※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

逆子で帝王切開を控える37週の妊婦です。張りどめを飲んでいるが、右側だけが張り、心配。先生は軽く流す。逆子が治らない原因か不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

明日で37週に入る妊婦です。逆子で帝王切開を控えています。
妊娠中期の頃から張りが多く、張りどめを処方されているのですが、
張った時に、子宮の右側だけがカチカチになり、お腹も右側だけがすごく盛り上がります。
赤ちゃんは左側にいて、逆子です。赤ちゃんがいる側が張るのはよく聞くのですが、私の場合、いない方側が張ります。
30週ぐらいからなのですが、先生はいつも何を聞いても軽い感じなので、すごく心配で聞いてみても、たまたま足が当たったとかかな~って流されました(笑)
確かに胎動がある時に右側がキューっと張ることが多いような気もします。足が当たっているのでしょうか?それにしては、背中側は柔らかいんです。
もうすぐ産まれるので心配するよりも楽しみに待たないと💓と思いながらも、不安になってしまいます。
これが逆子が治らない原因だったりもするのでしょうか?
同じような経験をされた方おられますが?おられたらお話聞かせてください。

コメント

ヨックモック

答えにはなりませんがあたしも逆子で赤ちゃんの背骨が自分の左側にあります!あたしもお腹が張るとき右側が凄く盛り上がってます!不思議ですよね!あたしはお尻があるのかな?って感じです(о´∀`о)

• あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとですか!一緒ですね!
    足が当たって子宮が収縮してるのかなーとか思ってみたり、お腹の中がどうなってるのかわからなくて不思議ですよね( ´•̥ו̥` )
    帝王切開の予定決まりましたか?逆子治ったらいいですけど( ´•̥ו̥` )

• 10月10日
  • ヨックモック

ヨックモック

26週からずっと同じ向きなので治らないと思います(>_<)
    帝王切開の予定は本当は19日だったのに赤ちゃん小さいから1週間延期になりました!
    お互い頑張りましょう!

• 10月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私もたぶん治らないと思うと言われています( ´•̥ו̥` )でも赤ちゃんがそうした方がいいって言ってるんだと自分を納得させるようにしてます( ´•̥ו̥` )手術怖くて怯えてますが(;_;)
    私も赤ちゃん小さめで24日になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それまでに陣痛がこないように、なるべく安静にと言われてます( ´•̥ו̥` )
    頑張りましょう!

• 10月10日