※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

1歳の子供の歯磨きについて、歯磨きジェルの使用や使用後のガーゼでのふき取りについて教えてください。歯磨きジェルの使用について、あまり推奨されないと聞いたのですが、どうでしょうか?

1歳の子供の歯磨きって、歯磨きジェルなど利用してますか??

うがいできないので使用後はガーゼでふいてますか??
あまり、歯磨きジェル使わないほうがいいってきいたのですが、どうですか??

コメント

小児歯科で必要ないと言われて使ってないです✨

N.まっぴー

使った事ないです(^^;
あんまり歯がまだ生えてないっていうのもありますがうがいができないので終わったらお茶飲ませてます

R♡H

ジェル使ってガーゼで拭き取ってました!

non

水だけで大丈夫みたいですよ!
薬局にレノビーゴっていうフッ素のスプレーが売ってます!
うちの子供は今1歳半ですが、水だけで歯磨きした後に毎回フッ素のスプレーをします!
洗い流さなくても大丈夫なので安心です!😌💓
一歳半検診で歯科医師に教えてもらって買いました。
歯垢の取れ具合も良くなったと思います!1500円ぐらいでしたが買ってよかったと思います🙆🏻✨
まだ1歳ということなのでもう少し歯の本数が増えてからでも良いのかもしれませんが…
参考までに…🙇🏻‍♀️💕

みな

うちは水でやってます!!
薬局に売ってるレノビーゴ使ってます!!

○pangram○

使ったことないです!
水つけてブラッシングしたあと、お茶飲んでおしまいですね(*´꒳`*)