※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、おっぱいも飲まず。様々な方法を試したが無駄。最終的におっぱいを飲んで落ち着いた。これはたそがれ泣き?寝ぐずり?

何泣きでしょうか?(°_°)

夕方5時頃ぐずぐずしだしました。
軽くあやしてお風呂へ。
あがってからいつも飲むはずの、おっぱいorミルクを飲みませんでした。

そこからなぜかギャン泣きです!(>_<)

オムツ、ミルク、音楽、おもちゃ、抱っこなどできること全てやりましたが効果なし。
熱もないし痛そうとかもないみたいで。
気づいたら9時で泣き出して4時間もたっていて、こんな事初めてでした(´・_・`)

最終的に、旦那にドライブしてもらい、それでも泣いてましたが、おっぱいあげてみたらやっと飲んでくれて、家着いてからも反対側飲んでグーッスリ寝てくれました☆

すっごく心配しましたがやっと安心できました。

これは、たそがれ泣きですか?
それとも寝ぐずりとかでしょうか?

コメント

ペポ丸

おはようございます。
それはたそがれ泣きではないでしょうか?

うちの子はたそがれ泣きはないのですが、夕方ごはんの準備する頃に泣く子は多いようです。

そのうち、それも自然となくなるそうですよ!

りょー

初めまして💠もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです😆

うちも、最近夕方に黄昏泣きかなー??っていう泣きがあります。こっちも泣きそうになりますよね💦笑

助産師さんによると、「野生の動物は暗くなってくると、まわりの動物に狙われる危険があるでしょ。赤ちゃんも本能的にそれを感じとっていて泣くんよー😃」って言ってました。まぁそれだけじゃないとは思いますが☺

何してもダメな時は、「泣きたい気分なんやなぁ💨」と思ってます😅

それにしても優しい旦那さんで羨ましい😆❤
今ぐらいにしかないことやと思って、お互い頑張りましょー✊✨

ponkichi

同じく、黄昏泣きだと思います(´・ω・`)

次第になくなるので心配ないですが、ママとしては泣かれると大変だし痛いところがあるのかと心配になりますよね(*´^`*)

ビブ

娘もありました!
同じ2ヶ月の頃、娘は4時頃ぎゃーっと泣き出してました。
黄昏泣きの理由は、はっきりとは分かっていないようですが、
腸の消化不良や脳神経の発達が未熟なことが有力のようですね。
ベビーマッサージや胎教時に聞かせていた・聞いていた音・外の空気に触れさせるなどの対策をとられる方が多いそうですが、
娘に一番聞いたのは、お散歩でした。
話しかけながら、ゆっくりとんとんしながら、家の回りを一周。これで、ギャン泣きもすぐにおさまりました。
そして、帰ってきてからお風呂に入れて、あがったらベビーマッサージ。
2ヶ月半くらいでピタッとなくなりましたよ(*^^*)

しかし、協力的なご主人で羨ましい♪
どの子も3ヶ月にはおさまるそうです。
後々ご夫婦で、新生児期の懐かしい思い出になると思うので、
もう少しよ間だけ黄昏泣きに付き合ってあげてください☆
泣き止みやすい方法が見つかりますように。

y.u.r.i.k.a.

みなさまへ

たそがれ泣きなんですね☆
これがそうなんだと分かっていれば次また泣かれても気分的に楽です!

ありがとうございます♪( ´▽`)

mc♡mama

同じく黄昏泣きかなと思います(^^)
うちは出掛けている時に限定して、3ヶ月から7ヶ月までありました(*_*)
運転中は抱っこもできないし、車停めて何度も休憩してばかりではいつまでも家に着かないので、結局車に戻ると泣きっぱなしで(*_*)
なので我が家では、どうしようもなくなった時に使う技なのですが…「ふかふかかふかのうた」というのをYouTubeで探して見せると泣き止みます(^^)!
どうしようもなく泣いてしまった時に試してみてください(^^)