※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

両手首、腱鞘炎で痛み、育児中。お風呂困難で母に頼むが、甥っ子が熱あり。自分で入るべきか悩む。外出避けて熱や菌心配。会わない限り大丈夫?

相談乗ってください!
今私は両手首、腱鞘炎で日常生活困難なほど痛いです。
でも痛みを我慢して育児してるのですが
まだ首が完全にすわってないのでお風呂だけがどうしても入れられなくて近くに住んでる母に頼んでるのですが
今日甥っ子(母からすると孫)が熱があるらしく顔を見に昼からずっと傍にいるみたいで、お風呂の時だけこっちに来てくれると行ってます。が、熱もらってこないかな?と思ってしまって(´;ω;`)
皆さんなら断って自分でいれますか??
母が熱なわけではないので、気にしすぎですかね😭?

また3ヶ月で外出も初めてないのて熱とか菌が怖くて😥

熱とか菌とかって本人に会わないかぎり大丈夫ですかね?

コメント

りょん

打ち間違いがありすみません😭

ぽむ

お母様が熱出てる子に会ってるなら菌もらう可能性ももちろんありますよ😅
きになってしまうなら、ご自身で入れる方が安心だとは思います😣
どうしてもきついならマスクしてもらうように頼むとかですかね😥

minami

もし自分がりょんさんの同じ立場だったら、自分ひとりで入れると思います(´×ω×`)私も気にしすぎなのかもしれませんが、もうインフルエンザも流行ってきてるみたいですし😅

本人に会わないのでうつらないんじゃないに?とは思いますが念のため✋

( ´-` ).。oO

母乳育児ですか?
母乳育児なら免疫は強い方だと思います🎶
わたしは完母ですが
甥っ子が1歳半でよく遊びに来ていて
保育園に通い出してすぐなので
ほとんどずっと風邪引いていましたが
うちの娘は引いたことありません☺️

ひーな

うつるかうつらないかは
病気になってからぢゃないと
分からないですが、私だったら
念の為やめときます😥💓
無理してお風呂入れなくても
ガーゼにお湯つけてふいてあげる
のでも大丈夫ですよー❣️

あり※

腱鞘炎辛いですよね。注射打ってもらいましたか??一発で治りますよ。
辛い時は拭くだけでもいいのでは??