※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

子供がいて、離婚された方に質問です。子供から父親を奪ってしまったこ…

子供がいて、離婚された方に質問です。
子供から父親を奪ってしまったこと、後悔しませんでしたか?
また、子供は離婚を、受け入れてくれましたか?
DVや不倫など、明らかな原因ではなく、性格の不一致や価値観の違いなど、夫婦間の問題で離婚された方に、お聞きしたいです。

コメント

ジャスミン🌻

全くしませんでした、、というのも離婚した時子供は一歳半でしたのでそもそも受け入れるもなにも記憶にも残らなかったことになるのですが😓
原因は旦那の元嫁との間に出来ていた借金が発覚したことと、(それを一緒に返して欲しいと笑 自分が働いた金を元嫁との借金返済に当てるなんてとんでもないと思いました)出産直前入院中にに夜遊び、クラブにいかれたことが原因で別れました

ママリ

私の両親が中学生の時に性格の不一致で離婚しました。

私は全然影響などなかったんですが、姉が猛反対で未だに根に持ってます。「親が離婚なんか恥でしかない。片親な時点で人生負け組」「親の勝手で子供振り回すな。離婚するなら子供なんか作るなよ、無責任」とまで母に言ってましたね。

私は父についてましたが、父が再婚する際に追い出された時は流石に「は?」って思いましたが。

下手に大きくなってから離婚するよりは小さいうちに記憶の浅いうちにした方が経験上いいと思いましたね。姉みたいに片親を受け付けない人もいるので。

ママリ

後悔してません。一回目は長女は、1歳の時に離婚しているので記憶にないですね。元旦那が音で驚かせて泣き止ませるような人だったので、顔色を伺う子になっていました。写真を見せても気持ち悪って😅←中学の同級生なので卒アルにも嫌でもいます。なかなかイケメンなんだけどなぁ。会いたい?って聞いても会いたくないって言うし。
二回目は長女中1、下5歳?長女からはママが我慢しないから悪いんじゃん?って言われたけど、価値観も違うし限界でした。次女は特に何も言いません。我慢してるかもしれないですね。とは言え次女が生まれてから大した記憶がない。。。所詮養育費も払わないし会いたいとも言わないような人です。あれだけ可愛い可愛いって言ってたのは嘘だったのか?と思います。2人とも環境を受け止めてくれていますよ。前の家から荷物取ってきて?って言っても嫌がるし。ただ、長女中学の間は学校での苗字変えていません。