※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

不妊治療を考えています。吹田市にある中村レディースクリニックに行かれた方いますか?

不妊治療を考えています。
吹田市にある中村レディースクリニックに行かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってましたよ〜。私はあまり期待できなかったので別のクリニックに変えました。先生が少し頼りないです。京都の足立病院オススメです!

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます‼
    先生が頼りないのですね。。。
    実は私も3年前に行ってたのですがもうその先生はいてなくて。
    因みに担当の先生は誰でしたか?
    京都の足立病院、名前だけ聞いた事あります( ´∀`)
    やはりいいんですね‼
    そちらで授かれたんですか?

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

中村先生と、気の弱そうな男の先生がいました。特にいいとは思いませんでした。3つのクリニックに通ったんですか、足立病院が良かったです。院長は優しいなおかつユーモアがあってとても安心感ありました。私は1回目の体外で授かりました。あと、大阪に比べて値段が安いです。

• 茶葉

茶葉

ネットで見たら、中村先生と他にもう一人知らない名前が。。
    きっとその先生ですね(;_;)
    頼りない先生でしたら、私も諦めます‼教えて下さりありがとうございます( ´∀`)
    足立病院の情報もありがとうございます‼
    詳しくは知らなかったので知れて良かったです(*´ω`*)

• 10月10日

退会ユーザー

締めてしまってるのにすみません。1人目をなかむらレディースクリニックで1回の体外で授かり、いままた2人目を考えているので通院を始めました。
    中村院長は静かな先生ですが、説明も丁寧で信頼しています。

3年前にいた先生は藤野先生ですよね?
    いま本町駅でウィメンズクリニック本町という病院をやられてるみたいですよ。

• 10月24日
  • 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます‼
    いえ、コメント頂けて嬉しいです!!
    そうです☆藤野先生です( ゜o゜)
    今、調べて見たら情報載っていました!嬉しい情報ありがとうございます‼
    なぜ、藤野先生が本町にいてるとおわかりになられたんですか?
    私、探してたんです(*´-`)

今、なかむらレディースクリニックに通われているんですね!
    私も通っています(*´-`)
    中村先生に見てもらっていますか?

• 10月24日

退会ユーザー

久しぶりに通院しようかなと思ってホームページを見たら、藤野先生が抜けておられて(゚ロ゚)
    ちょうど病院名が変わる時から通っていたのでいつか退かれるんだろうなと思ってたのですがなんとなくお名前で検索したら出てきました(^^)

どうして中村先生に道を譲られたのにご自身で新しく開院したのかな?と思いますが、私は1人目の時もどちらかというと藤野先生より中村先生の方が質問とかしやすかったので今回もなかむらレディースクリニックに通院することにしました。
    中村先生にみてもらっています。

この前は尾崎先生にみて頂きましたが、確かに声が小さめな方なので頼りないという印象をもたれる方もいらっしゃるかもしれないですね(._.;)

• 10月25日
  • 茶葉

茶葉

ご返信ありがとうございます‼
    お名前で検索されたら出てきたんですね☆探してたので教えて頂いた時、とても嬉しかったです‼

でも、最後の砦として藤野先生に見てもらう事に決めました‼
    それまでは、中村先生に見てもらおうと(*´-`)
    この前、予定が合わなくて初めて尾崎先生に見てもらったのですが私は合わなかったです。。
    頼りないし、質問してもオドオド感が出てて、内診も痛くてもう見てもらう事はないと思いました。
    その点、中村先生はしっかりと話も聞いてくれて良かったです( ´∀`)

しばらくは、なかむらレディースクリニックに通おうと思っています‼

私も思ったのですが、なぜ引退してまた開院って( ゜o゜)
    もう医者じたいを辞めると思っていました。
    だから、見つけて頂いた事に感謝しております。
    ありがとうございます(。>д<)

• 10月25日

退会ユーザー

そうですよね。藤野先生おいくつか分からないですが、年齢的に引退を考えておられて中村先生に病院を譲られた?のだと思っていたので本町の病院を見つけたときはすごく驚きました。
    ホームページの採卵についての箇所をみていたら無麻酔について書かれていないので、新しい病院では治療についての考え方が少し違うかもしれないですね。

ちょっとお聞きしたいのですが、尾崎先生に診てもらうことはないというのは、尾崎先生がいらっしゃらない曜日に通院するということでしょうか?
    わたしもできれば中村先生にみて頂きたいのですが、指名できないのでタイミングで尾崎先生に当たることがありまして(>_<)
    担当の先生について要望をお伝えしたりできるのでしょうか?

