※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どもの右頬にボツボツができていて、夏から治らず悩んでいます。保湿剤を使っているが改善せず、原因は乾燥やヨダレかもしれません。早くツルツルの肌に戻りたいです。

こんにちは!

いつもお世話になってます✨
子どものお肌のことなんですが、
夏ごろから右側の頬に10円玉くらいの範囲に触るとボツボツ?ザラザラしたものができていて、赤みはないですが、
見た目も角度によってはボツボツして見えます。
大人でいうと白ニキビみたいな感じです。

夏に小児科に行った時に聞いてみたらクーラーなど乾燥が原因かもと言われ保湿剤をもらい塗ってますが、いっこうに治ってません。
汗のせいもあるかと思い、秋になったら治ると思いながら治る気配がないので、このままボツボツのお肌のままなんでしょうか?😥

ヨダレは多いので、それも原因なんでしょうか?
ツルツルの肌に早く戻ってほしいです😭

コメント

ゆゆ

娘も膝の横が同じようにザラザラしてます!
病院でも同じこと言われました😂

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    同じこと言われたんですね😅
    ならやっぱり乾燥なんですかね💦
    これから冬がくるから余計乾燥しますしね😂
    治るんでしょうか?😂

• 10月10日
はっちぽっち

冬は特にですが、今の時期も乾燥しますよね😢
クーラーで乾燥からの、季節的な乾燥に移り変わって中々治らないのかな?と思いますが。。
赤みが出てくるようならステロイド処方してもらうといいと思いますが、白いうちは根気よくこまめに保湿続けるしかないと思います!!
朝の着替えの時や食事のあと、お風呂のあとなど頬ならさっと塗りやすいと思います♪♪
どんな保湿剤処方されましたか?
うちはヒルドイドクリームにワセリンを混ぜてもらったものを処方してもらい、去年の冬からガサガサだった肌も大分良くなりました😊

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    きっとそうなんですよね…😭
    やっぱり子どもの皮膚って薄いからほんと乾燥するんですね😥
    回数増やして塗ってみます!
    保湿剤はヘパリン類似物質油性クリームというやつです!それのスプレーもあります!
    プロペトというやつももらったことあります!
    ヒルドイドよく聞きますがやっぱりヒルドイドの方がいいんですかね?
    今度出してもらおうかな😥

• 10月10日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

確かヘパリン類似物質油性クリームっていうのは、ヒルドイドのジェネリックだったと思います♪♪
    なのでヒルドイドと大差ないと思いますよ😊
    ヒルドイドでもローションとクリームとあって、クリームの方が保湿力は高いです⭐️
    スプレーがローションと同じような感じなのかな?使ったことがなくてすみません💦
    プロペトっていうのもワセリンの事なんですが、傷とかを保護する力がありますよ✨
    なのでクリームの上からプロペト塗ってあげてもいいかもしれませんね❣️
    うちはお医者さんにすすめられて混ぜたものを使ってますが🙌
    ベタつくので寝た時か、薄く塗ってあげるといいと思います😊

• 10月10日
  • そら

そら

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    ならこのままヘパリンを回数多めに塗ってあげようと思います✨

ヘパリンとプロペトの二重ブロックもやってみます👌🏻
    これからどんどん寒くなってくるのでこれ以上ひどくならないようにだけしないとですね😂‼️
    ありがとうございます😊

• 10月10日