※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家族・旦那

皆さん、義理の実家に行く時はどれくらい滞在されていますか?🙂私は移動…

皆さん、義理の実家に行く時は
どれくらい滞在されていますか?🙂

私は移動距離車で5分の近距離に住んでますが
義母さんが美容師なのでお休みがなくて
行く頻度は距離からしては少ないです(月1.2回)


昨日の遊びに行くときなんですが、
姑「何時になりますか?」
私「今(11時)爆睡してるので14時過ぎでも良いですか?」
姑「分かりました(ToT) 待ってます(?)」

とのラインでその時は何も思いませんでしたが、さっきふと読み返して早い段階で来て欲しかったのかなーと(^^;
待ってます(?) ←は文字化けしてて何の絵文字か不明です💦

帰りも17時には帰りましたが、娘がお腹を空かせてグズり始めて義母がおやつをあげようとしていたので

私「夕ご飯(離乳食)食べに帰ろっか?おやつ食べたら離乳食入らないので(^^;」
姑「おっぱいかな?」
私「おっぱいは離乳食の後にあげてるんです(^^)」

でやっと帰れた状況でした。
滞在時間は3時間でしたが、私は疲れてしまいました(ToT)
実家には週2.3回、8時間近くいるのに…

義母も孫と会いたいだろうけどなぁとは思いますけど💦

皆さんはどうですか?(>_<)
良かったら帰り方?とか参考に教えてください(;ω;)

コメント

柚葉

距離が違うので参考にならないかもしれませんが、高速使って1時間半程の距離で、月に1から2回、旦那と娘と3人で帰っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大体土曜日の昼過ぎについて、日曜日の昼頃帰ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
三連休だともう1日増えたりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただ、うちの場合は実家にはあまり頻繁には帰ってません💦実家は離婚して再婚しているので何か居づらくて_(:3 」∠)_

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊
    高速を使う距離でお泊まりなんですね✨

    私も旦那がいたら旦那から帰るように言ってもらえるんですが、基本私と娘で行くので帰りにくいです😅

    • 10月10日
  • 柚葉

    柚葉


    神奈川と埼玉で電車だと娘と私とでは中々行けなくて、車の免許も私はないので行く時は絶対主人も一緒なので大丈夫ですが、娘と私だけだったら、お義母さん好きだけど嫌ですね_(:3 」∠)_w
    好きでも気をつかうので疲れますよね💦

    • 10月10日
しょくぱんまん☀️

私も車で5分ほどのところに義実家があります。
2週間に1回くらいですかね~🙄
滞在時間は3~4時間くらいかな🤔
義両親はもっと会いたいみたいですが
じゅうぶんだと思ってます😃笑
実家も車で10分ほどですが実家はよく行くし滞在時間も長いです😃💡
やっぱり落ち着けたり気を使わなかったりぜんぜん違いますよね~🤔

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊
    ほぼ同じ状況ですね✨
    ちょっと安心しました💓

    義母さんは悪い人じゃないし嫌いでもないですが…疲れちゃいます💦
    実母も「自分の母親に言われたことは全然突っかからないけど、姑に言われた言葉は今も残ってるんだよね〜」と😂
    なんででしょうね(笑)

    • 10月10日
pee

義実家行った時の滞在時間はだいたい1〜2時間くらいです😅
車で20分ほどの距離でほぼ毎週日曜に行ってます..😅
2時間が限界です笑💦
いつも帰る時は 主人が帰ろう!と言ってきて帰る感じです😂
わたしと子供だけで行った時は、買い物行かないといけないとか用事があるとか言って帰ってます😂

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊
    ほぼ毎週だなんて凄いですね✨
    私も旦那と一緒なら先に釘さして「あまり遅くならないように帰ろうね」と言ってますがいつも1人で行ってるんです😭

    前、peeさんと同じように買い物に〜を使ったら「見ておくから1人で行って来て良いよ♩たまには1人でゆっくり買い物しておいで」と😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    あの時はちーん、でした☠️

    • 10月10日
めんち

義実家は高速使って1時間半ほどの距離で、月1回は帰ってます😄
前はよく1泊してましたが、娘の人見知りが始まった時期に、遊びには行きますが泊まらなくなりました😊
もう人見知りは終わってますが、今も遊びに行くだけで泊まってません😃
遊びに行くと8時間ぐらいは滞在してますね😅

そろそろ義両親もお泊まりしてほしい雰囲気ですが💦
義両親とは仲良いですが、やはり泊まると色々疲れてしまいます😩
旦那も泊まりで行きたいみたいですが、私が疲れるって事を理解してるので、あまり泊まりで行こうとは言わなくなりました😉

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊
    高速を使う距離ですと泊まりか長時間になりますよね✨
    私は近距離なので泊まりはありませんが気疲れそうですね😅
    旦那さまが理解されてると良いですね💓

    • 10月10日
SHO

車で30分くらいの距離です(^o^)/
月1回は帰ってますが、大体泊まります!お昼くらいについて次の日の夕方頃に帰ります(^o^)/夜ご飯も頂いてから帰ることが多いです😂帰って作るのめんどくさいので(笑)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊
    お泊りが多いんですね✨
    私は娘と2人で行くのが多いので短時間が限界です😅

    • 10月10日
deleted user

うちも義実家近いです。
月1回で2時間以内には帰ります。
ただ子供産まれたらどうなるのかは分かりません、、、
義実家は何かされる訳でもないのに疲れますよね。
実家は何時間でも大丈夫やのに(笑)

ぐりこ

うちも歩いても行けるような場所にあります。
車なら5分もかからないです。
行く時はいつも旦那と一緒に行ってますし、滞在時間は子供が産まれてからは1時間くらいです(о´∀`о)
向こうの家族とちょっとお茶して帰るくらいです!
近いけど、月に2回くらいしかいってないです(^o^;)

ぺーこ

義理両親の家が徒歩圏内になります(笑)
わたしは夕ご飯作るのめんどくさいので、義実家で食べてくのが2週間に1度くらいあるので、娘がお昼寝したあと行って7時半には帰るようにしてます!!子供のリズムに合わせてるので!!って前から伝えてあるので、帰るときは旦那がそろそろ帰るね〜っと言ってくれるので助かります!
あとは娘が時間に正確なので夜になると眠くてぐずり始めるのでそのときに帰ります(笑)

さくら

わたしは、
すごい離れてるので、11日とかいたことあります。

あとは、
4泊くらいいつもします。

かなり苦痛です!!
ご飯もちやんと、あたらないし。

面倒だから昼夜兼用にしようとかいわれます。