※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

冬は抱っこ紐のケープかコートどちらがいいですか?北海道は寒いですか?スノースーツは暑いですか?悩んでいます。

みなさん冬はこのような抱っこ紐のケープ?とコートどちらをお子さんに着せてましたか?👶 今後どちらにする予定ですか?😊

このようなものだと、中は普通の服でコートはいらないと聞いたのですが北海道に住んでるのですが寒くないのでしょうか?😳
雪が降ってからは抱っこ紐か車の移動になるのですが、スノースーツだと建物の中に入った時や車の中は暑いですかね?😭 脱がせたり着せたりってかんがえるとこのようなケープの方が楽ですよね😭?
どうしたらいいのか悩みます😂笑

コメント

🍒💕

うちは去年ケープで過ごしましたよ☃️
北海道の寒さは分からないのですが、関西住みだとケープで充分でした。

足まで包むジャンプスーツみたいなのは可愛いけど、脱ぎ着させにくいです?

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😂もう買ってしまったのですがやっぱり返品してケープにするか悩みまくります😢😢笑

• 10月10日
🙋

こんな感じの防寒ケープ?です

sena

関東ですがうちも去年はケープでしたねー。外にいる時間が長い場合はジャンプスーツが適してますが、抱っこ紐や車メインならケープでいいと思いますよ。ただ安いのは裾がすぼまっておらず風が入ったりして寒かったのでしっかりと足先も包む形のデザインをお勧めします★

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    駅まで10~15分やスーパー1分くらいの外出だと思います😳💪
    そうなんですね😳見てみます💓

• 10月10日
⊂((・⊥・))⊃

基本、抱っこ紐行動ですが、外遊びするわけではないので、下は裏地付きのパンツややタイツ履かせて、上はモコモコのコート着せて抱っこ紐ケープつけてました👌
スーパーの買い物に行くときはジャンプスーツでした✨

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    スーパーの時はジャンプスーツのみですか?👶

• 10月11日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

そうです( ˙༥˙ )!!

• 10月11日
早く離婚したい。

北海道です!
去年は歩いて買い物のときは抱っこ紐にケープです!
赤ちゃんはジャンプスーツ着せてました!
スーパーとかだと中も寒いですしね😭😭

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    ジャンプスーツ着せてその上から抱っこ紐ケープですか?👶
    スーパーの中寒いですよね😭

• 10月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうです!
    ジャンプスーツ着せて、抱っこ紐つけて、ケープつけてってかんじです!
    あと私自身モッズコートきてました!

• 10月11日
  • 🙋

🙋

やっぱり北海道だとケープだけじゃ寒いですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月11日
みは

札幌です!
まずスノースーツみたいなもこもこした服ではチャイルドシートNGです。
チャイルドシートの説明書に書いてると思います。

先輩お母さんに聞いたところ、本当に寒い時期はもこもこのスーツを着せて更に抱っこ紐ケープだそうです。
そこまでで無いときなら、抱っこ紐ケープだけの方が楽です。
特に車ならチャイルドシートに乗せるときはもこもこのスーツは脱がせなくてはならないので、絶対ケープの方が楽だと思いますよー!
室内でも暑ければさっと取れますし。

ちなみに私は車乗らず、駅まで徒歩15分なので真冬はスーツも抱っこ紐ケープもになると思います😂

• 🙋

🙋

え😳そうなんですね!ありがとうございます😭説明書見てみます🤦‍♀️💔

やっぱり寒い時はケープと中にも着せた方がいいんですね👶💥
    たしかに脱がせるの大変ですね💔

駅まで同じくらいです😊大人でも歩いてても寒いし赤ちゃんはさらに寒いですよね😭冬のお出かけは大変そうですね😢

• 10月11日
こむすび

北海道に住んでます!
去年ダッカー付きのママコートを購入して冬を越えました😊
私も子供も普通の格好に抱っこ紐してコート来るだけなので、あったかいし暑くなったら前を開けるか脱ぐかしたら良いので楽でした🙌

ただ昨年街中歩いてて、🙋さんが購入したようなケープで歩いていた人も沢山いましたよ!!!

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    ママコート探してみます💓
    建物の中だと自分も暑くなるし脱いでも荷物だらけにならなさそうですね💪

そうなんですね👀去年ちゃんと見ながら歩いてればよかった😭😭笑
    こんなスーツ着せてる方もいましたか?

• 10月11日