※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊活や不妊治療中の頑張り方について教えてください。涙が止まらない日々で悩んでいます。

涙の毎日…

皆さんは妊活中、不妊治療中どうやって頑張れましたか…?
もしかしたら…✨って思う時もあるんですがほぼほぼああ〜っていう気持ちです(;_;)本当に泣けてきます(;_;)
皆さん教えてください🙏🙏

コメント

♪♪ママン♪♪

泣くだけ泣いて!叫ぶだけ叫んで!
辛くても倒れる時は前のめりに、起き上がる時は何かしら掴む気持ちで!
5年泣きながらそう奮い立たせました(;ω;)!

• m

m

私はまだ治療を始めたばりなのにこんなにくよくよしててダメですね(;_;)もっとポジティブに考えてストレスにならないよう頑張ります!!ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いえ!くよくよしていいんですよ!
    たーくさんくよくよした私です(笑)
    人にも甘えましたし、疲れて泣きましたし、ストレスためないのが一番!
    泣いていいし、叫んでいいからストレスはためない!これだけですよ( ^∀^)

• 10月10日
  • m

m

あまり考えすぎず甘えて頑張ります✨

• 10月10日
らむね

こればっかりは先が見えなくて、辛いですよね。
私も何度も泣きました。私の場合は旦那さんがポジティブで協力的だったのが救いだと思います。お互い仕事で忙しかったですが、治療にも積極的に付き合ってくれました。
子どもが出来たら二人っきりで楽しむことも出来なくなるので今は二人の思い出作りしよって色々遊びました(*^U^*)
子ども出来るまで5年もかかりましたが…💦
どうしてもマイナス思考にはなりますよね💧
赤ちゃんは「笑顔が多いママ」のところを選んできてくれると教えてもらったので、とにかく日々を楽しみました!楽しいこと沢山考えて実行してみてください💡きっと、来てくれますよ☺

• m

m

笑顔が多いままを選ぶんですね!初めて聞きました🙀やっぱりご主人の協力が一番なんですね(;_;)私は詳しく言えてないので今度ちゃんと話してみます^_^そして2人で頑張って行きます!皆さんの体験やコメントもすごく支えになります。ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
ぱんだ

私も泣くときは思いっきり泣いて
夫婦喧嘩もたえなかったです😣❗
子供が出来ない不安と金銭面の不安で
精神的に凄く疲れましたし💦

• m

m

金銭的にもそうですよね(;_;)皆さんも頑張ってきたり今頑張っているので私も頑張りすぎず頑張ります✨(笑)
    本当にありがとうございます(;_;)

• 10月10日
まーたん

わかります💦
私も妊活していたときはそうでした❗
お酒やアイスなど冷たい物を絶ち、
ルイボスティーを飲んで、
温泉通いの日々…。
でも容赦なく生理はやってくる。

私はそんな日々に疲れ、
頭に円形脱毛症ができたのを知り、
全部やめました❗

基礎体温もやめ、
好きなものを食べて飲む✨
おかげで一気に太りました(笑)
夫婦で旅行を楽しみ、
夢のマイホームを妄想する❗

がんばるのをやめたんです。
それまでは排卵検査薬を使用し
義務的になってた仲良しも
全部やめました❗
お互いがしたいな~🎵
と思ったときに仲良しをして(笑)
とは言っても、
おりものの状態を見れば
そろそろ排卵だな~って
ことくらいはわかってました私😅

私は大好きなお酒に
助けられた気がします✨
みなさんに当てはまるとは
限りませんが、
私はそうでした~❗

がんばるのをやめるのも
悪くないかもです☺✌

• m

m

やっぱり頑張ってたのをやめたり気が楽になると授かるんですかね(;_;)私も少し様子を見て一旦諦めようかなと思います^_^ストレスは一番良くないですからね!ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
匿名

