※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が他の子と同じように行動しない悩みについて相談があります。幼稚園や教室では抱っこを要求し、帽子やメダルを拒否し、他の子の行動になじもうとしません。公園では楽しそうに遊ぶ姿が見られるが、来春の幼稚園入園に不安を感じています。

2歳9ヶ月の子供のことなのですが、なかなか他の子と同じようにしてくれません。

今、幼稚園のプレとプレのような教室にそれぞれ2週間に1回のペースで通っています。

その中にはみんなで踊ったり歌ったりする内容もあるのですが、うちの子は全くやりたがらず抱っこを要求してきます。

またゲームをするのに赤白帽子などみんな被るのですが被ってくれず、もらったメダルなども首にかけたがりません。

とにかく他の子がやっていることをやろうとしません。。

公園に行くと伸び伸び自由に遊べて楽しいのか活き活きしています。
来春から幼稚園に通えるのか心配になってきました。

コメント

プレだとお母さんも一緒に参加ですか?
もしそうなら、お母さんがいるからっていうのもありますよ😊

• めめ

めめ

母親も一緒に参加のやつです!
    1人になった時できればいいのですが、、、

• 10月10日