※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が心房心室中隔欠損症で、喘息の症状が出ています。心臓に負担がかかるため不安です。同様の症例で穴が閉じた方がいるでしょうか?

生後2カ月の息子が心房心室中隔欠損症です。
1カ月の時に、RSウイルスにかかり肺炎になり入院して、退院してから1カ月半経ちましたが、毎日咳が続いてるので、小児科で処方して頂いた咳止めと気管支拡張の薬を飲ませています。でも、中々改善されないので、今日もう一度診察してもらったところ、喘息のような感じと言われました。そして、喘息は心臓に負担がかかると言われ、とても不安になっています。心房は5ミリ心室は3ミリあいてます。心疾患があり喘息にかかっても、穴が閉じた方いらっしゃいますか?

コメント

みったん♩

妹が同じでした!喘息ではありませんでしたがら1歳過ぎたら手術とまで言われていたのに、一歳前に閉じていました!奇跡がありますように。お子さんを信じて上げてください!また回答ではなくすみません。

• Y

返信ありがとうございます。
    手術とまで言われていても閉じる事あるんですね😀
    何ミリ開いていたとかわかりますか?

• 10月11日