※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りについて、絞る必要はありません。痛くなったら少し絞る程度で大丈夫です。

おはようございます(*´-`)
断乳のことなんですが、7日の土曜日の朝を最後に母乳をあげるのを辞めました。
今日で3日目になるんですけど、そんなにパンパンではなく、まだ少しふわふわした感じでも一度絞った方がいいですか😣?
それとも、このまま置いといて痛くなったら少し絞る程度がいいんですかね?
元々朝の授乳一回だけしか飲んでなかったので、そんなに張らないんだろうとは思ってたんですけど、どうしたらいいのかわからなくて質問させてもらいました💓

コメント

ぴーちゃん

全部出し切ったらまた母乳が作られるらしいので、ちょっとずつ絞ったら良いって聞きました!!
私は卒乳する時全然はらなかったので、
放ったらかしでした(笑)(笑)
もう卒乳してそろそろ2ヶ月ですが、
風呂場でたまに絞るとちょろっとでます(笑)(笑)

• smama

smama

そうなんですね!
    3日目に一度全部絞りきるって、よく聞くのでそうした方がいいのかと思ってました😳
    ほったらかしですか!笑
    わたしもほったらかしでも大丈夫そうならそうしたいです笑
    やっぱりやめてからも少しの間は出るんですね😲笑
    ありがとうございます(*´-`)

• 10月10日
ぽっぷこーん

息子の時は断乳したあと、張ってくると絞るという感じにしてました。最初は3日目くらいで張ったので軽く絞り、それからは1週間とか少しずつ間あけました。
あまり頻繁に絞ると授乳してるとおっぱいが錯覚してしまうかと思いまして。。同じく1日一回からの断乳でした。
とりあえず様子見でもいいのかなと思います。

• smama

smama

やっぱり張ってきたら絞るのがいいんですね(* ´ ▽ ` *)
    確かに断乳してるのに、頻繁に絞ってたら意味ないですもんね😅
    とりあえず、まだ絞らなくても大丈夫そうなのでこのまま様子見でいこうと思います( ´∀`)
    ありがとうございます💕

• 10月10日
りん

張ってから絞ればいいと思いますよ!また作られちゃうので😣

• smama

smama

やっぱり張ってからの方がいいですね😊
    今はまだ絞らなくても大丈夫そうなので、張って我慢出来なくなってきたら、絞ってみます🎵
    ありがとうございます(*´-`)

• 10月10日