• 10月26日
  • 茶葉

茶葉

新しいホームページを見て無麻酔の事は書かれていないですよね。
    治療方針について色々と伺って見たいですけどね!!
    江坂の時は、人工授精時に産み分けもしてくださってたのですが本町ではやってないと言われましたし、変わったのかなと。。。

そうなんですよね!!
    指名できないと受付の方に言われました。
    もう火曜日で中村先生しかいてる時に通院しかないですよね。。
    でも、なかなかタイミング的に難しいかと思いますが。。
    私はこの間、尾崎先生に見てもらって不信感をその場で抱いたので違う検査もその日は受ける感じだったのですが断って帰ってきました。

尾崎先生って経歴を見ると婦人科の経験が浅いような気がしてこの先生で大丈夫かなと思ってしまう部分があります。信頼は一切してません(笑)

ちょっと思ったんですけど、予約制になったせいなのか気持ち通院されている方が減ったように感じませんか?

• 10月27日

退会ユーザー

産み分けもあったのですね!
    2年前に人工授精もしましたが、知りませんでした笑

私も思いました。2年前は土日はソファーの空きがなく(土日は旦那さんが付き添いされる人が多いのもありますが)座れないような日もあったのに、予約制になったからですかね(._.;)
    短いと10分以内、混んでいても30分以内には診察がまわってくるので通院はしやすいですが(^^)
    今のソファーの配置の方が周りの目が気にならないので好きです。

通院歴が長い方などで藤野先生にお世話になって、本町の病院に転院された方も多少はいらっしゃるかもしれないですね。
    誰にあたるのかは生理◯日目、と指示されるのでその曜日とあとは運みたいな感じですよね笑
    私は通院再開してからはまだ中村容子先生には診てもらっていないです。

• 10月27日
  • 茶葉

茶葉

はい、友達が産み分けをしていて成功していました!!
    私もしてもらいたくていったのですが2年前とは違っていました。。

そうでしたよね!!
    ソファー確保するのに必死だった時がありました(笑)
    結局は立って待ってたり、その辺を散歩してて今では良い思い出です(笑)
    ソファーの配置もだいぶ変わりましたよね‼今の方が断然いいですよね☆
    今の方針で、先生の指定が出来ないのが難儀ですよね(。>д<)
    尾崎先生に当たったら、今日は終わったな(笑)って思ってしまいます‼
    私も中村容子先生には見てもらった事はないです。
    中村院長の奥さんですかね?

差しつかえなければお伺いしたいのですが、今はタイミングから治療をしているのですか?

• 10月27日

退会ユーザー

私も待ち時間が長い日は外出してユニクロに行ったりしてました笑
    ソファーの配置は今の方が断然いいですよね!昔のは他の患者さんと向かい合うことが多かったし距離も近かったので気なっていました(>_<)

中村容子先生は中村院長の奥さんなのかな?と勝手に想像してます笑
    あまり出勤しておられないので過去にも2回くらいしか当たりませんでした。

私は原因不明不妊なことと年齢的にも焦らなくてもいいとは言われているのですが、1人目の時に人工授精数回がダメで1回目の体外で授かったので、たまたまできなかったわけではなくきっと何か原因があるんだと思っていて(>_<)
    なので人工授精も飛ばして体外からチャレンジします。
    茶葉さんはタイミングからですか?

• 10月29日
  • 茶葉

茶葉

ユニクロにも行きました(笑)
    でも、朝一の時はどこもお店が開いてなかったのでひたすら歩いてました(笑)
    後、近くに不妊鍼灸があったのでそこにも行っていました‼

中村容子先生に過去に見てもらったんですね☆良かったですか?

おぉ!体外からいくのですね!!
    採卵の時は無麻酔にしていますか?
    私は人工授精から入って、もし授かれなかったら転院を考えています。

お子様、同じ月齢ですね( ´∀`)
    どちらの病院で出産なさったんですか?

