※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラちゃん
妊娠・出産

二人目の出産で心配な症状が出ていますが、早く産まれる可能性はあるでしょうか?

二人目の出産になるんですが
やはり初産とは違い早く産まれますかね?
初産もスーパー安産だったので二人目は早い
という事聞いてビビってます(笑)

ここ2日前からお腹が頻繁に張るし
右下腹部あたりキリキリしだし足も浮腫み
まだ31週なのですが心配で怖いですw
どーなんでしょうか?やっぱり早く産まれてきますかね?

コメント

haru.

日付ですか?時間ですか?(´・ω・`)💓

日付は一人目が早く産まれたからってふたりめも予定日前に生まれる!とかはないみたいですよ(^O^)

時間は結構短くなる人が多いですね😳💓たまに逆に長くなる人もいるみたいですが💦
私は一人目3時間だったので2人目のときどうなるんだろ〜〜とドキドキです💓

M02

日付は一人目より2日遅かったですが
時間はめちゃくちゃ短かったです!

1人目は12時間だったのに
2人目は4時間でした◡̈♥︎

ゆめきち

1人目38wで6時間半で産まれ、
2人目37w6dで3時間半で産まれました(^O^)
時間は半分くらい早かったです!

ナツキ

こんばんは☆★
一人目早産だったので、二人めも早く産まれるかも…って臨月前からドキドキしてましたが、結局二人目は予定日前日に産まれてきました!!
私も二人目は臨月入ってから、前駆陣痛みたいなのが続いて、余計にドキドキしてました(;∀;)
一人めは破水からの四時間後に産まれ、二人目は破水からの五時間後に産まれました♪
二人目は、出産の一週間前におしるしの出血もあったんですけどね(^_^;)

あやぺこりん

一人目は23時間で産まれ、予定日超過6日。
二人目は、3時間半で産まれ、同じく予定日超過6日でした(;^_^A

時間も超過も様々だけど、子宮口の開きが早いのは二人目だと思う。
37週で5センチ開いてて、超過したから赤ちゃん次第だと思います(^o^)

もうじきですね❤️