※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
家族・旦那

もともとキャッシングとリボ合わせて100万以上ありましたが、それは私の…

もともとキャッシングとリボ合わせて100万以上ありましたが、それは私の貯金とお義母さんで半分ずつ出し合い返済し終わったばかりです。

旦那が今年の夏(8月)に自分の趣味のために
親からお金を数万借りていて、さらに独身時代からのキャッシングがまだ20万残っていることが発覚しました。

さすがに私は離婚を切り出し
もうあなたとは付き合って行けない。
と伝えましたが、話し合い修復に向かっていました。
そのさい趣味の釣りは私がいいよと言うまでは当分禁止にしました。
それから旦那は家事手伝いを率先してしてくれるようになりました。

すると9月に旦那から10月に釣りに行ってもいいかと言われました。
私は、は?まだ1ヶ月ちょっとしかたってないくせに、なにいってんの?となり、ダメといいました。しかし、今月また釣りに行ってもいいかと聞かれました。
もう呆れて何も言葉が出ませんでした。
そこで喧嘩になり、旦那はこんなに家事手伝いしてるのにいつになったら行けるのかとキレられました。

私からしたら、ほんとに自分のことしか考えていないクズにしか見えません。
ほんとに反省してるのか?と疑問です。

さらに、この喧嘩が娘の誕生日の3日前の出来事で、口も聞いていない中誕生日を迎えることになってしまいました。

しかし、私は娘のケーキを作り旦那にも今日は何時に帰ってくるの?と連絡しました。
娘には私たちの喧嘩は関係ないと思ったから、誕生日の夜は普通に旦那と接して娘のお祝いもしました。

その後話し合いをし、お互いの意見をはっきり伝え治まりました。

それから少し立ち旦那のLINEをみると
従姉妹とのグループLINEの中で、私との喧嘩を相談していたであろう内容が見つかりました。
すると、従姉妹は喧嘩してるのにケーキは作るんだね(笑)とか、今度帰省したら言ったるわ!など、書かれていました。

何も知らないくせに、旦那から聞いた話だけで、とかなりムカつきました。

私は喧嘩中旦那のことは一切何もしませんでした。
ご飯もつくらない。弁当も作らない。

そしたら、それを旦那がいちいち、今日は卵かけご飯で自分で弁当作った。とか、家事手伝ってるのに。みたいなこと書いてました。

せっかく仲直りしたのに、喧嘩中の内容とはいえ愕然としました。
こいつは家事手伝いしてれば許されると思ってるのか?
心を改めろっていってんのに。
と、もやもやします。

もちろん話し合いの際その事は伝えてますが、もやもやします。

長文駄文になりましたが、ただの愚痴です。すみません…

コメント

ママリ

読んでるこっちまで腹立ちました。
いとこさんに早めに会えるようにセッティングして会ったら言い返します、私なら。現状を知れ!と義母さんにも加担してもらうと思います。はたまた、相談しますかね、旦那が借金あるのに釣りの話ばっかりなんだけど、男ってこんなもん?って。
そしてそれから旦那さんにはこっぴどく言いますね。。。LINE見たとは言いたくないから。

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

共感ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに言い返したくてたまりません!
    義理母も息子に甘いので口では言いますが、お金も旦那が貸してと言ってきたら教えてください。って伝えたのに貸してしまうような人です…
    さらには、変な金融会社じゃないだけ良かったじゃない。とか、旦那に言うような人。
    従姉妹のお姉さんも実質旦那側の家系で実権者みたいな人なので揉めたくないのが本音です…
    しかし、旦那の実家は遠いので正直これから先関わることもそんなにないので言い返したくて、この気持ちをどこにぶつけようかもやもやがとまりません!
    もう帰省したくなさすぎます!

• 10月10日
KKK (6才&2才&妊娠中)

従姉妹がめっちゃ腹立ちますね!
大切な子供の初めてのお誕生日、夫婦喧嘩しててもケーキ作りますよね!
夫婦の喧嘩に娘は関係無いし、そもそも旦那さんのだらしなさが招いた喧嘩なのに。
「言ったるわ!」という文面もめっちゃ腹立つし!!
まぁ、親族感で喧嘩してもお互いにも子どもにも良くないのでグッとこらえるのがかしこいかもしれません😱
そもそも旦那さんは喧嘩の原因伝えてるんですかね?
家族がいるのに、キャッシングして趣味にうつつぬかして...誰が聞いても旦那さんがおかしいと思います!

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

共感ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとにその通りで、娘の誕生日にまで口出すなって感じです!
    言い返したくて仕方ないのに、なかなかそうもいかず…
    旦那も絶対いいようにしか話してないんだなって感じで、せっかく仲直りしたのに悔しいです😢

• 10月10日