※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくー
妊娠・出産

金曜日に入院が確定し、子宮が開いておらず誘発することになりました。促進剤で出産する予定で、出産までの経験を聞きたいです。

今日検診行ったら金曜日に入院確定しました😭💦
子宮はまったく開いてなくて赤ちゃんも全然降りてないとのことで誘発することに。
誘発は自然陣痛より痛いときくので怖いです😂
金曜日に促進剤打ってその日で出てくるのは13日の金曜日ってこともあり土曜日に産まれてきてほしいです笑
促進剤打ってみなさんどのくらいで出産されましたか?

コメント

てん

5時間半でした(ノД`)
促進剤使ったらものすごいスピードで
間隔狭い中の陣痛だったのでめちゃくちゃ辛かったです。

頑張ってください!安産でありますよう祈ってます

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️その日やはり旦那立ち会うのであれば朝から付き合わせたほうがいいですかね😭??
    予定日前後三連休会社から特別休暇としてもらってたのに産まれてこなくて会社にも迷惑かけるかな〜て思っちゃって笑

やはりいきなり間隔狭い陣痛くるんですね(ToT)

• 10月10日
  • てん

てん

もちろんです!!私ならそうしてもらいますね♡その日に産まれなくても沢山不安あるでしょうしね!

出産というめでたいイベントにそんな
    迷惑とか考えないで大丈夫ですよ!
    数年もすればいい思い出話です!

私の場合は効果てきめんでそうでした😅
    人によってまちまちみたいなのでどうなるのか
    一概に言えませんが、心構えておいても大丈夫かと思いますよ!!

たのしみですね〜♡

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

やっぱりそうですよね!
    だけど子宮綺麗に閉じてるし赤ちゃん降りてもないから相当時間かからないかな〜ってとこも心配で😅

怖いけどもう今週会えるって思ったら大丈夫ですよね!!

• 10月10日
みかん🍊

バルーン→促進剤でトータル4日かかりました。
促進剤効かなすぎて5日目に帝王切開と言われ、
4日目の朝、今日産まれないと思うから明日帝王切開ねって言われたものの
まさかの4日目の昼間に破水して、そこから6時間半で産まれました。
体質に寄り切りですが私は本当に効かなかったです!
促進剤マックスで余裕でした(笑)

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️4日もかかったんですね😵子宮綺麗に閉じてるし赤ちゃん降りてもないから私も時間かかるんじゃないかなって思ってるんですけどいきなり陣痛襲ってくるのがどうしても怖くて😭💦ちなみになんですけど退院時費用どれくらいかかりましたか😵??

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

子宮口2センチ開いててそれくらいかかりました( .. )
    私は破水してても気づかずに、お昼ご飯間食しそのあと、子宮握りつぶされる痛みに襲われ、でも余裕で内診しようかーって昼に内診したら子宮4センチまであいてて
    よし!人口破砕するねーって挟み突っ込まれた時にえ。膜ないじゃん。破水してるよ?って言われえ。そーなんだって感じで
    破水してから一気に陣痛始まりました!!
    私は4日間入院+初産なため6日入院で、+出産前から出産中出産後にかけずーっと貧血で鉄剤注射と、抗生剤注射してたので
    手出しが12万でした…(笑)(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

なるほど🤔そうなんですね!破水気づかないこともあるんですね笑

それで12万なんですか?もっとかかると思ってました😂

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

先生の内診の前に助産師さんに内診してもらい、その後すぐなにか出たのは分かったんですが、どーせ尿漏れだろ。と自己判断してました…(笑)(笑)

私も20万は行くかなー?って感じだったんですが12マンでした!!
    ネットで見ると促進剤1本1万とか書いてあったビビりまくりでした…(笑)
    トータル促進剤4本。バルーン2個つかい、
    分娩室入ってすぐ、吸引分娩でした!!

