※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

一歳半の息子がお昼寝をしない日があり、眠そうな様子を見せるけれど寝付けず大泣きしてしまうようです。昼間寝ない日は機嫌が悪く、特に夕方からしんどいと感じているようです。一歳半の子供はまだお昼寝をする年齢ですか?

一歳半の息子、たまにお昼寝しない日があります。
これまで午前中に外に遊びに行ってお昼食べて13時くらいからお昼寝ってスタイルでした。
眠そうな素振りは見せるのですが寝付かず大泣き、抱っこしても狂ったように泣き寝かすのを諦める感じです。
昼間寝ない日は機嫌が悪く特に夕方からとてもしんどい。

一歳半てまだお昼寝しますよね?

コメント

じゅん525

長男はしませんでしたよー!
下の娘もしたり、しなかったりです!

  • とら11。

    とら11。

    したりしなかったりは普通なんですね。
    午前中お出かけしてるので私の方が疲れてしまいます😅

    • 10月10日
MSJ

うちもしたりしなかったりってしてましたよ。
なぜか今は昼寝大好きで寝てくれます。
朝起きる時間は何時ですか?

  • とら11。

    とら11。

    時期的なものでしょうか。
    お昼寝するときは2-3時間くらい寝てくれるので助かります。
    起きるのは7-8時の間です。

    • 10月10日