※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たンたン
妊娠・出産

心臓の音が元気じゃないか不安で、次の検診が心配。2週間後に再検査されるか心配。4週間後の検診が不安。

15wです。
今日検診行って来たのですが
元気ですね。って言われなかったので
不安に思い質問させてください。

どういう状態の心臓の音が
元気じゃないんでしょうか、、
元気じゃなかったら気になるところがあるから
2週間後とかって言われるんですかね、、??

次の検診は4週間後なので
ちょっと不安で...💦

コメント

きなこまま

何かあれば先生おっしゃるので
大丈夫かと(●´ω`●)
私も妊娠してた時は
かなり心配でしたが
気になるところがあれば言われますよ☆

  • たンたン

    たンたン

    そーですよね😊
    雑な先生なのでその辺どうなのかなーって思ってたんですけど、
    先生なら安易な答え出さないですよね💦

    • 10月10日
  • きなこまま

    きなこまま

    うちの先生は寡黙だったので
    私から赤ちゃん元気ですか?
    何も無いですか?とか聞いてたりしました(●´ω`●)
    妊娠中は心配になりますが
    元気な赤ちゃん生まれてきますよ☆

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    聞いてたんですね!!私も聞けば良かった、、と後悔してます💦

    生まれてくること祈ります😊

    • 10月10日
deleted user

問題があればその場で言われるとおもいます!早めに様子みる必要があれば1ヶ月より前に来てくださいと言われることもあると思いますが💦

わたしは先生が元気とか言わなかったときは自ら赤ちゃん元気ですか?と聞いてしまっていました笑

一ヶ月の検診長くて不安ですよね😭

  • たンたン

    たンたン

    言われますよね😊大丈夫ですよね、、💦

    聞けば良かったんですが、変なとこ恥ずかしくて旦那のいる前で先生に何も相談事とか出来なくて(T ^ T)

    検診までほんと長くて不安です😭
    検診の日になると遠足気分かのような感じでウキウキしながら行くんですけどね...

    • 10月10日
いいとも

私が通ってる病院の先生はいつも、元気ですね。とは言わないです💦
異常があるとも言われてないのであまり気にしてませんでした。
ちなみに一人目のお子さんの時は毎回元気ですね。って言われてたんですか?

  • たンたン

    たンたン

    そーなんですね💦
    1人目の時はいつも言われてて安心出来てたんです💦
    たまたま今回言われなかっただけかもしれないんですけど検診前に転んだのもあってなおさら不安で...

    • 10月10日
  • いいとも

    いいとも

    そうだったんですね。転んだら確かに余計不安になっちゃいますよね!
    他の方もおっしゃるように、何か異常あれば先生はちゃんと言ってくれると思います。
    転んだこと先生に言わなくて気になるなら不安を抱えたままより、次の検診までにもう一度診てもらうのがいいかもしれないですね!

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    ですよね、、💦
    先生が何も言わなかったから大丈夫かなとは思ってます...
    そーですね😊とても良い案をありがとうございます!!!
    これ以上不安になったらお腹の子にも悪いですもんね😅

    • 10月10日
yrn

元気じゃないと言われたんですか?
医者から特に何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ!4週間後なのは通常の健診間隔なので特に問題ないから4週間後だと思うので🙂
何か異常などあれば言われると思います!

  • たンたン

    たンたン

    元気じゃないとは言われてないですが
    先生の顔が曇ったように見えたので💦
    異常あれば言われますよね💦

    • 10月10日
やっくんの嫁

わかります!その気持ち( ・᷄・᷅ )
前回の検診の時いつも元気ですよって言われてたのにいきなり言われなくなり不安でしたけどまた病院に行ったら元気ですよ順調だねって言われました\❤︎/
先生もその時その時なんだなーって思いました!
確かに忙しいからしょーがないのかなーって思います(´・・`)笑笑
けど不安になりますよね!
その一言があたしたちにとっては大事ですよね♡

けど4週間後なら大丈夫です!
なんかあるなら早めに言われると思います♡

4週間長いですよね( ・᷄・᷅ )

  • たンたン

    たンたン

    分かってくれる方がいて安心しました😊
    元気だねがいちばん安心しますよね、、順調でも元気じゃなかったら...とか思うと不安なったりしますし(T ^ T)
    本当に大事な一言ですよね😅

    ですよね💦
    4週間後には胎動感じれてれば良いなぁーって思ってます🙆

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしもその気持ちになったのでわかります😖

    あたしはエンジェルサウンドでひたすら聞いてます♡
    あたしと予定日近そうですね😚💕

    もー少しはやめに超音波で確認したいですよね(´・・`)

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    そーだったんですね💦

    エンジェルサウンドって何ですか...???
    たしかに近そうですね!私は明日安定期入ります😊

    なんで、4週間も開けるんですかね...💦

    あ、質問なんですけど、
    2歳4ヶ月の子の頭洗うのってどうしてますか...??

