※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
ココロ・悩み

専業主婦の方、趣味はありますか?家事や子育てで疲れている様子。外出や人間関係にも悩みがあるようです。

専業主婦の方、趣味はありますか?
何を楽しみに過ごしてますか?

子どもはもちろんかわいいです。
でも少し疲れました…
仕事してもミスばかり。
だから専業主婦させてもらっています。
でも、料理も苦手。
掃除はキライではないけど、
子ども2人いると思うようにはかどらない…
家にいるのが好きだけど、
子どものために外にでなくちゃ、
お友達作らなくちゃ…
ちゃんと挨拶しなくちゃ…
しっかりしなくちゃ…

ワガママなんですかね( ; ; )

コメント

2児まま

趣味ないです!笑
ストレス溜まったらひたすら食べてます!
子供抱っこしながら食べて飲んで、、笑
でも、ストレス発散出来ない時は出来ないので
毎日楽しいこと探してます♡
まあ、毎日見つかりませんが
子供のちょっとした成長見れるので
最近は苦痛ではないです(๑•∀•๑)

  • 夏色

    夏色


    食べちゃいますよね(*´ェ`*)
    妊娠前の体重に戻したくて、お菓子は控えたいけど…チョコとかつまんでます💦
    自分の時間なくても平気ですか?

    • 10月10日
  • 2児まま

    2児まま

    食べすぎてます!笑
    平気じゃないですが子供が笑顔でいてくれれば
    幸せなのでがんばれます(๑•∀•๑)

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    素敵なママさんです✨✨
    今、子どもより自分、自分ってなっちゃってます(T_T)

    • 10月10日
  • 2児まま

    2児まま

    まだまだお子ちゃまママです!笑
    いつか自分より子供!ってなりますよ(∩´∀`∩)

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    私、上の子3歳ですでに自分がです(*´ェ`*)
    先が思いやられる…今日だけお休みして、明日からがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月10日
deleted user

私は去年からネイルにハマり
よくやってます((( ⍥ )))
付け爪で作って売って販売したり🌟

  • ゆう

    ゆう

    ネイル、楽しいですよねー❤

    ジェルネイルは、されてないんですかー?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は100均のマニキュアから
    始まり
    年末にジェルネイルのセットを
    購入しました((( ⍥ )))
    今はジェルネイルです💅

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    販売までされてるんですね✨
    素敵です(´▽`)

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    ジェルネイルどうですかー?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々細かい作業が好きで
    画用紙で 壁画 を作り販売もしてます!
    お小遣い程度ですが😓

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はジェルネイルですが
    最初はマニキュアでした∠( `°∀°)/

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー✨

    私も最近気になっています😁✨

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    スゴイですね♪
    手作り販売のアプリ、私もお世話になってます(*^o^*)
    ちょっとしたお小遣い稼ぎもできたら、楽しいですね☆☆

    • 10月10日
deleted user

私は趣味程度に在宅ワークをしています。
料理は好きなので、毎日特売品をメインにメニューを考えたりするのも苦ではなく、ちょっとした楽しみですね🎶

とにかくお金をかけるのが嫌なので、お金のかからないものが趣味のようなものになっています。

  • 夏色

    夏色

    お料理得意なんですね✨
    羨ましいです(*´ェ`*)
    美味しくできた時は嬉しくなりますよね♪

    ほんとちょっとのことでいんですけど、ほっとしたいです☆

    • 10月10日
kami0310

ないです😭
私も家にいるの大好きだけど、子どもの為だっと頑張ってきたけど、疲れました。。。外に出れば挨拶しなくちゃ、気の利いた一言も言えない自分に嫌気がさしてます。。。

  • 夏色

    夏色


    がんばると疲れちゃいますよね。
    私も上手く会話できなくて、自分が嫌になります…
    この連休でやる気もどるかな〜と思ったけど、戻らなくて(´-`).。oO

    • 10月10日
pooon

趣味はLIVEに行くことですが
独身時代は遠征する程でしたが
今はそんな事も出来ないので近場です><
あとは好きなアーティストのDVDを観たり音楽聴いてリフレッシュするくらいです><

今は旦那の給料日にスタバでちょっと贅沢するのを毎月1回やっていてそれを楽しみにしてます笑

  • 夏色

    夏色


    私もライブ行くの好きでした!
    と行っても、いつも誘ってくれる友達にくっついて行ってただけですけど…笑
    子どもいると行けないですもんね(*_*)
    久しぶりに音楽聴こうかな(´▽`)

    給料日スタバもいいですね❤︎

    • 10月10日
  • pooon

    pooon

    主人もLIVE行くのが好きなので、私がLIVE行きたいと言えばそこは理解してくれるので有難いと思ってます!😊
    私が行くのはライブハウスとかのが多いので未就学児は入れないので><
    連れて行ける時は連れて行ってますよ😊

    給料日スタバは主人は知りません笑
    飲み会とか行ってるんだし、家事に育児毎日頑張ってるんだから月1ご褒美あっても良いじゃんか!と思ってやってます笑

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    私はフェス派?でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    旦那さんの理解ありは嬉しいですね♪
    うちは、夫はライブ行くのに反対で…でも子どもが大きくなったら、子どもと行こうと思ってます☆それなら文句言われないかな〜(*´w`*)笑