出産したばかりの友達に
いつもしつこく
ベビーいつなの?って聞かれて
もうそういう事聞かれたくなかったので
中々出来ないからいつか授かれたときでいい。と言ったら、
女は経験した方がいいよ〜
と言われて、そこで頑張ってきた自分が崩れた気がして旦那に初めて泣きつきました。

自分が欠落品みたいで、情けなくて。
なんで出来ないの?って。

そしたら、明日出来ても5年後でも死ぬまで出来なくても、それが俺らのペースなんだからそれで良いよ。って言ってくれて。

それで吹っ切れました。
最後の最後に!と、お正月に子宝に有名な神社で子宝守りを2人で買って
キーケースにお互い付けて。
でも妊活とかやめて、好きな事して好きな時に仲良ししてって超気楽に生活してたら4月の終わりに妊娠発覚しました。

ストレスもあったのか、なんなのか。病院に通ってたわけではないので今まで出来なかった原因はわかりませんでしたが、気を抜いて生活したのが良かったのかなって今では思ってます。

でも、子供欲しい!と切に願ってた頃は本当に辛かったです。
周りがどんどん妊娠してって、R.のベビー早く見たいよ〜とか言われると、は?って思ってましたし
タイミングだよ〜とか言われると
うるせーよ。って心の中で毒吐いたり。本当心が真っ黒になってたような気がします。

どうやって乗り切ったかは、100%旦那の支えです!それがなかったら本当にやって来られなかったと思います。

• m

m

友達の声や親の声って本当にムカつきますよね(笑)話したいけど話したくて…私の友達は望んでない妊娠で降ろしてました😥望んでなくて授かって望んでるのになんでできないんだ!!って本当に悲しく友達にも腹が立ちました(;_;)あまり考えすぎてもネガティブになるし性格も腹黒くなっていくような気がします…もっと荷が軽くなってほしいです…(笑)

• 10月10日

私は主人の胸の中で
子どもみたいにわんわん泣いて
主人の「大丈夫だからね」の言葉と
主人が買ってくれた赤ちゃん用の
靴と靴下を御守りにしていました。

無排卵の多嚢胞且つ生理不順でしたが
治療はせず、自分が出来ることを
全てやり尽くした頃に
赤ちゃんが来てくれました。

泣けてきますよね。
生理が来るたびに
友達や職場の方が妊娠するたび
私も落ち込んでつらかったです。

たくさん泣いたあとは
たくさん笑いましょう!大丈夫😊💗

• m

m

ご主人の協力が一番いいですね!!私はきっと話せば理解して協力してくれると思うんですがあまり深い事は言ってません(;_;)
    私も多嚢胞です(;_;)私も自分でできる事はやってます^_^ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
ベラ

最初は落ち込んで
泣いたりしましたが
吹っ切れて
治療以外の生活を頑張るの辞めました!
自分のやりたい事やろー!とか旦那との時間大切にしようって好きな食べ物食べたり笑
好きな時間に好きなことを出来るだけしました!
そしたらすぐに授かり
あっけらかんとしてたので笑ってしまいました☺︎
治療してるだくで頑張ってるんですよ!それ以上頑張ることしなくて良いと思います!!

• m

m

おめでとうございます!!吹っ切れるのに中々時間がかかってしまい吹っ切れずにいます…(笑)何か趣味や好きな事をする時間を増やそうと思います✨ありがとうございます^_^

• 10月10日
  • まーたん

まーたん

横からすいません💦
    写真のチャペルは
    グアムのブルーアステールですよね⁉😍💕
    私もブルーアステールで挙式したのでなんか懐かしかったです😊
    関係なくてごめんなさい💦😣
    そして間違ってたらごめんなさい💦

• 10月11日
  • ベラ

ベラ

こんにちは(*´ω`*)
    そうです!!
    ブルーアステールです⛪️♡
    あそこ素敵ですよね✨
    あの日は夢見てるみたいでした💕

• 10月11日
  • まーたん

まーたん

やっぱりブルーアステールでしたか✨
    うちは4年前に挙式しました❤
    もうリニューアルされて
    もっとステキになってるんだろうな~😊
    本当自分が主役で夢のようですよね❤

お邪魔しました😆

• 10月11日
  • ベラ

ベラ

私は今年の3月に挙式しました(*´ω`*)

全面ガラス張りの目の前海には感動しました!!

