※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取量や食事の状況から、完全にミルクをやめるタイミングについて相談したいです。

皆さん、お子さんはミルク/母乳はいつぐらいまで飲んでましたか??

うちは残念ながら母乳が産後3ヶ月ぐらいでストップし、以来ミルクです。
もうそろそろやめていいのかな?と思うのですが早すぎですかね…??
今は、朝起きてから200ml、お昼頃200ml、夕方200ml、夜中250mlの計4回850mlぐらいです。
ご飯は1日2~3食です。(おやつも1回あります)

みなさんはいつから完全になくなりましたか?

コメント

ぶうちやん

2ヶ月から完ミで10ヶ月頃には
ご飯食べ過ぎじゃないかって
いうくらい食べてたので
卒業しました😌

案外あっさり諦めてくれて
2日間だけギャン泣きでしたが
3日からは「あっ。無いのね」みたいな感じでした😀

  • yukkan

    yukkan

    10ヶ月!すごいですね~!
    ミルク代って地味に痛いですよね…
    早くうちも卒業しないかなぁ~…

    • 10月10日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    息子は良く食べてくれるので
    すんなり卒業できましたが
    食べてくれなかったりすると
    心配になっちゃいますよね💦

    ミルク代痛すぎます😭
    フォロミとかにして
    様子見るのもありかもしれませんね😀

    • 10月10日
shoukichi☆

うちは完母でしたが、1歳過ぎで終わらせました。
断乳したらベタベタにはなります。

結構たくさん飲んでいらっしゃるんですね✨

子どもからは止めようとしないと思うからママが止めさせるしかないですね😅

お茶を日中特に飲ますようにして夜もしたらだんだん減ると思いますが。。。

  • yukkan

    yukkan

    日中他のものを口にして気を紛らわせてご飯の時しっかりと!と小児科にも言われるのですが中々うまくいかなくて…😅

    • 10月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど。。。こればかりは根気と忍耐しかないと周りからも言われてきました(^^;

    お茶本来の味が嫌いなのかもしれないですね。
    全然お茶を飲もうとはしないですか?

    • 10月10日
3人のシングルまま

一歳の誕生日を機にやめました(╹◡╹)

最初の二日間は寝る前にちょっとグズグズして夜中には泣き叫びましたが麦茶などで誤魔化して3日目は朝までぐっすりでした(*´꒳`*)