※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1619
子育て・グッズ

1歳半の男の子の卒乳、断乳、食事について相談です。フォローアップミルクと哺乳瓶が離せず悩んでいます。食事内容も気になるとのこと。

卒乳、断乳、食事についてです。
現在1歳半の男の子を育てています。

母乳は結構前にやめられたのですが、ミルクがなかなか手放せません。
今はフォローアップミルクで夜寝る前とお昼ご飯があまりたべれなかった時に飲んでいます。
お昼は飲まなくても大丈夫な時の方が多いのですが夜はすごく泣きます。
今日お昼に牛乳に挑戦したところ問題なく飲んでくれたのですが、哺乳瓶が離せないので哺乳瓶であげています。

栄養士さんに相談したところ、もうそろそろフォローアップミルクも哺乳瓶もやめた方がいいねと言われどうやってミルクをやめて、どうやって哺乳瓶を離せばいいのか分からなくて質問させていただきました(T_T)
また、食事はどのような食事を与えていますか?
よろしければご回答お願致しますm(_ _)m

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

大人と同じもの。野菜多目に。哺乳瓶捨てればいいだけだと思います。マグに牛乳入れて飲まないんですか?

• 1619

1619

コメントありがとうございます(^^)

好き嫌いが多く、私達と同じものをなかなか食べてくれないので困ってます😢

まだ今日哺乳瓶で牛乳をあげるのを始めたばっかりなのでマグ挑戦してみようと思います!!

• 10月10日
ダイア

哺乳瓶をどうしても辞めたいのであれば、親が鬼になってでも与えない、、しかないと思います。

うちは、完ミでミルク・哺乳瓶大好きでしたが、断乳しようとしたら、泣こうが我慢して哺乳瓶を使いませんでした。

1歳1カ月で全て終わりました!
1歳半のときは、ほとんど大人と同じ食事でしたよ!味は薄めで^ - ^ 焼きそばとかもあげてだと思います。

• 1619

1619

そうしてみようと思います!
    哺乳瓶やミルクの代わりに何かしましたでしょうか?

そうなんですね☆
    うちの子は好き嫌いが多くてなかなか食べてくれず…です😥

• 10月10日
  • ダイア

ダイア

代わりには水オンリーでした!
    ひたすらマグで!!ミルクをなくす時は苦労しました。本人も泣きまくりました(。-∀-)でも、今は懐かしい思い出です^ - ^

わかります!好き嫌い、、うちもどんどん悪化してます(-_-;)食事をどうするか毎日頭が痛いです

• 10月10日
  • 1619

1619

凄いですね!
    いつもは寝る前というよりもお風呂上がりにミルクを哺乳瓶であげてたのですが、今日マグで牛乳にチャレンジしてみましたが飲んでくれずでした😢
    でも諦めずに寝る前チャレンジしてみます!!

おかずは何をあげると喜びますか?

• 10月10日
  • ダイア

ダイア

そうですねぇ。最近おかずを確かめながら?食べるんですよね(-_-;)美味しいの?って感じです(。-∀-)ハンバーグ大好きだったのに、ニコニコがなくなりました。

おかずではないですが、チャーハン・焼きそば好きですね!あ、卵焼き・唐揚げは好きです^ - ^

• 10月10日
  • 1619

1619

うちの子と一緒すぎてびっくりしました。笑
    ちょっと口に入れて嫌だったら出してそっから一切食べないです。

いつも一緒なごはんになっているので毎日何をあげているのだろうと不思議で😥

• 10月10日
○pangram○

そうなんですね!
なかなか大変かと思いますが、
泣いてもあげない、親の根気が必要と思います(*´꒳`*)

コップは使えませんか?
哺乳瓶はヤメて、マグのストロー、コップで牛乳の方が良いですよね(*´꒳`*)

我が家は牛乳はコップ以外で飲ませたことはないです!
牛乳飲むならコップです。

マグのストローは、麦茶か水のみ!にしてます(*´꒳`*)

哺乳瓶無しで泣いてしまい、負けて哺乳瓶であげちゃうのは親の責任なので、哺乳瓶は封印しちゃいましょ♡

必ずやめられます!

食事は大人の取り分けです。
白ご飯苦手なので、毎回海苔巻きにしてます^_^

• 1619

1619

根気よく頑張ってみようと思います!
    まだミルクが残っているので牛乳と割ったりして徐々に減らして飲まずにいられるようにチャレンジしてみます(^^)

コップはあまり飲まず、こぼしてしまうのでまずはマグにしてみました☆
    コップはまだ練習中です😅

おかずは何をあげていますか?

• 10月10日
  • ○pangram○

○pangram○

おかずは、豆腐ハンバーグや、野菜入りの卵焼き、野菜とお肉のスープ、などが多いですね!

私もフルタイムで働いてるので、作り置きして同じメニューだったりが多いですが😅
    焼き魚とかももう取り分けして食べてます(*´꒳`*)

• 10月10日
  • 1619

1619

好き嫌いなく食べてくれるといいのですが😭

私も同じメニューになってしまうので何を作ってらっしゃるのか気になりまして😢
    毎日どうしようって悩んでます笑

• 10月10日