• 10月30日

その手術、なかむらさんの診察室の前のソファー?のところにポスターが貼ってあります。高額医療助成の対象になります、という内容だったと思いますがそれでも結構な負担だったような(>_<)
なかむらさんの処置室に貼ってあるカレンダーにFTという字が毎週数日あるので、手術される方も多いのかなと思ってました。

転院されるのですね!自分の体のことを任せるわけだし、先生や治療方針の相性もありますよね。
藤野先生のところに転院されるのですか?(^ ^)

そうですよね、確かにお昼寝が長い時とかゆっくりできる時間もたまにはあるけど、ほとんど毎日バタバタですよね(>_<)
独身の友達とは金銭感覚や時間の使い方が違ってきてしまいました。

4歳でしたらほぼ同世代ですね(^ ^)
第一子の治療の時は「まだ若いから大丈夫」など言われて逆に焦りませんでしたか?
すごくプレッシャーでした(>_<)

• 茶葉

茶葉

はい、転院は藤野の先生の所に行こうと思っています。
    私には藤野先生が合ってるようです‼
    しかし、転院を考えた時にまずは藤野先生の所に電話して色々とお話をお伺いをし、受付の方に名前を聞かれたので伝えた所、なぜか中村先生に転院の話が伝わっていました。
    何で知ってるんやろと初め思いましたが、つうつうかもしれませんね。
    ポスターが貼ってる位、手術する方が多いんでしょうね(。>д<)
    日帰りとはいえ、とても怖いです。。

不妊治療を始めた時は、若いからまだ大丈夫って言われました( ゜o゜)
    当時もう30歳だったのに若い?って思いましたけど。。
    だから、焦りました!!

もうだいぶ寒くなりましたよね(>_<)
    何か妊活で努力してる事はありますか?

• 11月19日

退会ユーザー

情報流れるんですね!個人情報だから気になりますけど、それだけ転院される方も多かったのですかね。
    元々は藤野先生の病院でしたしね✨
    新しい藤野先生の病院もいいところだといいですね(^ ^)
    先生はあのままでも病院の雰囲気とかでまた印象が変わりますよね。
    いくら日帰りでも大手術ですよね(>_<)
    ご主人に付き添いしてもらえそうですか?

そうですよね、若いのに自然妊娠できない自分はなんなんだととても焦った覚えがあります。

急に寒くなりましたね!
    努力してること、、毎日慌ただしくてまだ全然努力してないです(>_<)
    ストレッチと葉酸サプリとルイボスティーくらいです。。
    冷えは大敵なのに公園も冷えるしお風呂上がりも自分は半裸で子供の世話をして、顔もカサカサです(;_;)

• 11月20日
  • 茶葉

茶葉

私も個人情報が流出してるのはビックリしました!
    昨日、紹介状を持って藤野先生の所に行ってきました。
    すると、手術はまだしなくて良いと言われ、人工受精をしてからでも遅くないと言われました。
    通水検査で詰まってると結果が出ても卵菅造影をしてから手術をするのが普通とも言われ、病院によって方針が違うんだなと思いました(>_<)
    藤野先生を探していたので見つけて頂いてまた、教えて頂いたおかげで転院もでき、ほんと、pompom0727さんには感謝しきれないです(。>д<)
    ありがとうございます‼
    これで信頼出来る先生の元で頑張れます(*´ω`*)

冷えは大敵ですよね!
    ストレッチやるだけでも凄いですよ( ´∀`)体を動かすだけでもだいぶ違ってきますもんね☆
    お風呂わかります‼
    もう、女ではなくお母さんって感じで美容、外見は後まわしになってしまいます。。

• 11月21日

退会ユーザー

もう新しい藤野先生の病院行かれたんですね(^ ^)病院の雰囲気はどうでしたか?
    治療方針もだいぶ違うんですね(>_<)すぐ手術で早く結果を求めるかどうかで先生の考え次第なんですかね(>_<)
    けど手術も体外受精もせずに自然妊娠できたらそれに越したことはないので、卵管造影やってみる価値大ですね(^ ^)

いえいえ、普段回答はあんまりしていなくて慣れていなくて、返信の仕方も何回か変になっていますよね(>_<)笑
    何度も内診するし血も抜かれるし薬漬けになるし、自分が納得して通える病院があるのが一番だと思います(^ ^)

最近ふとお風呂で自分を見たら背中の厚み?丸さ?にびっくりしました。。
    まさに「お母さん」でした(゚ロ゚)

• 11月22日
  • 茶葉

茶葉

藤野先生の所は雰囲気がとても良かったですよ☆
    パソコンも自由に使用できますし、受付の方も看護婦さんも親切でホテルの様な感じでした!
    ただ、診察は私だけでした(笑)

もう一番いいのが、自然妊娠ですよね!!
    病院に通うだけでも精神的に疲れますもんね。。

ねーー、めっちゃお母さんですよね!
    丸みわかります!!