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

そうだったんですね😂😂😂1番は金曜日までに破水か陣痛が来てほしいんですけどね笑
    なかなか言うこときいてくれない反抗期息子でwwww

バルーンも2個つかったんですね😭💦相当きつかったんじゃないですか?
    とっても怖いです。笑笑で

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

初産なら促進剤打って次の日に産まれることが多い!と聞きました!!先生と助産師さんに!!
    同じ日に入院した、初産の人は、先生の言う通り、
    夜中付近に陣痛始まり次の日の夕方に出産してました!!たしかその方は子宮口全く空いてなかったと思います!
    私は子宮口2センチ空いてたので入院初日に夕方には会えるよーって言われてたのに
    いや。全然じゃんってなりました。笑

一日目に100mlで一つ入れて、
    3日目に1日目に入れたヤツを抜き120mlでバルーン入れました!!
    私自身、本陣痛始まるまで、破水してるよ!って言われるまで余裕で院内歩き回り、テレビ見て、ご飯間食して、って余裕すぎました!!(笑)
    始まってからは、常に横に助産師さんがいて、叫びまくって泣きまくって、最悪な妊婦でした。(笑)
    その出来事がちょうど一週間前です、(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

初産は促進剤やっても1日かかるんですね!
    私も1日かかるかな😂

1週間前に出産されたばかりなんですね😍💕おめでとうございます!!
    1週間すれば出産のときのこともう笑い話にできますかね?笑

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

私の病院ではそーやって言われました😂
    でも頑張った先にはわが子の産声が待ってます!♡

ありがとうございます!!♡

ちょうど一週間前の今頃陣痛で泣き叫んで、一週間前の17時40分頃分娩室入りました…(笑)(笑)

本当今じゃ笑い話です。(笑)なんなら次の日から笑い話というか
    産まれたらスグにおめでとう!と同時に先生と助産師さんに本当に騒がしいお産だったって笑いながら言われました…(笑)
    そりゃ4日間も促進剤やってやっと陣痛来たと思ったら
    叫びまくるは、泣きまくる。挙句の果てに
    なんで子宮口開かないの?ありえない!ってキレ始めるというクソ妊婦でした…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

そうですよね!その一瞬我慢すればいいですもんね😂

笑っちゃいました笑
    旦那さんは立ち会いました?

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうです!!今は可愛いわが子が横にいるのが幸せです😂💕

友達に話しても笑われます…(笑)
    なんなら院内で有名になったらしく、来る助産師さん全ての人に
    すっごい賑やかなお産だったんだって??でも良かったねって言われました!!

私はシングルなので
    陣痛中は助産師さん、母親に付き添ってもらい、分娩室入ったら助産師さんだけでした!!
    でも母親ですら、パニクってました…(笑)(笑)
    自分自身も助産師さんに押してもらったり、さすってもらったりした方が本当楽でした…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

そう聞くと頑張れるし早く会いたくなります😍💕

爆笑
    そういったお産のひといなかったんですね笑
    どんだけ叫びまくって泣きまくったか気になります笑

そうなんですね。
    助産師さんは痛いとこわかるからそこらへん助産師さんに頼んだ方が良さそうですね😂旦那はムービー係させようかな笑

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

辛い先にはわが子の笑顔です😍💕

分娩室入ってからも叫び声が聞こえたらしく…(笑)
    子宮口10センチになんなきゃ分娩室行かないよーって言われてたのに、なぜか8.9センチでつれてかれて
    先ほど親に聞いたら、
    あんたが叫びまくって、うるさすぎて分娩室連れてかれたんだわ。っていう衝撃的事実を聞かされました…(笑)
    分娩室も入るまでに扉3枚あるのにそれでも廊下に聞こえてたってどんだけ叫んでたの?って言われました…(笑)なのに
    いきむのが下手すぎて、いきんでる最中に助産師さんがお腹を押すという…(笑)+吸引だったので本当クソ迷惑妊婦にも程がありました…(笑)

助産師さんがいてくれる心強さハンパないです!!
    母親ですら、まともに痛い場所分かってくれなかったので、ムービー係いいと思います!!
    隣で入院してた妊婦さん旦那さん付き添いしてましたが陣痛の時
    旦那さんが押すところ違ったみたいで
    は?そこじゃないわ!って喧嘩してました…(笑)私に旦那さんいたらとんでもない事になってたと思います…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

