
あとは柄を選ばなければ、トイザらスで8000円くらいで迷彩柄が売ってます。うちはそれ買いました(*^_^*)

• みー☆

みー☆

詳しく教えてくださりありがとうございました!
    試着もしてみてコランビギを買うことにきめました。
    とても参考になりました\(ˆoˆ)/

• 8月14日