※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

ベビーパークと七田式の違いを教えてください。息子が9ヶ月でハイハイやつかまり立ちをしないので、幼児教室を考えています。

ベビーパークと七田式の違いを教えていただけたら嬉しいです!もうすぐ9ヶ月を迎えようとしている息子がいますが、まだハイハイやつかまり立ちをしないので、発達の促進やいろんな経験をさせたいと思い幼児教室に通わせたいと思っています😊知識不足で違いがよくわかりません💦

コメント

chibi🐽chan

今、ベビーパーク二回受けてます😄
怒らない教育。的な感じですかね?
七田式というのは初めて聞きました🙇🏻

• ゆぅりん

ゆぅりん

ありがとうございます!生後3ヶ月で参加されてるんですね!😍✨ベビーパーク、実際受けてみてどうですか?七田式も昔からある幼児教室みたいです😋

• 10月10日
  • chibi🐽chan

chibi🐽chan

まだ3ヶ月なのであまり分からないですが
    私たちにして頂く話はとても良いお話です✨
    塾のような感じではなく、楽しく色々と
    覚えて行きましょう!的な感じで
    1歳頃の子達は楽しんでます🤣

• 10月10日
  • ゆぅりん

ゆぅりん

ありがとうございます!はじめての子供なので、育児でわからないことがたくさんあるので通おうかと考えています。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 10月11日
あんとん

ベビーパーク、七田の2つ体験をし、七田チャイルドアカデミーに通わせています。
ベビーパークは体験だけの印象になりますが、マザーリング(ママ同士の話合いや相談時間)が長めに設定されていました。内容は大きく違うことはなさそうでしたが、ベビーパークは英語の歌や絵本読み聞かせがあるのに対して七田は英語教室が別であるので、英語に関することはほぼありません。
施設はベビーパークの方が綺麗な印象でした。
七田を選んだのは、体験時に一つ一つやる事の意味を教えてくれて印象が良かったこと。ベビーパークが挨拶時以外部屋中歩き回ってる子がいても何も言わず「ピューっと連れて来てください」と言っていたに対して七田は先生と子どもの境界線が机でハッキリしており、グズることは仕方ないが一応椅子か大人の膝に座る決まりがあったことです。
保育園に通わせているので、今後何が必要かと考えた結果小さな頃から座って集中する場を提供したいと七田にしました。

• あんとん

あんとん

保育士をしていて小学校教諭の方から話を聞く機会がぼちぼちあるのですが、保育園上がりの子どもさんの方が幼稚園上がりの子に比べて座ってられない子が多いそうです😅

• 10月12日
  • ゆぅりん

ゆぅりん

どちらも体験されたんですね!
    そして七田にされたんですね😊
    内容はそこまで大きく変わらなくてもやはり雰囲気などは結構違う感じですね。
    わたしもどちらも体験して実際に見て判断してみようと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月12日