※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3人の子供を抱える母親が、真ん中の息子が検査入院している間に、子育てや病院通いで悩んでいます。息子の痛みを見守れない自分に苦しんでおり、子供たちにも我慢をさせていることで心がグチャグチャになっています。

6歳女の子、3歳男の子、2ヶ月女の子
の、真ん中の息子が昨日から検査入院しています。
昨日は旦那も義母も休みだったので、午前中は2ヶ月の赤ちゃんを義母に預け、病院に行き、午後は交代で旦那が病院に行きました。
午前中グズグズしててミルクをあまり飲まなかったらしく、昼過ぎに帰った時には泣いてはおらず、抱っこされていました。帰ってすぐに母乳をやるとゴクゴク飲んで寝ました。
夜は授乳してから義母に預けてすぐに病院に行って旦那と交代し、旦那は帰ってお風呂とご飯を食べてまた病院に来て、そこで交代し、私は家に帰り、朝まで旦那がみてくれていました。
今日は実母が休みなので朝に来てくれて、旦那が仕事に行くと同時にみてくれています。私は子供たちが起きてから、病棟に子供は入れないので、子供たちを病院まで連れて行き、1階や外や車で実母にみてもらって、少しだけ息子の顔を見れましたが、長々といるわけにもいかず、また実母にお願いして家に帰ってきました。
今日の夜は義母が息子についていてくれることになりました。
義母というのも、少しありますが、今回ひどい腹痛での検査入院でして、定期的にくる痛みで痛いと泣く息子のそばにあてあげられないこと、夜を一緒に過ごしてあげられないことで辛くて辛くて涙が出ます。
一応今の所腸炎でして、大きい病気ではありませんでした。
それでも痛みに苦しんでいる息子についていてあげられない自分がイヤ、かといって赤ちゃんがどうでもいいわけでもない、長女には幼稚園休んでもらって色々我慢をさせている、色んな思いでグチャグチャです。。
これは、悩みの方かもしれません、カテ違いでごめんなさい( ; ; )やはり3人子供がいると、こうなってしまうものなのでしょうか。。

コメント

ピザ

入院だと大変ですよね。面会時間制限もあり、子供は入室不可と言われ、かといって旦那は早く帰れるわけでもなく、家にいる時間も短いから家のこともままならず。

うちは去年4歳が、今年4歳2歳が入院しました。2回ともまさかの妊娠中。1回はインフルエンザだったため義母を信頼して任せる他なく、深く考えず電話で話したりしながらできることをしました。

入院までいかなくても、誰か感染症の疑いが出ればうちは義父母宅に預かってもらいます。もちろん、しんどい子どもに寄り添ってあげられないのは申し訳ないけど、他の子どもや自分に移ると周りが余計大変になるからと割りきります。

辛いですが、ここは負の思いに目をつむり、元気になったら前よりもっと大好きを伝えていけるようがんばろう♪と前向きに考えられるようになるといいですね。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます。少し、気持ちが楽になったような気がします(>_<)先程義母が病院に向かい、色んな思いがグルグルしましたが、前向きに考えようと思います。。

    • 10月10日
  • ピザ

    ピザ

    直面しているときはなかなか難しいものですよね、お子さん、早く回復されますように祈っています。さやかさんも無理なさいませんように(^-^)

    • 10月10日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます( ; ; )

    • 10月10日