※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

月齢に合わせて飲むミルク量が足りない時がある場合、表示通りより多めに飲んでも問題ありません。1歳で220mlと書いてある量を目安にしてみてください。

同じ位の月齢で、完ミの方へ質問です。
 
最近、ミルク缶の表示通り200mlを飲むようになりました。
 
でも足りなそうな時や、4時間もたない時があります。
 
1歳で220mlと書いてあるのですが、どの位の量を飲んでも良いのでしょうか?
 
今まであまり飲まない子だったので、こんな疑問は初めてです(´`:)

コメント

deleted user

私の通うところは一回200以上はあげすぎ。一日200✖️5の1000が規定量と言われました。
一歳成り立ては200✖️2だけでした。
足りなくても与えません。遊ばせて紛らしたり泣いてもだっこでした。

くま(・(ェ)・)

完ミでしたが生後4〜5ヶ月頃がミルクのあげ方が一番メチャクチャになった時期でした😂
量は一度に200mlでしたが、間隔は早くて2時間とかで次のミルクあげたりしてました。
離乳食あげ始めてから回数も落ち着きましたよ。