もう、笑いが止まらないんですけど😂😂😂
    分娩室私の病院、待合室すぐ隣なんですよねww
    kanakoさんみたいに叫びまくったらどうなるんだろうって思っちゃいました笑
    出産終えたあと声枯れませんでした?笑

母親学級でききましたwwよく夫婦喧嘩してるって笑
    もうまったく出産のときの自分が想像つかなくて😂💦
    痛いと手が出るんじゃないかなとは思ってるんですけどくれぐれも助産師さんに手出さないようにだけ気をつけます笑

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

え!!そーなんですか!?
    私絶対ヤバいですね!!(笑)(笑)
    私のところは1回待合、外来。
    2回、分娩室、陣痛待機室、とか切迫とかで入院してる人たちの病棟ナースステーション手術室って感じだったのでまだ良かったです!!(笑)
    しかも午後診療なかったので助かりました!!(笑)
    妹が1回で待ってたみたいなんですが
    微かにだけど、1回にも聞こえた気がした…と。(笑)
    さっくーさんの病院で私産んだらとんでもないですね…(笑)

いや。それがなぜか全く枯れなくて…(笑)
    産まれたらなんか自由になれた気がして、切開して縫ってもらってる最中先生に
    名前相談しながら縫ってもらうという謎の余裕感でした…(笑)
    私は絶対叫ばない!迷惑かけない!って決めてたのに…アレ。でした(笑)
    私はひたすら足癖悪いので毛布かけてもらってもすぐ足で蹴っ飛ばして危うく助産師さん蹴っ飛ばすところでした…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

大きい病院なんですね!
    小さい個人院なんできっとkanakoさんがそこで産んだら待合室にいるひともビックリですね😂😂😂

もしかして発声練習しました?笑
    あのお股開いたままがキツくないのかなって思うんですけどそうでもないですか?内診のときいつもあの体制が一番キツくて😂

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

絶対そうですね😂
    大きい病院で本当に良かったです。笑

全くしてないです😗(笑)なのになぜ枯れなかったのか…でも喉は痛くなりました…(笑)

陣痛来てる時はあの体制の方がむしろ楽だったです!!
    分娩台上がるとマジックテープで完全固定されるので全然楽でした!!
    私も内診のときの体制無理でしたが、全然でした!!陣痛がいちばん強く
    ぐぅーーーってきてる時は本当あの体制が楽だったのでびっくりです!

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

もし私がkanakoさんみたいになったら次から病院変えなくちゃいけなくなります😂😂😂

ほんとに想像しただけで笑えますからね笑

そうなんですか?
    だったら安心ですww
    体硬いから絶対きついんだろうなって思ってたんです😂

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かに…(笑)
    でも、毎日新しい命が生まれる中こんなに覚えてもらえるのは、きっとこんだけ叫んだのが珍しいって証だと思うので大丈夫だと思います!(笑)

笑ってくれる方がいてよかったです😂
    あんだけ騒いだのに産んだ後はクソ冷静でしたからね…(笑)

私もめっちゃ体硬くて母親教室で分娩台見た時
    は?え?こんなに足開くの?無理って思いました…でも全然平気でした!
    マジックテープでぐるぐる巻にされるから動きたくても動けないし、いきむ時は本当あの体制がいちばんだと思います!(笑)

でも産んだ後の全身筋肉痛にやられました…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

そうですよね😂😂😂
    珍しすぎると思います笑
    人によっては痛すぎて叫ぶどころじゃなかったっていう方もいるくらいですもんね笑

産んだあともうお母さんなったからですよ❤️

筋肉痛なるってよく聞きます😭産んだあとも痛いことだらけなんですよねww

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

よくお産は十人十色。
    同じお産はない!って言いますもんね!!
    一人一人のお産がある!って!!

傷口の痛みに、後陣痛、全身筋肉痛。(笑)
    私の産んだところは、傷口痛すぎたり出産後にハイになる人がよく居るから、よく寝れるように!って抗生剤打ち終わったあと睡眠薬くれました!!

