※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
妊娠・出産

妊娠初期症状がない不安。つわりが早いか心配。同じ経験の方、教えてください。

おはようございます😊
今日で5w4dです。5d0dで胎嚢と卵黄嚢が確認でき、次は今日から数えて後6日で再診に行く予定なのですが、、、最初から何にもつわり症状が無く、かろうじておっぱいが少し痛いですがその他何もありません。あ、あと生理痛っぽい痛みは時々あるかな。ちゃんと育っていないのかな〜とか不安でいっぱいです😢
まだつわり開始には早いんですかね?何も妊娠初期症状がなかったけど無事に赤ちゃんお産みになった方、いらっしゃいますか?または同じような悩みの方いらしたら教えてください!

コメント

ショーコラ

つわり=育ってる訳ではないので、つわりの有る無しは気にしなくて大丈夫ですよ^_^
つわりがない方もいらっしゃいますし、現に私は二人目全くつわり無かったで!

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます!
    なんか、どうしても つわり=育ってる みたいな感覚だったのでスッとしました♪ありがとうございます♡

• 10月10日
きっちん

おめでとうございます(^^)
私もちょっと眠いかなぁ?くらいしか症状なく不安でしたが、それは覆すかのごとく8週ごろから吐きづわりに( ; ; )
つわりになったらなったで、調子いい日は不安になったり…としますが、症状と赤ちゃんの状態は関係ないみたいなので信じてあげていいと思いますよ(^^)!
胎動感じるようになってもなかなかおとなしい日もあるので(^_^;)
初期はとにかく不安でいっぱいだと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね♡
無事心拍確認できますように♡

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!
    8週からだったんですね、じゃあ私も時期的にもまだ早いんですね、きっと!赤ちゃん信じてリラックスで過ごします♡

• 10月10日
さお

妊娠おめでとうございます✨
5週なら全然これからですよ!今のうちに食べれるもの食べてください😍
私は一人目8週からひどいつわり。
二人目は6週からかるーいのからはじまり徐々にひどくなってった感じです!
まれにつわり知らずの人もいるので羨ましいです☀

• メイメイ

メイメイ

そっか、やっぱりこれからですかね!!やたらお腹は空くので今のうちにたくさん食べようと思います!!ありがとうございます❤️

• 10月10日
来依

つわりなかったですよー!

• メイメイ

メイメイ

たまに終始全く無い方もいらっしゃると聞きました!でも赤ちゃんの成長には関係ないんですね♡ありがとうございました!

• 10月10日
あおまま

私は、6wからつわり始まりました。それまでは妊娠超初期症状は殆ど無く不安になったのを思い出しました💦まだ、出産していないのでこれからについては分かりませんが、今はとにかく赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないです😊
私は、5週で胎嚢確認出来て、7週で心音確認出来ました。9週で妊娠届もらい母子手帳交付されてます♪

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!赤ちゃん信て過ごそうと思います❤️早く心音確認したいです!!
    さっちんさんは33週なんですね、お身体大事にされてくださいね❤️

• 10月10日
  • あおまま

あおまま

妊娠初期は、大丈夫か不安が大きくドキドキですが、段々大きくなってくるとエコーで赤ちゃんに会えるワクワク💓が大きくなって来ますよ😍胎動感じるようになると、愛おしくなります✨
    色々と楽しみですね❤️
    どうぞ、無理なさらず赤ちゃんとの時間を楽しんで下さいね😊

• 10月10日
  • メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!胎動、今からすっごく楽しみです❤️

• 10月10日
ママリ

私も5wは全く悪阻がなく…
7wから吐きまくりで
今も絶賛悪阻中です💦笑
つわり=元気に育ってるのは違うので
つわりがなかったらラッキーと
思うのが良いですよ!!

これから始まるかもしれないので
今のうちに好きな物食べましょう💕

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!!
    絶賛悪阻中ですか〜!じゃあやっぱり私ももしかしたらあと少しで来るのかもですね😵
    幸運にもなければそれはそれで良しとします!
    mayuriさんも無理せず乗り切ってくださいね!

• 10月10日
しばこ

おめでとうございます♡
私はつわりも味覚の変化も一切なかったです!笑
眠気と胸の張りぐらいかなぁ?
つわりがないと不安になりますが、あっても不安だからない方がいいよ!と助産師さんに言われました◎

• メイメイ

メイメイ

私もそういえば眠いかもです(笑)
    つわりあったらあったで不安、、確かに。というか妊娠の全てが不安です(笑)
    頑張りましょう❤️コメントありがとうございました😊

• 10月10日
まっこ

他のかたもいうように悪阻があるから赤ちゃん元気❗ってことではないので…
悪阻はないに越したことはないのでラッキー🎵くらいに思ってた方がいいですよ。あったらあったでしんどいので…( ̄▽ ̄;)

私は長女の時に産むまでぜーんぜんなくて、ずっとハラハラしてましたが元気に産まれてきましたよ(・∀・)ノ✨

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます!
    うん、そうみたいですね、来なくてもラッキー♪と思って気楽に過ごしたいと思います!
    来たら来たで、また質問しちゃったりして(笑)

• 10月10日
あり※

1人目もほぼなかったです。お腹空くとちょっと気分悪いかなーぐらいで2人目妊娠中ですがほとんどないです🙌

♡

まだこれからかもしれませんが私も今のところつわりないです😂
私もずっと不安になってましたが、検診行くたび赤ちゃんは成長していて元気なので、大丈夫なんだなと思ってます🌟
つわりない人はラッキーらしいです👍