※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
その他の疑問

ブラックフォーマルについて。義父がもう長くないとのことで急遽喪服が…

ブラックフォーマルについて。

義父がもう長くないとのことで急遽喪服が必要になりました。恥ずかしながら今まで身内の不幸事がなかったので持っていませんでした。
もう27歳になるのでそれなりのものを揃えようと思うのですが、みなさまはどこで買われましたか?百貨店やAOKIのようなスーツ(?)専門店でしょうか?
またおおよその金額も教えていただけたら助かります(´・ω・`)
靴、鞄、お数珠はあります!

よろしくお願いします。

コメント

ちさと

私はしまむらで買いました(´▽`)ノ

• ちさと

ちさと

値段は6千円くらいやったと思います!

• 8月12日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    なんと!しまむらにも売ってるんですね!
    そして6千円とはお財布にも優しい(;o;)

• 8月12日
あずき☆

イオンて3万ぐらいで買いました。
あともう一着は、しまむらで2万しないで買ったと思います。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    やっぱりイオンはなんでもありますよね!覗いてみます。
    2着お持ちなのは季節で分けられてるのですか?

• 8月12日
  • あずき☆

あずき☆

イオンで買った方が少し大きくて、しまむらで買い替えました。
    しまむらの方がデザインも良くてジャケットが半袖、長袖もついていてお気に入りです^o^

• 8月13日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

微妙なサイズ感、大切ですよね!大きくて着られてる感出ちゃうと変ですし…
    しまむらがおすすめの方多いので行ってみます!

• 8月13日
ゴロリ

こんばんは。
あたしも急遽喪服が必要になり、購入しました。近くに青木とかスーツの専門店がなく急いでましたのでしまむらで購入しました。
1万1000円だったきがします!夏も冬も着れるタイプで、良かったですよ!値段的にも買い換えやすいと思い購入しました!(•‿•)
専門店だと2〜3万するんではないでしょうか?分かりませんが、参考になればと思いコメントしました。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    しまむらだと安いから確かに買い替えやすいですよね!しまむらで用意して今度時間あるときに専門店でゆっくり探してみてもいいですね。
    でもブラックブラックが他の方との差が少し心配です。嫁の立場なので安っぽい生地だと周りの目が…

• 8月13日
  • ゴロリ

ゴロリ

生地も安っぽい感じはありませんでした(•‿•)わたしの感想ですが(•ε•)
    急遽とのことなのでいいのがあるといいですね!

• 8月13日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

とりあえずは母のを借りる予定です。体重がみるみる減ったのでいろんなサイズのを持ってるらしく(^o^;)
    来週実家に帰省するのでしまむらにも寄ってみます!

• 8月13日

私はデパートに入ってるフォーマル専門店みたいなとこで買いました!
ワンピースタイプで、セール中だったため、2万円程で買いました。
値段もぴんきりですね。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    2万円で買えるんですか?正直もっとすると思ってました!
    ワンピースの上はボレロのような羽織がセットでついてるんですか?

• 8月13日

退会ユーザー

滅多に着ない物なので、そこまで高いものでもなくていいと思いますよ♪
    かと言って、安いものは生地が薄かったりでお勧めできないですが・・・
    私が買ったのは羽織とセットでした!

• 8月13日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

喪服用ではなく入学式(まだ気が早いですが)にも着れるようなものがほしくて…
    やはり生地でばれちゃいますよね(;o;)
    ワンピースは体型変わっても楽そうなので探してみます!

• 8月13日

アオキで買いました!4万でした。。。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

やはりそれくらいしますよね…お盆なのでセールやってないか調べてみます。
    購入されたのはどんなタイプのものですか?

• 8月13日
ちびぶぅまま

うちの旦那も喪服が必要になりそうだったので一昨日、一緒に買いに行きましたー!

洋服の青山で喪服+白シャツ+スーツ防虫カバー買って2万7000円でした!
喪服わ冬物の1番安いやつ買いました!ちなみに19000円です。安くても10年もつと言われたので!
そんな頻繁に着るものぢゃないし、高い喪服と安い喪服わ若干の黒の濃さの差だとしか言われなかったので別に安いのでいいやー!って感じで!w

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    携帯で調べまくってたら喪服の買い替えは10年って載ってました!
    防虫カバーも必要ですよね(;゜Д゜)主人のはクローゼットにかけっぱなしですが心配になってきました(笑)
    黒の濃さがどこまででるか不安です。あまり安価すぎると浮いたらどうしようと…

• 8月13日
そーまま

私も急遽必要になりしまむらで買いました!
3点セットのワンピース➕ワンピースの上に羽織る薄いやつ➕ジャケットで12800円
ワンピースだけで7800円で売ってましたよ(^O^)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    やはりしまむらはなんでもあるんですね!実家に帰省するとき通るので覗いてみます。
    詳しくありがとうございます!

• 8月13日
もんもん

私もしまむらですρ(・・、)
青木を見に行って
一回しまむらも行こう~と行ったら
生地も全然安っぽくないし
種類も沢山あるし
値段もお手頃だし
迷わずしまむらで買いました(*´ω`*)♥

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    しまむらの人気すごくてびっくりしてます。
    実母のを借りる予定ですがサイズ合わなかったら一旦しまむらで用意してみようと思います。

• 8月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もゆんあゆさんと同じでデパートのフォーマルフロアで購入しました。3万円ちょっとしましたかね。でも長く使うものなので…

あと…大変かとは思いますが、喪服類は準備しておくのは良くないと言います(>人<;)不幸事を待つ形になってしまうので…忙しくなってしまいますが、必要な状況がきてから準備された方がいいと思います。私も主人の祖母が亡くなってから慌てて揃えました。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    デパートなら5万以上すると思ってたのでそのくらいで揃うなら迷ってしまいます。今20代ですが30歳越えても着たいので…

喪服としてではなくブラックフォーマルとして準備するのもよくないのでしょうか(´・ω・`)

• 8月13日

実父がもう明日明後日危ないって時に、
叔母に連れられて買いに行きました。
正直、準備するのも嫌でしたが
(´;ω;`)
看病の合間にこっそり抜けて行きました。
デパートに入ってるフォーマル専門で買いました。
2~3万くらいだったかな

当時20代前半だったけど、
叔母に見てもらって、デザインも、若すぎず年すぎないものを選んだので
今、12年たちますが、まだ着れます(^^;)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます。
    10年は着られるものらしいのでシンプルなものがいいですよね。リボン付きなどもあり可愛らしかったのですが36歳になったときに着れないな…と思いました。
    購入するときは母や店員さんの意見も参考にしたいと思います!

• 8月13日