※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

お姉さんがスティックのミルクを半分ずつにして飲ませたのは大丈夫でしょうか?

7月の最初に女の子を出産しました。
11日の朝、私が病院に行くので旦那の親とお姉さんに子供を預けて行きました。
お姉さんに子供を預けるとミルクを変な飲ませ方をします。持ち歩きのスティックのミルクを持って行ってます。ミルクの時間になったので飲ませて貰ったのはいいのですが、スティックのミルクを半分ずつにして飲ませたって、言われたのでビックリしました。スティックのミルクを半分ずつに飲ませても大丈夫なんですかねぇ?

コメント

ママ

スプーンで計ってちゃんと50にしてたら問題ないと思いますが、だいたい半分と言うのはあまりよくないですね。うちはスプーンがないときはキューブタイプのものをわたしてますよ!

• 愛美ママ

愛美ママ

亜ありがとうございます。もぉ、旦那の親に預けるのは嫌です。

• 8月13日
5児☆mama

きちんと説明はしていきましたか?
私は預ける時はキューブ
だったので
義母や母の時代には
キューブなんてないので
口で説明してから
キューブの袋?パッケージに
油性ペンで、
一袋入れてお湯をいくつ
入れる。
と書きましたw
スティックタイプでも
よくわかってない場合も
ありますし、
何とも言えませんが...

その時だけなら
半分ずつで飲ませても
大丈夫ですが、
次からは
そうゆうことがないように
してほしいですよね(>_<)

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。お姉さんは子供二人居るので分かるから言わないで、行ったら半分ずつにして飲ませてました。今後、きちんと、言いたいと思います。もぉ、1ヶ月ちょいなので、次からは、一緒に連れていこうと思います

• 8月13日