※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
妊娠・出産

里帰り中、両親とのストレスが増しています。孫に対する過干渉や育児干渉に悩んでいます。早めに帰りたいと感じています。里帰りの早めの切り上げについて、両親にどう説明したらいいか悩んでいます。

現在里帰りをしてます。
やはり別世帯で暮らしてたせいか色々両親と会わずストレスになってきました。
両親も孫がかわいがってはくれますが、食べ物を与えすぎたり、自分の育児のやり方を押し付けたりと私からやめて欲しいと説明しても理解が得られない感じです。
辞めてほしいと伝えた時には里帰りさせてあげてるんだから、仕事も休んであげて迷惑かけるのにと里帰り楽しみにしていた両親からいわれた言葉に傷つきました。
産後も助かる部分はあるのはあるとは思いますが…きっとストレスになりはやく帰りたくなると思います。
両親は2.3ヶ月いてもいいよーとはいってできるだけ孫は近くに置いときたいみたいで…。両親とも自分の思い通りにならないと拗ねたりぐちぐちと小言をいってくるタイプの人です。そこで里帰り切り上げをはやめた方は両親にどうゆう風に説明しましたか?本当のことを伝えましたか?

コメント

かおりん

赤ちゃんの世話にも慣れたし、家と旦那のことが心配だから早めに帰るねーー♪

で良いと思います^_^