※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

里帰り時の赤ちゃんの移動に抱っこひもが必要か迷っています。新幹線で帰る予定で荷物を減らしたいが、必要なら買いたいと考えています。

里帰りして赤ちゃんと帰ってくるときって、赤ちゃんは抱っこひもですか?
生後1ヶ月後くらいに、赤ちゃんと2人で新幹線で自宅へ戻る予定です。

里帰り先であまり荷物を増やしたくないので、肌着やおむつなど最低限のものしか用意しないつもりでいたのですが、もし抱っこひもが必要なら産まれてすぐは買い物に行かれないのでそろそろ買っておかないといけないなぁと思いまして…

コメント

はじめてのママリ

新生児からの抱っこ紐があるので使った方が楽だと思います(о´∀`о)

私もどうなるかわからなかったので大体買うものは調べておいて産まれてからネットで買いました❗

• かの

かの

そうなんですね!ありがとうございます。
    やはり事前の下調べ必要ですよね!
    まだなーんにも揃えていなくて。
    やらなくては!

• 10月10日
きりん

抱っこ紐怖かったので横抱っこでそのままタクシーで帰りました!
1ヵ月で帰るなら抱っこ紐は必要かと!

• かの

かの

そうなんですね!
    私、横抱っこも怖くて…^_^;
    抱っこひも用意します!
    ありがとうございます。

• 10月10日
はじめてのママリ

私はエルゴアダプトを買いましたが、慣れたのは2ヶ月後半でした…(´-ω-`)
ベビービョルンを使ってるママさんたちを何回か見て楽そうに見えました(>_<)

マー

里帰りから新幹線で帰りました。まだ首も座らずふにゃふにゃなので、抱っこ紐はあった方が良いと思います!ベビービョルンのオリジナル、簡単装着出来て良かったです(*´︶`*)

あんとも

わたしは新幹線で2時間の道のりを帰りました!付き添いがいるのなら抱っこでじゅうぶんですが、一人で帰るのなら抱っこ紐がないと難しいですね😢
ちなみにまだ抱っこ紐を買ってないです🙄💦