    もちろんですよ!500円くらいのご褒美じゃ安いくらいだと思います☆
    オシャレなカフェでランチ…妄想で乗り切ります‼︎

    • 10月10日
ぴ

趣味ないです、、( 笑 )!
育児にストレスじゃなく
家に1日中いるのがストレスで
でもまだ2ヶ月なので
一緒に遊んだりできない😅😅

なのでたまに旦那に見てもらって
友達と少し遊んだり
週末に家族で出かけたりして
ストレス発散してます💪

  • 夏色

    夏色


    2ヶ月で旦那さん見ててくれるんですか?(*_*)
    いい旦那さまですね❤︎
    私も上の子は連れ出してくれるんですが、下の子がミルク拒否になってしまって、もう少し大きくなるまで1人時間はお預けです( ; ; )

    • 10月10日
  • ぴ


    見てくれます♪
    たまに旦那の友達も一緒に子守してくれてます( 笑 )、
    あーそれは我慢しなきゃですね😂
    預けれるようになったら
    楽しんでくださいᔦ˙灬˙ᔨ

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    お友達も(´▽`)
    うちも夫の友達に、同性の子どもがいるので、歩けるようになったら、パパ同士で遊びに行ってくれるかなー♪
    と妄想中です☆
    がんばります(*^o^*)

    • 10月10日
夏色

販売までしてるんですね✨
素敵です(´▽`)

 ぴーちゃん

私はこれといってないのですが、ネイルは好きでしています❤
用がないとつい、引きこもりになりがちですが、子供とおしゃれして出掛けるのが楽しいです✨親子コーデ考えたり、ヘアアレンジ研究しています💡髪型、メイクしっかりできると外に出た時なんだか嬉しくて(笑)

  • 夏色

    夏色


    ネイルって1日何度も目に入るから、カワイイとテンションあがりそうですね❤︎
    私もコーデ勉強中です(´▽`)
    オシャレな人見て、満足しちゃってますが💦笑
    メイクちゃんとすると遠出したくなりますよね٩( 'ω' )و

    • 10月10日
ぷにまな

懸賞してます!当たると応募してよかった~☺ってなりますし日用品当たると結構助かります!!

  • 夏色

    夏色


    懸賞ですか✨
    頭になかったです(*^o^*)
    けっこう当たるものですか??

    • 10月10日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    グローズド懸賞は当たりやすいと聞きますし、当たりましたよ!懸賞の雑誌も買って応募してますが葉書の応募は、子供いるとなかなかデコったりできないので子供寝てる時にひっそりとやってます!おかげでマスキングテープだらけです😹

    懸賞雑誌はあまりいい商品がないなーと感じて応募するのやめようかと思ってましたが、さっそくテーマパークの入場券があたって旦那も旅行のプランを組み立ててくれたのでめげずにこれからも応募したいと思ってますよ😹
    私も育児しながら仕事ってきつくて仕事しても月2くらいです(^_^;)

    • 10月10日
  • 夏色

    夏色


    そうなんですね‼︎
    マスキングテープでデコったりするんですね(´▽`)
    それで旅行に行けたらいいですね〜❤︎❤︎私も気になったら応募してみることにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    お仕事もされてるんですね⁉︎
    子どもを保育園に預けて、仕事してる友達を羨ましく思ったりもしたけど、絶対大変だし、結局無い物ねだりなんですよね💦
    がんばります☆☆

    • 10月10日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    今もマスキングテープでやってました😹デコるの結構ハマります😃

    旦那が休みの日に息子預けてほそぼそと働いてます(^_^;)保育園に入れるつもりはないですよ😃
    あまり仕事好きじゃないので緩く働いてます😹

    • 10月10日
まあにゃ

私も趣味があまり無くて
たまに何かに集中したくて
懸賞付きのクロスワードとかを買って
黙々と解いてます(笑)

1日家ばっかりってほんとにきついですよね!

子供が寝てる間に自分の時間として
何かしたいとおもうんで
最近在宅ワークを検討してます。

  • 夏色

    夏色


    私もパズルクイズ好きです(´▽`)
    懸賞付きは2度嬉しいですね〜✨

    1人で出かけられないのが、
    ほんとにツライです( ; ; )
    仕方ないのはわかってるんですけど…

    在宅ワークもいいですよね☆
    してみたいと思いつつ、
    後回しになってます(*´-`)

    • 10月10日
ぽんちゃん

ネイルとお菓子作りなどやってます😊
でも何かと予定を作りママ友と会ってるので忙しくしています。

  • 夏色

    夏色


    ネイルされてる方多いですね❤︎
    カワイイネイルされてると、いいな〜って見とれてしまいます(*´ェ`*)
    独身時代は、陶芸や料理教室に通ってたんですが、子どもを預けないといけないので、やめてしまいました…

    みなさん上手に息抜きされてますね…
    とりあえず外にでなきゃですよね❤︎❤︎

    • 10月10日
deleted user

私と全く同じです!
支援センターへ行けば、余計な事言ったかな?など色々気を使い疲れて、家にいたらいたで、子供を外に連れて言った方がいいよね…って考えて。
趣味なし。
得意な事もなし。
趣味はテレビ見る事とお菓子食べる事くらい。
こんな毎日でいいのかなって不安になります

  • 夏色

    夏色


    同じ方の意見嬉しいです♪
    やってみたら上手くできた♪っていう人がうらやましい…
    まずは好きなことからですよね(*´ェ`*)
    このまま老いていくのか…って朝から落ち込んでました(T_T)笑

    • 10月10日