ちなみにちょうど一週間前のこれぐらいの時間に緊急帝王切開!って言われてる時間です…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

言いますね!その中でも珍しかったんでしょうね😂😂😂

そうなんですか😭私の病院切開は極力しないっていわれてて裂けないか心配ですww

急なんですね!言われるの!
    子宮開いてないから最終的には帝切なることも頭に入れといてねっていわれました笑

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

記憶に残ったのが良いのか悪いのか…(笑)
    でも、笑い話で経験談を母親教室とかで話してくれるならそれはそれでいいですよね😂(笑)
    え!そーなんですか??
    裂けたら避けた方が痛いって言いますよね😢切った方が傷の治りが早いとか…なんとか…😢
    切るより裂ける方が怖いですね😳

吸引分娩してる最中に
    多分これ無理だわ!って言われて
    麻酔科の先生とか赤ちゃん運ぶ救急車に輸血を読んでもらってる真っ最中です…(笑)
    本当いきなりですよ!!これ無理だね!帝王切開!麻酔科の先生読んで!って会話聞こえて
    は?え?ってなりました…(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

絶対母親学級で話されてますね😂

そうなんです!笑
    裂けた方がいたいってきくから切ってって思うんですけど先生にいわれたのが寝てて大丈夫なくらい安全だから!っていわれました笑
    陣痛中に寝れないでしょって思ってるんですけどねww
    スルッとでてくるから!って自信満々でした😂

一生懸命叫んでるのに。笑
    吸引すると赤ちゃんの頭おかしい形でうまれてくるってほんとですか?笑

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

話してくれるなら全然大歓迎です…(笑)

え!!病院により切りだとは思いますが大変ですね…😮
    そんなにスルっと出てきたら超絶安産ですよ…😳
    もし切らなかったら全然私さっさと切ってっ!叫んでましたね…(笑)(笑)

本当ですよ!!(笑)
    あんだけ叫んだのに…(笑)(笑)

本当ですよ!!全然形がいます!なんなら頭切れちゃう子もいます!!私の子は頭ちょっと切れてあとは赤い感じの切れてはない傷がありました!!
    でも本当すぐ治りました!今じゃ頭まん丸です!!(笑)

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

大歓迎なんですね笑
    でもそういうふうに言ってくれるとこれから出産する人も安心しますね!笑

3300推定であるんで切らないでちゃんと出てくるのか心配です😂
    そうですよねww変わった院長なのかも笑

すぐ治るんですね(^^)
    kanakoさんと話してるとはやく金曜日なってほしいっておもうようになりました😂💕

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

大歓迎です!♡(笑)
    この悲惨な体験談を引き継いでくれるなら、それはそれで
    こんな変なおさんもあるんだよっと(笑)

おお!3300グラム!少ないか多いか不安ですよね…😳多かったら3500グラムとかありそうなので、裂けてしまう気がします😢
    私の子推定が3549gで、出てきたら3698gありました…(笑)
    身長も56センチで、この病院のここ5.6年の中で1番でかい子って言われました…(笑)(笑)

すぐ治ります!!あと頭に傷あると産まれてすぐ、可愛い帽子かぶせてくれてました!!♡

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

変なお産😂

結構大きくないですか?
    推定だからプラマイ300はありえますもんね😭💦
    赤ちゃんも大きいしお母さんはすごい叫ぶしで親子で助産師さんの中で有名になりましたね!笑

なるほど😍それいいですね!

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

本当クソ迷惑な変なお産だったと心の底から思います…(笑)

大きいですね!!
    私の知り合いの子供さんは推定3300gあって誘発分娩して出てきたら3000グラムで本当にプラマイ300ぐらいなんだなーって思いました!
    私の子供もでかかったので、出来ればマイナスで産まれてきてって思ってたら、めっちゃでかかったです!出てきた時3700gピッタリだったらしいんですが、すぐ💩したみたいで2g減って3698gでした…(笑)産まれてすぐ💩するわが子にもビックリしました…(笑)

帽子かぶってると本当めちゃくちゃ可愛いですよ😗💕さらに可愛さ増しました…😂

• 10月10日
ままり

わたしは朝9時ごろから促進剤をはじめて、生まれたのは夕方の6時前でした、、長かったです〜!
がんばってください!!

