※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出して笑うタイミングについて相談中。笑顔は見せるが、ケタケタ笑いはまだ。他のお子さんはどれくらいで笑い声が出るようになったか気になる。

生後4ヶ月ちょっとの男の子を育てています😊
まだ、なかなかケタケタと可愛い声を聞かせて笑ってくれません😭
一度だけ、大爆笑したときがあって、その時は何故か「へっへっへっへ」と赤ちゃんに向かって笑いかけると
ケタケタ爆笑してました🤣
あの姿、声が可愛すぎてその後もやってみたのですが、あれから一度も声を出して笑ってくれません😭
声を出して笑ってくれるようになるのは、もう少し先なんでしょうか?
みなさんのお子様はどれくらいで声を出してケタケタ笑うようになりましたか?🤔✨
うちの子は目が合ったり、かまったりすると、ニッコォーといい笑顔は見せてくれます🤤✨
こちょこちょすると笑っているのですが、ケタケタ声はでず、むしろりきんでるかんじです。笑

コメント

うちの子は2ヶ月ぐらいから
声だしてよく笑います🙊

うちわであおいだり
いないないばーはなぜかめっちゃ爆笑します💓

• まりん

まりん

そうなんですかー!🤤💓
    可愛いですね🤤!
    なんかクキキー!って感じで笑うんですがなかなかケタケタ笑ってくれなくて😂
    今も笑わそうと必死ですー!笑

• 10月10日
ゆいまま

読んでいて、まりんさんの奮闘振りが目に浮かんで微笑ましくなってしまいました❤️

うちの娘も生後4ヶ月ですが、お腹や首元にがガオガオ言いながら顔をグリグリ押し当てると、ケタケタ笑ってくれます(^ ^)
けれど笑い声聞きたさに連投すると飽きられます…笑
あとはいないいないばぁとか反応どうですか⁇
うちの子セルフでいないいないばぁが出来るんですけど、ばぁのタイミングで顔を覗き込むとたまーに声出して笑ってくれます( ´∀`)

• まりん

まりん

お腹、首元ガオガオまさについさっきやっていました😂✨笑
    赤ちゃん、グッフゥ!と言いながらニコニコしてました😂💓笑
    ケタケタが聞こえなーい!笑
    こないだ大爆笑してた時に嬉しすぎてやりすぎて飽きられてしまったのかもしれませんね😂💦
    赤ちゃんのケタケタ声って聞いてるこっちまでつられ笑いしますよね😊💓
    ケタケタ声聞くために、母ちゃん奮闘します!笑

• 10月10日
  • ゆいまま

ゆいまま

おぉう、すでにお試し済みでしたか∑(*゚艸゚*)
    ほんとメッチャ必死になって笑ってもらおうとしちゃいますよね♡
    赤ちゃんてお母さんの表情をよく見ていて、お母さんの顔を見て笑い方を覚えると言いますし、懲りずに何度でもトライしちゃいましょう✨
    私もがんばりますo(^o^)o

• 10月10日
🍓

わたしの子供も最近声を出して笑ってくれます!!が、毎回笑いのツボが違います😂💦
首元をくすぐると笑ったり、わたしの膝の上に乗せて上下に動かすと笑ったり、そのときどきでさまざまです😳
何回かやると飽きてしまうようで、ずっと同じあやしかたでは笑ってくれず、手強いやつめ〜💕💕💕と思ってます🤤

Omayu

笑ってくれるのって嬉しいですよね!
うちの子の大爆笑ポイントは

・脇とかお腹こちょばし
・首元でガオガオ
・物陰からバァーと顔を出す
・あれあれー?と言いながら遠くから近づいて最後はほっぺぷにぷに
・お腹とか腕のお肉に口を当ててブゥーと音を出す

がメインで笑ってくれます。
うちの子は引き笑いなんでつられてわたしも笑っちゃいます笑