妊娠中って何か、不安な事とかありましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

パソコンが置いてあるのですか!本当にホテルみたいですね(^ ^)
    藤野先生も変わらずお元気そうでしたか?
    結構痩せておられたので年齢か体調不良で病院を譲られるのかな?と勝手に想像していたので(._.;)

1発でできた!、とか笑いながら言う人もいるのになんで自分は( ; ; )とか思いますよね。
    不妊治療専門病院に通って「不妊なんだ」っていうのを改めて実感しないといけないのも疲れますよね( ; ; )

私は切迫流産だったのと8ヶ月まで吐いていました。あと後期からは胃痛が辛くて毎食後胃薬が必須でした。
    友達に悪阻で2週間で8キロ痩せて入院や切迫早産で2ヶ月入院もいるので比べたらトラブルはない方だったんだと思います。
    茶葉さんは妊娠中寝たきりになられたと以前コメントをもらいましたよね。
    悪阻でですか?( ; ; )

• 11月25日
  • 茶葉

茶葉

まさか、新しく病院を立ち上げるなんて思っても見なかったですよね‼
    藤野先生に久しぶりにお会いしたら、更に痩せてました。。
    でも、とても元気そうで冗談を言うのも健在でしたので、まだまだ現役かなと(笑)
    最近は中村先生に見てもらう事は出来ていますか?
    体外受精をするときもやはり先生の指定は出来ないものなんですか?

ほんとに、何で自分が出来ないんだろうと思いますよね(;_;)
    偏見かも知れませんが、虐待や殺人を犯す人ほどすぐに子供を授かるイメージで、欲しい人ほどなかなか授かれないと思ってしまいます。

切迫流産だと不安になりますよね(>_<)
    安静にしとかないとダメなんですかね?悪阻も8ヶ月まであるって結構きつかったんですね(;_;)
    やはり男の子だから悪阻がきついんですかね。。
    私は、悪阻で10キロ落ちたんですけどみるみる内に元に戻っていきました(笑)嘔吐がひどくて、喉がキレて出血していました。。
    後は、検査のなかで
    逆子、首の回りにへその緒が巻き付いてる、低置胎盤、三尖弁逆流、出産する前に頭が大きすぎて自然分娩が出来るかどうかレントゲン、と言われ28週目の時に子宮けいかんが短く寝たきりになりました。出産の何日か前までトイレと食事以外は動いたらダメ、お風呂は入ってもシャワーのみの2日に1回と指導されました。
    入院の話も出てきましたが、回避できました。
    だから、全然マタニティライフなんて楽しめなかったです。。

• 11月26日

退会ユーザー

更に痩せておられましたか(>_<)
    永遠幸グループから抜けて新しい病院を立ち上げた経緯は気になるところではありますが、お元気そうならよかったです。
    有名な先生だし江坂の時からの患者さんもたくさんいかれてるでしょうね(^^)
    なかむら先生の方が多いですが、タイミング的に尾崎先生にも当たります(._.;)
    優しいですが声が小さくて聞き取りにくいです(笑)
    採卵も指定できませんでした!たまたま中村先生に当たりましたが、できるなら要所要所は中村先生にお願いしたいところです(>_<)

つわりで10キロですか(;_;)
    低置胎盤も三尖弁逆流も心配だったでしょうし...茶葉さん妊娠中も本当に大変だったのですね(;_;)
    妊娠前から出産までフルコースで経験されているのにまた前向きに病院に通う茶葉さんはすごいと思います。
    お母さんは強いですね(^^)

• 11月28日
  • 茶葉

茶葉

ほんと、そこは気になる所ですよね!
    聞いてみたい所ですが。。
    藤野先生は前より穏やかになってて、手慣れないパソコンを打ってましたよ(^^)
    前みたいに先生の指定が出来たらいいですよね!中村先生は優しそうなゆったりとしたと喋りかたですよね☆
    尾崎先生も優しそうですが、頼りない感じですし、声も小さいですよね(笑)

