※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
家族・旦那

義母が相変わらず毎月来ては、一週間くらい滞在して行くんだけど。その…

義母が相変わらず毎月来ては、一週間くらい滞在して行くんだけど。。その生活にも慣れてはきたが、いろいろ片付けられているせいで、ものが見つからないことが多くて、地味にストレス。でも、言えないし。。
孫に会うのが楽しみでしょうがない様子みてると、来るなとも言えず。
この前、勝手に合鍵作られた時はさすがに閉口したけど、私たちに断りもなく勝手に来ることないと自分に言い聞かせてなんとかやり過ごした。
親孝行はしたいけど、もう少し距離がほしい。
心の叫び。。

コメント

義母さんとの同居してますが、同居の方がましに思えてきました(;>_<;)お互いに物はどこにおいておくかわかってるので(^_^;)
 勝手にものを片付けられるの嫌ですね( >Д<;
子供を可愛がってもらえるのは良いことなんですけど距離は欲しいですよね(^_^;)💦
 それに耐えられててすごいです(;>_<;)

• yokongbu

yokongbu

気持ちを理解していただきありがとうございます(T-T) 言うとなると夫を困らせることになるので、夫を困らせたくない一心で。。普段昼は会社に行ってますし、なんとかなってるんですけど。地味なストレスが。。じわじわと。。
    解放してほしいです。

• 10月10日

退会ユーザー

私は言い過ぎた。。と反省するくらい愚痴言いまくってます💦ストレス溜まると思いますがどうにか息抜きして上手くやってください(;>_<;)

• 10月10日
  • yokongbu

yokongbu

実母なら、
    わたしのもの触らないでよ!って一言で済むんですけどね(´;Д;`)なんとも難しいですね。

• 10月10日

退会ユーザー

私は母がいなくて祖母が母親代わりだったのですが触らないでって言っても触るんですが(笑)一応はっきり言えました(・ω・*)
    が、確かに義母さんにはちょっと言いたくても言えないですよね(^_^;)
    言っても問題ないとは思うんですがなんか変な空気にもなるだろうしな。。。
    と考えすぎて言えなくなっちゃいます(;>_<;)

• 10月10日