※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜泣きで悩んでいます。夜中に泣いて起き、おっぱいをあげても嫌がることも。離乳食が2回食になったばかりで、夜泣きに付き合わないといけないか悩んでいます。

すいません、つぶやきです。。

生後7ヶ月の女の子のママです。
最近夜泣きがツラくて、夜になるのが憂鬱です。
今のところ3〜4回夜中に泣いて起き、おっぱいあげて寝かしています。最近寝かし付けに時間かかるようになったし、おっぱいあげてもカラダを反り返って嫌がって?泣く事もあります。
今日も2時間おきに夜泣きでした。。しんどいです。
断乳やネントレ?も離乳食3回ちゃんと食べれるようになってからの方が良いと聞いたので、今は2回食始めたばかりだからしばらく夜泣きに付き合わないといけないのかな。。。

コメント

ママン

しんどいですね😭😭夜泣きはほんとに💦わかります😭😭自分も眠いし腰痛いし旦那は起きず孤独だし、、
わたし1歳2ヶ月で断乳したんですが、一番の理由は自分が限界で寝たかったからです😂笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

しんどいです😭😭なぜ旦那は起きないんでしょうね、ほんと謎です😧笑
    断乳も考えつつあります、むしろママンさんは1歳2ヶ月までおっぱいあげてた事が偉いと思いました😆

• 10月10日
不安定かあさん。

うちもそのその時期夜泣きありました(><)
それぐらいになってくると
できることが増えたり
色々覚えて吸収したり
大人にとったら刺激もとくになく
人混みにおでかけしたりしてない日でも
子供にとったら何気ないことも刺激になってるようで
夜泣きが増えたりするよ!と
助産師さんに言われたことがあります(・Θ・)
しばらくすれば落ち着くようですが
落ち着くまでが寝不足で本当大変ですよね(><)
昼間お昼寝してくれてる間とか
少しでも時間があれば睡眠とって
休んでくださいm(_ _)m

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんも夜泣きするのに何かしらの理由があって、泣いてるんですもんね😭それがわかってあげれなくて、解決してあげれないから余計にツライというか😓😓
    落ち着く日を夢見て、、もう少しがんばります。我が子と一緒に寝ます😪

• 10月10日
あい

しんどいですよねー😭 うちは今のところまだ夜泣きはないですが、ちょっと前夜中にパッと目が覚めて2時間1人で永遠に遊んでることとかありました。朝も早くから起きるし、眠たくないのかと逆に心配になりました。授乳しても寝ないし…ここ最近はやっと朝まで爆睡してくれるようになりました。日中動くようになって全身使ってるからかなと思います。お昼寝の時とか一緒になって休んで下さいね( ¨̮ )

• ぱぴこ

ぱぴこ

眠ってくれるようになったんですね、羨ましいです!最近支援センターデビューしたので、いっぱい遊んで疲れさせるようにしています(*`・ω・´)
    なんせお昼寝は私もお昼寝の時間だと思って寝ます😴

• 10月10日
ゆゆ

うちは6ヶ月の時に離乳食2回となりすぐ夜間断乳しました。
そのせいかは分かりませんがまだ夜泣きはしません。
夜も6時半離乳食とおっぱい、7時半くらいに寝て1回起きるかくらいです。起きても水飲ませてポンポンしたら寝ます。
賛否はありますがしんどいのであれば夜間断乳考えても良いかもです>_<

• ぱぴこ

ぱぴこ

二回食の時に断乳したんですね!
    断乳成功するまで大変でしたか?
    私も考えてみようかなと思いつつ、なかなか踏み切れない状態です😓😓

• 10月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

2回食になり速攻でしました。笑
    もともと寝かしつけに授乳はしてなかったのでそこまで大変ではなかったです。ただ夜起きた時に授乳してたのでそれは泣きましたね。
    かなり泣くのでするなら旦那さんが休日の時にオススメします^ ^

• 10月10日
みみみ

明日で8ヶ月ですが
うちも夜泣きが酷いです😭💔
うちはネントレを1週間ほど前からし始めました!
まだ夜中に2.3回は起きますが
ミルクをあげることもなく
2.3分で寝てくれるようになりました!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ネントレ始めたんですね!今離乳食は1日何回ですか?
    2、3分で寝てくれるなら、ぼちぼち成功な感じですね!
    ネントレ考えてみようと思います。。🤔🤔

• 10月10日
いちご

わかりますわかります。そのつぶやき、何度投稿しようと思ったか…😭

自分もつらいですが赤ちゃんもすぐ目が覚めてしまって可哀想ですよね😢最近、はぁーなんで起きちゃうのかなぁ〜〜〜〜ばっかり言ってます😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

私も自分が投稿するまで、何度夜泣きのタグから皆さんの投稿を(夜中の授乳しながら)見ていたことか。。😭😭
    赤ちゃんも夜泣きするのに何か理由あるんだと思うので、わかってあげられない事自分に対して落ち込みます😓

• 10月10日
meeii

うちも下の子が夜泣きまではいかないですが頻繁に起きるようになり、しんどいです😭
上の子は3歳ぐらいまで夜泣きしてたので、覚悟はしてましたがやっぱり寝不足はキツイです💦
断乳は1歳で考えてるので夜中の授乳はあとちょっと頑張ろうと思います😂

Chan19

わかります!辛いですよね!😭😭😭うちも夜に何度も起きて泣いたりしててが辛かったので、夜間断乳しました!ほんとは完全断乳だけして、夜間断乳などは考えてませんでしたが、自分がキツくて😭😭
はじめの2日はものすごく泣きましたが、夜に1回起きるくらいになりました!
ほんと、睡眠不足はきついですよね😣寝れるときに一緒に寝てくださいね😭
もしも夜間断乳を考えるのであれば、絶対旦那さんが休みの時を利用して手伝ってもらった方がいいですよ😭✨