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️促進剤何回投与しましたか?いきなり陣痛くるのも怖いけど早く赤ちゃんに会いたいです😍

• 10月10日
  • ままり

ままり

促進剤は点滴なので常に投与してました!
    問題ないこと確認して30分ごとに増量していく感じでしたよ(*^ω^*)
    応援してます!
    頑張ってくださいね❤️

• 10月10日
とんちゃん

誘発剤を使っても中々陣痛が上手く来なくて2日間とか3日近くお産に時間がかかったって言う友人もいましたが、私は誘発剤投与から30分くらいですんなり陣痛が来はじめて初産だけど、7時間ほどで終わりましたし、いきみはじめてからは1時間もかからなかったです。あとものすごい痛いっていう感覚はないです。私が体験した陣痛は鈍い痛みでした。
それより誘発剤のせいか気持ち悪くて何度か吐きました💦
初めてのお産で不安だとは思いますが、終わりは必ず来るので!!
元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️初産で不安だらけです、ほんと😭💦赤ちゃんにはやく会いたいけど怖すぎて。笑
    午後に促進剤投与するみたいなのですがやっぱりその日で産まれる産まれないは体質ですよね(ToT)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

昼頃に促進剤使って翌日の夕方になっても産まれず、帝王切開となってしまいました(T_T)バルーン、促進剤、人工破水とオンパレードでした。
でも、とっても元気な女の子です♫

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️促進剤きかなかったら帝切なることも頭に入れといてね〜て言われました笑
    帝切なるまでは陣痛は一応きてましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャクチャきてました🙀
    促進剤打つ前から陣痛はきていたんですけど、10分間隔からなかなか縮まらなくて…
    私の場合は陣痛はきていたんだけど、赤ちゃんが回旋異常でなかなか下がって来なかった様です。
    頑張って下さいね‼︎

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

陣痛相当長かったんですね😱💦促進剤効くといいですけど笑

頑張ります!笑
    ありがとうございます❤️

• 10月10日
おん

促進剤打って2日後に産まれましただ!!笑。
効かなかったのではなく夜間の分娩にならないようにゆっくり少しずつやさしく(笑)進めていった感じです😊‼️

• おん

おん

ましただって…笑😂

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️なるほど!そういうこともできるんですね!
    一応先生には金曜日入院して土曜日に産まれる予定でいこうねっていわれたのでそのほうが私的に嬉しいんですけどね笑

• 10月10日
  • おん

おん

バルーンは入れますか?

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

バルーンのことは何も言われなかったです笑

• 10月10日
  • おん

おん

私の予想でけど先生がそう言ったということは金曜に入院促進剤でその日のノルマの子宮口の開き具合になったら一旦夜間のため中止で次の日また朝から打ってその日出産する!!って言う感じだと思います😅‼️

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

なるほど🤔そうだと嬉しいですwww
    ゆっくり少しずつ優しくだと痛いのもその日はなかったですか😭??結構痛かったですか?

• 10月10日
  • おん

おん

その日はおそらくそんなに死ぬほど痛くないですっ😅
    スタートはあーなんとなく生理痛ーちょっと痛いーで、その日の最後らへんは、あー痛い痛い苦しいーはっはっはっ(呼吸法)って感じです。最後はちょい痛めですけど😱
    次の日はスタートは同じ感じで早い段階で痛くなります、そのあと破水又は人工破水すると思うんですけどそのあとはもうちょっと痛すぎて記憶にありません!笑。吐き気とかもすごかったです😭
    順調にいけば昼くらいかなと😊ドキドキですね😓

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

その日はじゃあ寝れました?笑

人工破水も痛いって聞きます笑
    出産痛いことだらけですね😅そう考えたら💦

あと3日でって考えただけでドキドキです笑
    夜寝れるか心配ですwww

• 10月10日
  • おん

おん

寝れます寝れます😊‼️
    促進剤外すので😀✨
    私は人工破膜だったんですが、破水の後の痛さは急激にきました!!
    あと3日かぁ😊
    それまで自然に陣痛来たらいいですね(^^)❤︎