妊娠中は色々とありましたが入院だけは免れたのでまだマシかなと(笑)
    次、ご縁があって授かったとしたら子供もいるし大変な妊婦生活になりそうです(笑)
    いえ、とんでもないです。
    私は、後先考えずに行動するので勢いのみです(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

パソコンを使っておられましたか(^^)なかむらさんのところはアナログで紙カルテでしたもんね(^^)

病院によっては入院になりそうな症状がたくさんでしたね(>_<)
    私も勢いだけはあります!最近は短時間でパートでもしようかなと思い始めました(笑)

• 12月7日
  • 茶葉

茶葉

もう、不妊治療代が高すぎて家庭は火の車です。。(;_;)
    私もパート始めれたらなぁ~って思ってるのですが。。
    欲を言えば、在宅でしたいです(*´-`)

• 12月12日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)体外顕微はもちろん高額ですけど、毎回の診察も1万くらいかかって金銭感覚狂いますよね(´・_・`)
    すぐに授かれたら2人目を産んでしばらくしてから、、と見通しも立ちますけど、いつまで治療するか分からず大金が出ていくばかりなのはキツいですよね(;_;)
    私も可能なら在宅がいいですが出産前も普通の事務職だったので在宅でやれそうな仕事がないです(笑)

• 12月14日
  • 茶葉

茶葉

不妊治療をしたら、毎回高額なお金が飛ぶしその分子供に何か買ってあげたいと思って病院に行ってます。。
    複雑な気持ちです(;_;)
    自然に授かってくれたらどんなに嬉しいことか。。
    また、生理が来そうです。。
    私も、事務職でしたよ(^^)
    在宅で出来る仕事は限られてきますもんね(。>д<)
    あー、何か稼げる仕事ないかなと安易な気持ちでいます。。

• 12月20日

退会ユーザー

お久しぶりです。
    子供がアプリを消してしまっていたようで、すっかりお返事が遅くなってしまいました( ; ; )
    こちらは前回の採卵移植ではかすっただけで着床が続かず60万が消え、また1からスタートの年末でした。

茶葉さんはお元気ですか?(^ ^)

• 1月11日
  • 茶葉

茶葉

こんばんは☆
    お久しぶりです!!
    お子さん( ゜o゜)やりますね(笑)
    今は活発な時期ですもんね(^_^)v
    私は元気です。
    pompom0727さんはお元気ですか?

60万。。いたいですよね。。
    体外と顕微をされたのですか?
    でも、かすっただけでも妊娠出来る体だし、次望めそうですよね(*´ω`*)

私は、人工受精をしたのですが失敗に終わり藤野先生の紹介で別の病院で卵管造影を2月に行う予定です。。
    今後はどうなさるのですか?

話は変わるのですが、ドットアートと言う趣味が出来ました(笑)
    地道な作業ですが、没頭できるので楽しいですよ(*´-`)

• 1月13日

退会ユーザー

私も元気です!
    夏にまたひとつ歳を取りますが、最近体の衰えを感じます。。
    毎日アンメルツヨコヨコを塗りまくっています(笑)

前回は全件顕微でした。1人目の時に1回の体外で妊娠できたので、今回も1回でうまくいくなんて甘いもんじゃないよね〜と妙に納得でした^_^;(笑)
    次もチャレンジします!0からのスタートだったのでまた採卵しました。
    いくつか胚盤胞まで到達できたので何度か移植してうまくいかなければ、一旦諦めると思います。
    金銭的にもそう何度もチャレンジするのも厳しいし、子供を一時保育に預けるのもかわいそうで( ; ; )

藤野先生のところでは卵管造影されていないのですか?検査だけ他の病院で、治療は藤野先生のところということでしょうか?
    ドットアート調べました(^ ^)
    茶葉さん習い事されているんですね!余裕があって羨ましいです(*^^*)

• 1月16日
  • 茶葉

茶葉

毎日、子育て家事してたら肩も凝るし、30過ぎたとたんに衰えてきました(笑)
    アンメルツヨコヨコ(笑)(^^)
    私は常に肩をトントンしてます(笑)

余裕なんて全くないですよ(。>д<)
    ドットアートをしていたら余計に肩も凝りますが、現実逃避というか無になれるので落ち着きます☆
    あっ!ドットアートは家で出来て、しかも2000円程度でキット付きで購入しました☆
    働いてないし、金銭面もキツいし、子育て家事もしんどいし、何か楽しみを見つけようと思って☆
    子供が寝た後、少しだけしてます!!
    ほんと、お手軽に出来ますよ☆

