※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

子宮口1.5cmで前駆陣痛か不安。自然に陣痛を待ちたい。来週までに産まれないと誘発剤になる可能性。

子宮口1.5cmだとまだまだ陣痛は来ないですか?

予定日を2日超過してまして、
今日の内診で子宮口1.5cmくらい開いてると言われました!

そしてぐりぐりされたかは分かりませんが、内診後から、
立ってる時と歩いてる時に重い腰痛と
子宮?お腹の下の方がギュッと掴まれてるように痛みます💦
じわじわ痛い→あああ痛い!(前屈みで立ち止まるくらい)→じわじわ痛い…の繰り返しで、
でも座ると落ち着きます(´・_・`)

前駆陣痛でしょうか?😭

割と最近よく張ったりもするのですが…

来週までに産まれないと誘発剤と言われてしまって、
どうにか自然に陣痛が来るようにしたいです😢

コメント

805a24y

私は長男の時に陣痛来た時点で子宮1センチくらいだったみたいですよ!病院行って、それから一気に開いた感じでした!!
グリグリの影響もありそうですが、それが陣痛に繋がるかはわからないですね😭😭

ちゅん

私は予定日前日にグリグリされて、出血が多く何か腰が痛いなーといった感じがあり、陣痛に繋がるように散歩、スクワット、お風呂で身体を温めたりしたら日付け越えてから規則的な痛み+張りになり出産しましたよ👶
動いてみてください♩陣痛に繋がるといいですね(^-^)
ちなみに、夕方の健診後に焼き肉とオロナミンCもやりました!

• ちゅん

ちゅん

そのときの子宮口は2.5センチでした!

• 10月10日
ミッチー

わたし、予定日の朝に検診行ったら子宮口1センチ。
その日の夕方からお腹痛くなりだして、翌朝4時頃に陣痛。
その4時のときは「まだまだだねー!」と言われてましたが、そのまま出産しましたよ~😅
痛いときは座ったりしてましたが、かなり歩き回りました!

ちか☆☆

回答ではないのですが…37週の検診から今日の検診も、変わらず1.5㎝でした。
今朝おしるしがありましたが、痛みは同じ感じで、ジワジワ、20分間隔位でなかなか陣痛には繋がりません。
生理痛のようなものは34週からあるのですが…早く会いたいですね(T_T)

しろあん

37週くらいから1cm開いてる、子宮口も柔らかいって言われてましたが、予定日1日過ぎた日に陣痛が来て病院行った時子宮口は2cmしか開いてませんでした🤣結局陣痛来た次の日に生まれました✩

ゆう

40w検診で内診ぐりぐりしました。
その時は子宮口0センチで、やっと陣痛がきて間隔も2分くらいなのに子宮口は1センチでした。
その後24時間後にやっと破水して7時間後に産まれました(>_<)

陣痛くるといいですね(*´∀`)♪