惚気ますがお互い幸せですね💕
    同じところで式を挙げ共感できて良かったです♡

• 10月11日
あかちゃんまん

流産してやっと気持ち落ち着き2年がたち、また授かりたいな〜と思いましたがなかなか授からないなーと思って、考える暇なくして稼ごうとバイトいっぱいシフトいれました!

• m

m

気を紛らわすためにも何かに熱中するのいいですよね…(;_;)私も今たくさんバイト入れてます(笑)けど何かと考えちゃうんですよね(;_;)

• 10月10日
ベルloveスティッチ

私も不妊治療してました。ほんとどん底になってた時期は、病院にも行かなかったし、友達や周りの報告に対して、心の底からおめでとうなんて言えなかったです。その度に泣き辛かった。けど、どん底から脱するときこのままじゃダメだ。治療頑張らなきゃと思ったら急に前向きになれた自分がいました。何がきっかけかはわからないけど、自分の中で何かが吹っ切れた時でした。それからはあまり気にしないようにしながら治療しました。そしていま、授かることができ、もうすぐ3ヵ月です。妊娠して初めて、治療諦めなくてよかったって心の底から思いました。治療は出口が見えないからほんと辛いですよね。涙の毎日から脱して前向きになれる時が来ます。いまはゆっくり過ごして、一旦忘れてみるのもいいと思いますよ😌

• m

m

妊娠おめでとうございます㊗️♡
    吹っ切れるのはやっぱり必要なんですね!!中々難しいですが(笑)
    ありがとうございます様子見てゆっくりします(;_;)

• 10月10日
しのか

毎回生理が来るたびに泣いて
旦那に当たってました(笑)

あまり冷たいものを取らない
とか食事を気をつけても
全く掠りもせず、近くに
妊婦さんが2人もいたので
精神的にもやられましたね。

今回ダメならもっと詳しく検査
して仕事もバリバリやる!!と
少し諦め半分だった時に
授かりました。

泣いて叫んでどん底まで落ちても
いいと思います。人を羨んだっていい。こちらの望むタイミングでは
なく赤ちゃんのタイミングなのかな
と思ってます。

• m

m

色々頑張っても本当に期待してリセットですから辛いですよね(;_;)
    見なんさが言う通り一旦忘れたりゆっくりしたり諦めたりするのがいいんですね♩
    様子見てゆっくりします(;_;)ありがとうございます♡

• 10月10日

不妊治療は本当に結果が保証されないのでそれが私も辛かったです。

人工授精でできない度、凹みました。
体外受精顕微受精にもふみきりましだが授からず…
なのに病院は移転で綺麗で大きくなるとお知らせがきて、ビジネスなんだなぁーって生殖器科に不信を覚え不妊治療ひとまず辞めました。

お互いに、検査項目に異常もなく話し合い家で自己流で頑張ろうとなりました。

ストレスが一番良くないと言われてますし、ストレス失くす為にも不妊治療おやすみしました。

なかなか授からず虚しい気分だったので不妊治療辞めてみたらスッキリしました。

不妊治療辞めて1年たち、やっと授かりました。

妊娠発覚で病院に行ったら、出生前診断の検査とかもありますのでと書類渡されて、安い検査で3万から5万。
羊水検査や、絨毛検査で各17万程。
検査なので全て自費です。

受けるかは自由ですが、本当に不妊治療にしても出産にしても女の人は選択肢が沢山あり大変だと感じました。

ストレスなく、自分が納得できる選択をするのが一番の答えかと思います。
無理せずお互い頑張りましょう*:ღ