前回は1回目の体外で妊娠出来たなら期待してしまいますよね(*´-`)
    0からのスタートで採卵からって考えると、お子様も預けないと行けないし病院も何回か行かないと行けないし大変ですよね。。
    でも頑張ってるpompomさんを見ていると自分も頑張ろうと思います!!
    私は、妊娠以前の問題で卵管が詰まってる状況なのでマイナスからの始まりです(笑)(笑)

藤野先生の所は卵管造影をしていなくて、藤野先生の友人がいる病院を紹介されました。
    治療は藤野先生の所でまたお世話になる予定ですが、金銭面が厳しくて。。

そういえば、もうすぐ1歳半健診ですね(^^)

• 1月18日

退会ユーザー

ドットアートはキットでできるんですか☆いいですね、毎日慌ただしい中で時間を作って現実逃避するのはとても大切だと思います(*^^*)
    茶葉さんもしかしてエコーアルバムを作ったりベビー用品を手作りされたりしましたか?
    マメで手先が器用な方なのかなと思いまして(^^)

卵管が詰まっているのは、排卵時に痛みがあったりしないのですか?
    卵管造影の後は半年くらいゴールデンタイムがあるっていいますよね☆
    その間に自然妊娠も期待できそうですね(^^)

金銭面、、そうですよね、治療費がなかったらもっと貯金できるのになぁと思います。
    最近周りに「2人目は!?」と聞かれることが増えてきて憂鬱です(´・_・`)
    1人目のときはどうにか自分の子を抱きたい!と思っていたので、今1人いるだけで贅沢なことなのかもしれないですけど。。

もう1歳半なんですよねー、びっくりです。
    うちはまだコップもスプーンもほとんどやらないし、健診が不安です笑

• 1月25日
  • 茶葉

茶葉

こんばんは☆
    もう最近育児ストレスが半端ないです。。
    走り回るし、物をポイポイとほるし、足に絡まってくるし(笑)
    育児に追われ家事に追われ疲れっぱなしです。
    でも、息子の寝顔を見たらめっちゃ癒されて反省する自分がいます(笑)

健診不安ですよね。。
    うちの所も、コップ、スプーン使わないですよ!手掴みです(笑)

この前、卵管造影をしてきました。
    やはり右が詰まってるみたいで、痛かったです。。
    ほんと、、自然に妊娠出来たら貯金できますもんね!!
    治療費、半端なく高いですよね(;_;)
    1人目出来たら、2人目。。
    って次から次へとズバズバと聞いてくる方もいてますもんね。
    悪気はなくてもこっちとしてはまたかって思ってしまいます(笑)

私、、かなりの不器用な者でしてミシンとか全然使えません。。
    しかも、全くベビー用品も作った事がなく息子がかわいそうです(ToT)

何か手づくりで作ってあげましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

一日中家を片付けている気がします(笑)なのに全く綺麗にならない(´・_・`)
    あと外出して子供の歩きたい方向と私の目的地が逆の時が悲惨です。
    道に座り込んで泣いてます(-_-)
    寝顔はただただかわいいですよね☆

卵管造影お疲れ様です!私通水しかしたことなくて、卵管造影の方が何倍も痛いみたいですね( ; ; )
    数日痛みが残る人もいるみたいですがもう大丈夫ですか?
    治療費、2人目の治療ですでにすごい金額がかかってしまって、家計が大変です。

私もすっごく不器用で、手作りしようと思ったことすらないです(笑)
    だから男の子を授かったのかな?とか勝手に思っています(笑)
    器用な人はエコーアルバムや子供の小物もすごく上手に作りますよね☆

• 2月6日
  • 茶葉

茶葉

こんばんは☆
    また生理がきそうで、はぁ~っとタメ息ばかりです。。
    卵管造影は詰まってる方がやはり痛くて生理痛などんよりとした痛みが3日間ほど続きました(ToT)
    もうしたくありません(笑)

お気遣いありがとうございます(>_<)

pompomさんはその後どうですか?

器用な方が羨ましいですよね☆
    私なんてもう何かと裁縫上手のボンドを使っていますよ(笑)

最近は息子さんとどんな遊びをされてますか?

• 2月13日