※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐について、装着方法や状態について教えてください。

生後4ヶ月の息子のママです。完全に首が座ったらエルゴの抱っこ紐を使おうと思っています。周りの話を聞くと装着するまでが手こずると聞くのですが、みなさんはどうですか?どーやってつけてますか?赤ちゃんを寝かせた状態でつけた方がいいか、抱っこした状態でつけた方がいいか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

にゃんすけ♥︎

私は腰ベルトだけしてから
抱っこした状態でつけて
手こずりませんでした!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね😊
    いつから使ってました?

    • 10月10日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    エルゴアダプトで1ヶ月半の時ごろ使い始めました!

    • 10月10日
  • はるなつ

    はるなつ

    私は1ヶ月くらいのときに一度試しましたが上手くできずでした😅
    なので首が座ったら再挑戦です!

    • 10月10日
yu-mama

私は腰にまいてから片方だけ肩にかけて
子供を抱っこして中に座らせて
もう片方も肩にかけて後ろを止めて
最後にまた子供の体制を整えてあげてます!

  • はるなつ

    はるなつ

    片方だけ先に肩に掛けておいた方がスムーズにできそうですね!
    細かくありがとうございます😊

    • 10月10日
晴晴

エルゴベビーを持っています。
慣れるまでは装着に時間かかりましたー(>_<)予定通りに出発できないこともありました(笑)
最初は寝かせた状態から装着していましたが、慣れた今では抱っこした状態からの方が早いです(^^)

  • はるなつ

    はるなつ

    慣れれば大丈夫ですかね🤗

    • 10月10日
  • 晴晴

    晴晴

    大丈夫ですよー(^^)

    質問関係ないですが、写真のはらぺこあおむし私も持ってます♪
    頭の後ろにラベル付いてませんか?息子はなぜかそのラベルか足を持ちます(笑)

    • 10月10日
  • はるなつ

    はるなつ

    ラベルありますね!掴めるなんてすごい🤗
    うちの息子はまだ握れないですよ〜😅

    • 10月10日
ちぃ

まず娘と一緒にアカチャンホンポで試着して、着け方教えてもらいました(*´ω`*)きちんと教わると自信もつくので安心ですよ。

腰ベルトだけして、赤ちゃん抱っこして、肩ベルトして後ろパチンして微調整。

おんぶも腰ベルト少し緩めにして、1回回して片方の肩ベルトしてまた回してもう片方の肩ベルトしてパチンして最後にまた回して微調整するとやりやすいです。

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    おんぶの説明までありがとうございます😍

    • 10月10日
deleted user

腰ベルト付きのなら寝かせた状態からは厳しいかと!あたしはないタイプも持ってますがないのは寝かせた状態からしますよ!

  • はるなつ

    はるなつ

    確かに厳しいですね💦
    知りませんでした😅

    • 10月10日
ドル

私もはじめ出来なくて赤ちゃん無くし腕回らないしで嫌煙してあまり、使わなかったです。

でも、やっぱり便利だよねーと思い、ユーチューブみて勉強してイメトレしたら嘘みたいに使いこなせるようになりました!

実際にやってる所を説明付きでみれるので是非!!!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    今はベビーカーか抱っこだけなので抱っこ紐なら絶対便利ですよね😅

    私もYouTubeで練習してみます🤗

    • 10月11日