※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています。湯さましや麦茶は与えておらず、大丈夫でしょうか?離乳食はストップ中です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています🌸
生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の男の子を育てています😃

完ミで以前から少食でかなり小ぶりちゃんな為、ミルクの量に影響を出るのが怖くて、まだ湯さましや麦茶は与えたことがないんですが、同じような方いますか?

それでも大丈夫でしょうか?

なお、離乳食はストップ中です😢

コメント

はるか

離乳食と一緒に飲ませたらいいと思うので無理に飲ませなくてもいいと思いますよ😊
体重増えるといいですね😵💦

• とろりん

とろりん

ありがとうございます🌸
    スプーン自体を拒絶するようになってきたので、6ヶ月になるまで離乳食ストップすることにしました😢

ミルクもそんなに好きじゃない上、いらないと口すら開けないので困ったもんです😂

ただ、遊びのみもあるので、ストローマグ等自分で飲める練習をするのもいいかと思うんですけど、一般的にミルクを飲ませることはしないと思うので悩んでます💦

• 10月10日
hana

ミルクしっかり飲んでいて水分が補給できていれば大丈夫だと思いますよ!
おしっこやうんちの回数が少なくなければ気にしなくていいと思います(・ω・)

• とろりん

とろりん

ありがとうございます🌸
    皆さんかなり麦茶等飲めるようになっているようでどうなんだろうと思っていました。
    麦茶は一度大人用のを薄めてスプーンで飲ませたらシブ~い顔されました(笑)

ただ、遊びのみも出てきているのでストローマグで試したいなと思いつつ、それもミルクでいいのか悩んでいます💦

• 10月10日
  • hana

hana

ちなみに息子は麦茶より白湯の方が好きです(・ω・)笑
    ミルクもストローでいいと思いますよー(・ω・)

• 10月10日
  • とろりん

とろりん

ありがとうございます🌸
    お白湯の方が好きかもしれませんね😊

麦茶を試す前にお白湯試してみます!

• 10月10日
ちー

わたしの娘もちっちゃめで、ただでさえ少食なので、おっぱいミルク以外の飲みもの与えてません。
でもこの時期って、ほとんどの人はマグの練習始めてて若干焦りますよね(*_*)

離乳食あげてるのに、麦茶あげてないのはまずいんですかね?

逆に質問になってしまってごめんなさい>_<

• とろりん

とろりん

解ります!
    焦ってしまいますよね💦

離乳食と麦茶は必ずセットではないはずです。
    そうしてもいいほど離乳食を食べるようになるまではミルクを優先しようと思っています😊

離乳食始められてるんですね😊
    うちはこちらも拒否され、6ヶ月までお休みをすることに…😂
    いずれは食べてくれるものと信じてます✨

• 10月11日