※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

健康保険からの振込が遅れています。同じ経験の方、振り込まれた時期を教えてください。

今年の5月に、帝王切開にて出産をしました。

任意加入の医療保険からは、入院 手術の給付金を手続きをして、給付金を頂いたのですが、

先日、会社から
会社で掛けて頂いてる健康保険から8万円ほど下りる(高額医療費?)
みたいな書類を頂きました。
その書類頂いてからもう1ヶ月ほど経ちますが未だに振り込みがありません。

振込先指定とかもした覚えがないのですが...
お給料振り込まれてた口座に勝手に指定されているのでしょうか?(´・ω・`)

もうだいぶ経つのですが、いつ振り込まれるのかわかりません。
同じような経験された方、
いつ頃振り込まれたかなど教えて頂きたいです。

コメント

みぃ

私も時間がかかって不安でしたが、振り込み完了まで最低2ヶ月はかかるのが普通みたいですよ!!

• a

そうなんですね!もう少し待ってみます♡
    回答ありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

事情が違いますが私も傷病手当て振り込まれるまで約2ヶ月かかりました。
長いとこで4ヶ月と聞きます。
ご自分の会社の保険組合に電話して聞くのが一番正確です☺

• a

保険組合に電話して聞くのが正確なのは分かってるんですが、
    すぐすぐ必要という訳でもなく、そういえば〜と気になったので質問させて頂いた次第です💦

長いと4ヶ月もかかるんですね( °_° )💦
    じゃあ、まだまだかかりそうです!気長に待ちます♡

回答ありがとうございます✨

• 10月11日