※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹の子豚ちゃん
妊娠・出産

妊娠後初めて産婦人科に行き、お風呂後に少し出血がありますが、鮮血ではなく、お腹も痛いようです。内診で出血することはありますか?胎嚢のみ確認できました。

今日妊娠発覚後初めて産婦人科行ってきました。先程お風呂に入ると少し出血があり(おりものシートで大丈夫な量)鮮血ではなかったと思います。メガネ外してた為はっきり見えず(´;Д;`)
心なしかお腹も痛いような…
内診で出血したりしますか?
胎嚢のみ確認できました!

コメント

6wの健診した日の夜に出血しました(´;ㅿ;`)
キューキュー痛いのもあり
病院に電話したらすぐ来てくださいとの事でした(´;ω;`)

脅かすわけではありませんが
前の子が5wから茶おりが出ていて
稽留流産になってしまいました(´;ω;`)

自己判断は良くないみたいなので
痛みもあるようなので病院に電話で相談した方がいいかもしれないです(∩´﹏`∩)
もしかしたら家で安静にと言われるかもですが(´;ㅿ;`)

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

コメントありがとうございます!今はトイレ行ってもつかなかったんですが…少し様子見て電話してみます!

• 10月10日

私は内診で出血した事はないですが、内診で出血する事ってよくあるみたいですね…

私は内診ではないですが、5週頃に胎嚢が確認できて、毎週来るように言われていて8週頃におりものシートいっぱいに鮮血だったので検診より前に病院行きました。
生理痛のシクシクした痛みはよくあるみたいでズキっとした激痛でない限り心配ないよと言われて安心した覚えがあります。心拍もその時確認できました。
大丈夫かなー?って不安でいるよりも素人判断よりも病院に行くのが一番だと思います。
大切な赤ちゃん無事でありますように。

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

コメントありがとうございます!今は出血とかもなく、なので少し様子を見て電話してみます!

• 10月10日