※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama♡
その他の疑問

断乳後の生理について*✨現在、8ヵ月の息子を育てています👶。6ヵ月過ぎ…

断乳後の生理について*
お世話になります!✨
現在、8ヵ月の息子を育てています👶★
6ヵ月過ぎに母乳からミルクに切り替えておっぱい断乳をしました!
何とか無事に切り替えに成功し、
もぅ母乳も出ませんし、おっぱいも恐ろしい程にしぼみました😂😂笑
しかし生理が始まりそうな気配が全くありません(°_°)

通常、断乳後どのくらいで生理再開するものでしょうか?
もともと生理不順などがあると
再開の時期もバラつきますかね?😳😳

コメント

さつFam.

私は産後7ヶ月、授乳中に再開しました。
それから3ヶ月狂いなくきていましたが、10ヶ月になる少し前に断乳したのをきっかけに、今月は1週間遅れで生理がきました。

• しゅうmama♡

しゅうmama♡

暁人ママさん♡
    回答ありがとうございます!!!!✨
    授乳中に再開したんですね~(°_°)!
    断乳で少しズレたりもするんですねっ!!!!なるほど!♡
    ありがとうございました🙏♡♡

• 8月13日
ae

断乳関係ありませんが、ネットで生理再開は8ヶ月までが80%というのを見ました‼︎
そんな私も授乳中で8ヶ月の頃再開。離乳食かなり食べ始めた時期でした。
個人差があると思うのでまだそこまで気にしなくていい気がします。
ちなみに妊娠前は3ヶ月おきとか生理不順でしたが.産後の生理は別人かと思うくらい定期的になりました(o^^o)

• しゅうmama♡

しゅうmama♡

ころりんさん♡
    回答ありがとうございます!!!!✨
    断乳は関係ないんですね~?(°_°)
    結構、授乳中でも再開している方がいてビックリです😳😳
    産後8ヵ月までが多数なんですね!!!!…そんなに気にしない事にします(笑)
    不順だったのが、定期的に来るようになるのはありがたいですね~\(ˆoˆ)/♡私も再開したら定期的になるといいです…(﹡ˆoˆ﹡)♩笑
    ありがとうございました🙏♡♡

• 8月13日