※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

妊娠のせいか旦那に対してイライラしかありません。我が家は借金もあり…

妊娠のせいか旦那に対してイライラしかありません。
我が家は借金もあり金銭的に余裕が無く毎月キツキツです。それでも旦那が友達と飲みに行く時は行かせてるし、お家で飲みたい時は飲ませてるし好きな事やらせてます。
私は美容院も我慢してかなりプリンだし😂💦飲みになんて子供産まれてから行ってないし。何もかも我慢してるのに旦那は、、、。家事や育児はしてくれるので多くを求めたらダメなのはわかるけど、イライラしてしまう😂💦離婚したいとずっと思ってるけど子供がパパ好きで、居ない時はパパ👨パパ👨するので離婚には踏み切れず。
でも旦那と話するのも触られるのも気持ち悪い。子供の前では我慢するようにしてますが旦那に対して冷たくしてしまいます。
同じような方いますか?どうしてますか?
お話やアドバイスください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

フリード

美容院は我慢しなくていいんじゃないですか?
私は我慢してるのにーって旦那に行くなと言われた訳じゃないんですよね?

家事、育児に協力的なら『今月は美容院行きたいからお酒少し減らすね』と伝えれば🆗してくれるのではないですか?😃

• ぇり

ぇり

旦那に相談してみます、、、。

• 10月10日
ぺー33

うーん…
離婚は本気じゃないですよね?💦
現在第二子を妊娠されている事、つわりも重なりイライラしてしまっているのでしょうか(^_^;)
借金がどの用途で作られたものかにもやりますが、えりさんだけ我慢するのはおかしいと思います。。
好きなようにさせてあげたいのなら割り切れる範囲で
割り切れず生活がキツイならそれは総合的なキャパオーバー行為なので
旦那様に我慢してもらいましょう

これから第二子が産まれ生活や精神面もさらにキツくなっていくのを思うと今のままだと難しいと思います

うちも借金があり、主人は飲みにはあまり行きませんがパチンコやスロットが大好きで浪費が凄かったです(-_-;)
育児や家事はしてくれていました
だからって無理なものは無理!
辞めてもらいましたよ
他にも理由はありましたが
辞めないなら離婚も覚悟でした
先々の生活、保育園、仕事
国から受けれる援助など調べました
調べた上で主人と話し合いをしました(^_^;)

子供は何があったって親は好きなものです。私自身そうでした
子供の幸せを考えたら道は自然と見えてきます
厳しい意見かもしれませんが離婚したいのに触られたくないのに妊娠している以上
子供を理由に離婚出来ないというのは言い訳な気がしてしまいます………

深く知らないので
勝手な事ばかり言っていること
ごめんなさい……

でも後々苦労されるのは主さんです
私はそれが心配です…

• ぇり

ぇり

離婚は妊娠前から考えてました。
    でも実際出来ないのはわかってます。頼れる人は他に居ないしお金もないし。一緒に居るしか道はないのわかってますが、離婚したい願望はずっと残ってます。
    私自身親が嫌いなので、何が正しくて何が良い家族なのか?家族ってなんなのか?わからないことだらけで色々悩みます💦育児や妻としての役割や、、、毎日色々考えて必死です。
    結局何かと言い訳を言って色んな事に逃げてるだけですね(*^^*)
    もっと強くなりたい!って思います💦世の中の母ちゃん達見てると羨ましいです。

• 10月10日
  • ぺー33

ぺー33

私も離婚を決意したときお金はありませんでしたし、頼れる親兄弟はいませんでしたよ(^_^;)
    でも一緒にいたら幸せになれないと思ったので調べました
    市の方でも相談すれば何かと助言はしてくれます✩
    離婚やその後の生活、不安な事
    国が手助けしてくれるラインや受けれる支援
    離婚出来ないことはありませんでした(*^^*)

私は親に虐待されて育ちました
    親の借金を返す事に苦労しました
    親の正しさなんて知りません
    家族の有り方なんてもっとわかりません…
    ですが我が子には幸せであって欲しい

妻としては最悪だと思います💧
    育児に疲れたら主人の事は後回し
    子供優先で我が家は回っています
    私が倒れたら娘の1日が成り立たなくなる、なら自分の事が自分で出来る主人は自分でやってもらいます(´・ω・`;)

母としても自信なんてこれっぽっちもありません…
    毎日後悔したり反省したり
    ただ自分がされたかった事はしっかりしてあげようと思っているだけです…

たぶん家庭家庭で有り方も変わってくると思います
    えりさんは立派です
    私は妻としての役割なんて考えていません…
    良き妻なんてなれません……
    不満が溜まれば爆発します(;´Д`)
    小さい小さいキャパしか持っていません…

離婚したいなら出来ますよ✩
    ですがその前にしっかり話してみるのも手だと思います
    人生の伴侶と決めた相手です
    育児や家事をしてくれる旦那様ならきっとわかってくれるんじゃないでしょうか

子供が小さいうちだけです
    大きくなれば飲みに行こうが何しようが快く送り出せると思います

うちも離婚を本気で考えている
    ○○が直せないなら離婚して下さいと話し合いを持ったら少しづつ変わっていきました

本当に強い人なんてきっといませんよ(*^^*)
    皆さん悩みがあり山あり谷あり来てると思います
    それを1つ1つ片付けながら前に進んでいるんだと思います
    私も必死です(笑)
    きっと良き妻良き母なんて到底なれません(笑)

• 10月10日
  • ぇり

ぇり

素敵なコメントありがとうございます!元気が出ました。
    話を聞いてもらえただけでよかったです。
    私も色々援助など受けれるのか調べてみます。
    そしてまたもう一度旦那にもぶつかってみます!素直な気持ちをぶつけて後悔ないようにします.°(ಗдಗ。)°.
    勇気が出ました。ありがとうございました😊!

• 10月10日
  • ぺー33

ぺー33

ベストアンサーありがとうございます✨💦
    素敵なコメントでも何でもないですよ💦

えりさんが後悔しない道を
    えりさんがえりさんらしく生きれる道を歩めたらいいですね(๑^ ^๑)

応援しています✨✨

• 10月10日
∈m✼̥ s&a

借金ありで生活がキツいならそれなりの生活をさせるべきでは?
これから子どもも産まれるわけですから呑み会を減らして欲しい等話し合った方がいいです。
身分不相応な生活をされていると思います。

• ぇり

ぇり

そうですよね。でも旦那に対して強く言えなくて。借金抱えた理由もあるしお金の事で攻めれば私が責められるのはわかるので、なかなか言えず、、。ダメな奥さんですよね。

• 10月10日