※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那が事故で給料が減った。保険会社に相談しても解決策がない。どうしたらいいでしょうか?

先月旦那が仕事中事故りました。
ですが10-0で相手が悪いです。
旦那の仕事は
大型の運ちゃんしています。
今車は修理にだしているところです。
なので大型よりも小さい4トンに
乗っているのですが
給料明細みたらビックリしました。
16万しかなくて
大型の時より10万も違います。
こんなんじゃ生活できないし
相手の保険会社に言っても
どうにもしてもらえないのでしょうか?(。´Д⊂)
給料保証とかX-<
加害者のせいで
給料下がるとか
まじ怒りしかないです(T^T)

コメント

89

え!
それって、完璧事故によるものですもんね!すぐに、相手方に連絡(可能であれば保険会社を介して)して、給与保証してもらうべきだと思います!

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( >Д<;)
    ほんと最悪です(T^T)

    • 10月10日
わび

保険会社に言ってみてもいいのかな?と👍

  • ゆき

    ゆき

    言ってみます(T^T)

    • 10月10日
ぱっぱっぱー

弁護士特約入ってないですか?
女の方が電話しても保険会社は舐めるだけなのでもし弁護士が無理なら男の人が電話する方がいいですよ( ´ ▽ ` )

  • ゆき

    ゆき

    弁護士特約入っています(^.^)
    どういうことで
    つかえるんですか?X-<

    • 10月10日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    私は10-0でしたが保険会社の方にすごく舐められてしまい、腹が立ったので弁護士特約でタダだったので使いました( ´ ▽ ` )
    弁護士を全部介してるので言いくるめられたりもしないですしお金も多く入って来ます!
    私の場合は主婦業に支障をきたした為そのお金も入って来たので、事故のせいでお給料減ったのならお金入ってくるはずです!
    弁護士さん使ったら必要な書類等全てわかりやすく説明してくれるので特約入ってるなら使うことをお勧めします( ˊᵕˋ* )

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    旦那がさきほど
    相手の保険会社に電話したのですが
    給料保証でるけど10万もでないと
    言われました
    あと今通院してるのですが
    それが終わってからと言われました( >Д<;)

    • 10月10日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    全てのお金入ってくるのは弁護士つけてもつけなくても治療が終わってからですよ!
    できるだけご主人様には最低でも週2で整形外科に通ってもらってください(>_<)
    多ければ多いほどいいです!
    少ないとそこまで重症じゃ無いと捉えられて慰謝料も減ります!

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    給料少ない分も
    治療が終わってから
    支払われるかたちに
    なるんですかね?( >Д<;)

    • 10月10日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    そうなりますね😥😥
    一度ご主人様に弁護士特約使うことや
    忙しいとは思いますが出来る限り多く整形外科で治療してもらう事
    交通費など全て領収書置いとくこと
    などいろいろ話し合って見てください!

    ちなみに私の場合弁護士使うと使わないで慰謝料数十万違いました( ´ ▽ ` )

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    さっき旦那に聞いてみたら
    会社のトラックなので
    会社の保険になるらしく
    弁護士とかは難しいらしいです(T^T)

    • 10月10日
ぴょ

事故による損害だったら相手の保険で保証してもらえるんじゃないですかね?
私は事故のせいで仕事を休んだとき、その分の給料きちんと保険で支払われましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    保証してもらって
    給料日の日にはいりました?( >Д<;)

    • 10月10日
  • ぴょ

    ぴょ

    私は怪我をして通院していたこともあるので、慰謝料や物損の金額、給料のマイナス分などが通院完了後に総額として入りました。相手が無知すぎて対応が悪かったので、相手の保険会社に直接電話したりもしました。

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    給料マイナス分も
    後払いだったのですか?( >Д<;)

    • 10月10日
  • ぴょ

    ぴょ

    そうです。
    実際には会社規定の傷病休暇が使用できたので給料はマイナスになっていないのですが、休まなければいけなかったと言う事実で保険はおりた形です。

    なので、特別すぐ必要でなかったので、後払いで何も異論はなかったのですが、給料がマイナスになることで生活に支障きたすようであれば保険会社に相談してみてはいかがですか?