• 10月10日
  • さっくー

さっくー

寝れるなら良かったです笑
    寝ることが好きな私には陣痛13時間とか考えられなくて😅笑
    ダメな母親ですwww

そうなんですよ!笑
    さっきも実家の犬の散歩しにいったんですけどw毎日雑巾掛け、スクワットしても子宮口まったく開いてないから自然陣痛はほぼなさそうですけどね😭💦

• 10月10日
ゆか

私も、誘発剤と促進剤を使って出産しましたが…

誘発剤の時は、まだ全然耐えれました🤔✨

促進剤に変えて少し経った頃から
、もう痛くて仕方なかったです😭
でも、促進剤を使い始めてから1時間後くらいには、分娩台に乗ってたので、あっという間でしたよ🤗

• さっくー

さっくー

コメントありがとうございます❤️
    誘発剤はそこまでだけど促進剤打ったらすぐなんですね!
    自然陣痛は時間かかるけど促進剤打つとポロっとでるイメージではあるけどそのいきなり痛くなるのが耐えれるか😂😂😂安産であればそれでいいのかもしれないですね笑

• 10月10日
さっくー

もう今は退院されたんですか?笑

ですよねwできればマイナスであってほしいです😂
kanakoさんの赤ちゃんも面白いですね😂😂😂出てきてすぐうんちするって笑
うんち2グラムもあったんですね笑

もうkanakoさんと話してるのが楽しいです笑

女の子だから余計にかわいいですね😍💕私もほんとは女の子がよかったんですけど次に賭けます笑

みかん🍊

昨日のお昼退院しました😂

その日生まれた赤ちゃん私の子含め3人いて
私の子以外みんな2700グラム代だったのでひたすらでかく見えました…(笑)
本当に娘っちやりました…(笑)(笑)
産まれてすぐ体重測定してそしたら助産師さんが
あ。💩した。💩。💩。と…(笑)
え?ってなり爆笑…(笑)(笑)
新生児で💩2グラムって中々ですよね…(笑)

よかったです!!♡私も話してて楽しいです💕ぐっとアンサーありがとうございます💕

私も女の子希望でした😂
でも周り男の子ママさん沢山いますが男の子もすっごい可愛いです😂

• さっくー

さっくー

コメント変なとこにしちゃいましたね😭笑

病院とお家ではやっぱり落ち着き感とか違います?笑

なにを含んだうんちなんでしょうね😂速攻うんちするとか健康的な赤ちゃんですね❤️笑

産まれたらどっちも可愛く見えるかもしれないですね!
    唯一旦那に性格だけは似ないでほしいとおもってます笑
    お腹の中ではいろいろと旦那似のとこがあるので😂

• 10月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

全然大丈夫ですよ(* • ω • )b

全然家の方が落ち着くんですけど
    助産師さんとかがいい人すぎて病院シックになりました…(笑)
    なにかと病院の方がご飯勝手に出てきたり、なにか心配事あれば、すぐに聞けるので本当なんかホームシックならぬ病院シックに陥ってます…(笑)
    既に病院に帰りたい←(笑)

本当そうなんです…(笑)
    健康なのはいいことですけど…🤔

そうですね!!
    私もそれは思います…(笑)
    性格はお願いだから相手に似るな。と心の底から思います…(笑)
    短期だったんで…(笑)

• 10月10日
こぶたちゃん

1人目誘発して、
4時間のスピード出産でした♡
2人目は自然でしたが、
痛みはあまり変わらなかったような…

綾乃

分かります!!私も昨日予定日で、今日中に産みたいし予定日前後で行けると言われてたので、、、。ソワソワしてます。一昨日は少し痛かったのですが。昨日は痛くなく。主人が海外から仕事で帰国してるので、このままだと10.16に促進剤になってしまう。。それは避けたいー!でも13日は嫌ですよね!!14.15は土日で時間外とかまたお金かかりそうだしなぁ。

午後、健診入れてるのでグリグリ超やってもらおうかと。。

私も何とか今日!12日中に産みたいです。