※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

最近1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変。怒っても伝わらず、注意するとビビる。同じくらいのお子さんを持つ方、どうですか?

1歳10ヶ月の男の子の母です。最近イヤイヤ期でもう大変です🤣🤣 注意すると持ってるもの投げてきますし、ご飯も食べに行っても座ってられるのは少しですぐ降りようとして降りて脱走したりです。。真剣に怒っても全然だめです。このまま怒ってても伝わりますかね?旦那が注意するとビビりますか、私はなめられっぱなしです…🤣💓 同じくらいのお子さんお持ちの方、どんな感じですか??

コメント

さっちゃん

うちも最近、やーだ!が口癖です。笑
ものを投げたりは今の所ないですが、食事は座ることも拒否します。
出先で床に寝転がって泣くこともしばしば。
あまり怒ると余計ヒートアップするので、静かに言って聞かすようにしてます。
下の子もいるし、大変ですよねσ(^_^;)

2児の母

うちの子もすごいです!
でもあまり怒らず
なんでいやなのー?とか
冷静に対処してます!