    あと、上のコメントをよませていただいたのですが、弁護士特約お持ちでしたら使うべきですよ!

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    さっき旦那に聞いたのですが
    旦那の保険には入っているのですが
    トラックなので
    会社側の保険屋になるらしく
    なかなか難しいらしいです(T^T)

    • 10月10日
deleted user

もう、数年前ですが少し違いますがうちの旦那がバイク相手はおばさんでおばさんの不注意で旦那を巻き込み事故に遭いました😣

交通手段なにもなくて旦那は仕事行き帰りタクシーで3ヶ月でタクシー代20万以上飛んでいきました😄相手恨みましたよね保険適用されなかったので、

うちの旦那もドライバーですが、うちの会社は大型も4tも4万しか変わりません😣しかし、10万はきついですね😭😭😭

  • ゆき

    ゆき

    そのタクシー代は
    いつ払ってもらったのですか?( >Д<;)

    ほんと
    きついです(T^T)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払ってもらってませんよ😓相手に請求できなくて😅まじふざけんなとか思いました😑‼️笑

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    20万も
    自腹なんて
    最悪ですね( >Д<;)

    • 10月10日
あい

給料保証ありますよ。
相手が保険にはいってるなら大丈夫です。

でもすぐにはもらえません。^^;

  • ゆき

    ゆき

    すぐに貰えないのですね( >Д<;)
    通院が長引く予定なので
    つらいです(T^T)

    • 10月10日
  • あい

    あい

    保険屋さん通しの話し合いがまとまってから支払いなのでしばらくはかかるかと。
    でもまとめて入ってくると思いますよ。

    交渉した内容は保険屋さんにもれがないかしっかり確認したほうがいいですよ。

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよねX-<
    なんでこんな考えなくちゃ
    いけないのか( >Д<;)

    ありがとーございます(^.^)

    • 10月10日
えむっくま

旦那さんお怪我はなかったですか?

まずは相手の保険屋にいう!
だめだったら弁護士。

私は事故で数ヶ月の入院で、仕事復帰するまで一年ありました。
会社の給与所得を証明するものを保険やに提出し、保証分(三分の一ぐらいだったような)いただきました。

でも、旦那様の給与減ったのはトラックが代わっての給与減給な感じがします。
とりあえずは会社側の支払い部分もあるので、就業規則、雇用契約ではどうなっているのでしょうか?
今、10万ぐらい減ってとのことですが、収入が最低賃金下回ってるなら、労働基準法にひっかかると思います。

  • ゆき

    ゆき

    まだ腰など足が痛いみたいです
    半年ぐらいの
    通院になるみたいなので
    終わって
    お金が振り込まれるとかきついですけど
    そういうものなのですねX-<

    4トンと大型は仕事内容などが
    違うので結構な差があるのですが
    つらいです(T^T)

    • 10月10日
えむっくま

通院がんばって通ってください!ちゃんと体を治してくださいね!

半年と言われても、後遺症もあるのですぐ解決しないでくださいね。

私は四年後に後遺症発生して、毎日鍼に通いました。(´;ω;`)示談したらもちろん自腹です。

また通院のカウントでもらえる額もかわってきます。

全てが終わってからのお金だった気がします(´ω`)。

給与は仕事内容で変わり、最低賃金下回ってないなら保険やさんに相談してみてくださいね!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます(((UωU` *)(* ´UωU)))
    勇気でます(*^^*)

    • 10月10日
なあ

7月に追突されて
主人が10日仕事を休みました
(入院なしの通院のみです)
8月の頭に休み
8月末に保険屋に給料減ることを伝えたら
9月頭には給料減ったぶん
(月給を日割り計算して)
振り込んでもらえましたよ!

東京海上 です

  • ゆき

    ゆき

    今も通院されてるんですか?(。´Д⊂)

    • 10月11日