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    そーです(´・・`)

    赤ちゃんの心拍を聞く超音波です\❤︎/家でも聞けます♡

    そーなんですね♡
    私は来週からです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    安定期に入ると少しは安心しますよね😚💕


    私の娘頭洗われるの嫌いでけどシャワーをかけて手ぬぐいで顔を拭いておもちゃで遊ばせて洗ってます(´・・`)
    毎日苦戦してます(´・・`)

    もーお腹も大きくなり張ります!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    そんなのあるんですか!?!?調べてみます😎

    来週からなんですね😊
    予定日は、、4月過ぎくらいですかね💦??

    やっぱりそうなんですね...
    私は未だに膝に乗せて洗ってます💦
    どうしたら上を向いてくれるんでしょう💦

    お風呂も大変になりますよね、、妊娠してる時は💦

    • 10月10日
やっくんの嫁

調べて購入した方が心拍は少しは取れると思います♡

エイプリルフールなんです( ・᷄・᷅ )
けどはやめに生まれるねって言われてて(*˙ᵕ˙ *)\❤︎/

私は座らせてます( ・᷄・᷅ )
まだ2歳ぢゃ厳しいんですかね(´・・`)
もー少し我慢ですよね!

臨月になったらどーしょーとか思ってしまいます( ・᷄・᷅ )

  • たンたン

    たンたン

    心拍取れるなら安心出来ますよね😊
    安定期とか関係なく聞けるんですか..??

    そーなんですね!
    早めに生まれるんですね😊

    座らせてるんですね!!
    やっぱ厳しいとこありますよね💦

    たしかに...頭洗うのすらやっとですもんね....

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    全然聞けますよ♡
    今となっちゃ動いてる音も聞けます😚💕

    楽しみですよね😚💕

    厳しいですよね(´・・`)座らせておもちゃで遊ばせてる最中に洗います( ・᷄・᷅ )

    やっとです。
    ほんと大変ですよね!!

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    え、すごいですね!
    旦那さんが喜びそう😊

    すごい楽しみです!!

    目にかかっても泣かないですか...??

    ですよね、、
    やっくんの嫁さんの子供と私の子供の月齢が似てて会いたくなります...😓😓

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    旦那も喜ぶと思います♡
    このこの前に稽留流産したので不安になり購入したら良かったです!(´・・`)♡

    女の子希望ですかー?


    大泣きです( ・᷄・᷅ )なのでタオルですぐに拭きます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    わかります!その気持ち!(´・・`)!
    どこお住いなんですかー?

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    ですよね😊
    それは大変でしたね...😭
    旦那に相談してみます😊

    一応、希望は女の子ですけど
    元気であればどちらでもって感じです!!

    ですよね💦けど、その戦いがいつか役に立つんですよね💦

    北海道です💦

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    相談してみたらいいと思います♡

    ですよね!やっぱり元気で五体満足がいいですよね😚💕

    そーです!今だけです(´・・`)

    北海道なんですね(*˙ᵕ˙ *)

    去年行きました\❤︎/

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    五体満足であればなんでもって感じです😊

    ですよね💦いつかは手のかかってたことが無くなっちゃいますもんね...

    え、そーなんですか!?
    やっくんの嫁さんはどこなんですかー?

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    わかります!その気持ち♡
    無事に出産したいですよね(´・・`)♡


    そーなると寂しいですよね😖

    私のおばぁちゃんが青森で帰るときは必ず北海道行ってます♡

    私は横浜です😢

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    無事に出産したいです!!

    ほんとですよね(T ^ T)

    そーなんですか!?機会があれば是非お会いしたいですね😊

    横浜なんですね💦意外と遠いですね(T ^ T)

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    ですよね!!


    そーですね!ぜひ機会があればお会いしたいです☺️

    遠いです( ・᷄・᷅ )

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン


    機会があること祈ってます😊

    • 10月10日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしも祈ってます♡

    元気に産みましょ♪

    • 10月10日
  • たンたン

    たンたン

    そーですね😊
    お互い頑張りましょう!

    • 10月10日